春まだ遠き日々。

b0182613_18823.jpg

寒いです。
「暖かくなったら、公園を散歩でもしながら更新するかぁ~」
なんて思っていたら、ちーっとも暖かくならない。
それどころか、予報では首都圏で3度目?4度目?の雪マークが出る始末。
局所的な意見ですみませんけど、温暖化とかどうなってるんですかね?
つじつまが合ってないような気がしてなりません。

つじつまが合ってないと言えば、僕の中ではお酒です。
いや、ちょっと難しいハナシなので整理してお話ししますとですね、アレです。
まぁ仕事が終わって夜中に帰宅して、風呂に入った後に、
「ブログの更新をせねば!」とかなるわけですよ。
ええ、まったく更新が滞っているのですけれど、
そーゆー意志は頑なに持ち続けているわけです。

で、PCの前に座って色々写真を加工してみたりとか始めるわけです。
寒いのも手伝って焼酎グラス片手だったりとかするんですけどね。
まー、最近はめっきりお酒も弱くなったし、
酔っぱらって変な記事を更新するわけにもいかないので
そこはスロードリンクに徹するんです。
ゴクゴク飲まない。そう、嘗めるように味わいを楽しむのです。

するとどうでしょう。
ほろ酔いって言うの?それがずーっと続くわけです。
持続性ほろ酔い。
ほろろろろろろろろろろろーん。なんですよ。
ほろ酔い以上のほろろろろろろろろろろろーん酔い。
あのね、コレは楽しい。

ちょっと飛躍しますけどね、アレですよ。
大の酒好きで知られる詩仙・李白なんかは、
この状態で「月下独酌」とかを詠んだんだと思うんです。
漢詩の名作たるアレね。
うん、きっとそうだ。

我も人なり、彼も人なり。
李白が月と影とを同伴者として酒を楽しめたなら、
僕にだって出来るはず。
そう。月と、流れる雲と、己の影と。
月に照らし出された影は、今だったら僕を離れて
流れる雲と共に踊ることだって出来るとおもう。
そうさ!そうでなくちゃ!

・・・とまぁ、こういう短絡的思考過程があり、
されども情熱を帯びた使命に駆られた酔っぱらいは、夜中に突如カーテンと窓を開放し、
且つ窓辺でそのまま気絶したりするわけです。

そんな一歩間違えば凍死してしまいそうな日常を過ごしているのですから、
更新が滞ってしまっていたとしても、それは二次的な問題なのです。
まずは、朝きちんと生きて目覚めの時を迎えられるかどうかっちゅーハナシなのです。
なーんか、かくも過激な生活を送っていても、じぇんじぇん風邪をひかない僕ってステキ。

そんなプチナルシストがつじつまが合ってないと思うことは、アレです。
「お酒が弱くなりスロードリンクに徹した結果、酒量が増えたじゃねーか!!」
ま、そーゆー事です。
いやぁ、試しに今も窓開けてみたんですけど、涙が出るほど寒いです。
春、まだ遠いッすね。

(表題イラストは、命知らずな飼い主のせいで風邪をひきそうな早乙女ジル嬢。)
[PR]
Commented by osakaken at 2013-03-01 01:09 x
珍しく 1番乗り! 名古屋からです・・今年も三女の嫁ぎ先のご招待で「雛祭り」です・・後の 大人の会が中心ですが。^^:

ご多忙な事は承知!!で・・首をキリンのように待ちながら更新を待っておりました。ありがとうございます。
飲んで 飲まれて ・・分かる・ワカリます。ハハハ・・

確かに 寒さも異常・・いつまでも続く地震に腹が立ちながらも 怖くて仕方ない・・花咲く春には 収まってほしいですね。

ところで ジルさん・・お上手ですね!
Commented by hinemosunorari at 2013-03-01 01:51
■大阪ケンさん
名古屋にいらっしゃったのですか!先週末は名古屋にいましたよ!!
駅隣の名鉄グランドホテルに泊まっていました。いやぁー!
あまりのすれちがいっぷりに、びっくりですw

異常気象、本当に困ってしまいますね><;
因みに「寒い!」とブログで発言した翌日の今日は
東京は比較的暖かなお日柄でございました;;
なんともまぁ・・。
Commented by masshy85 at 2013-03-01 08:43
dsakakenさんに「きゅぴさん、帰ってますよ」って教えて頂きました!
何故か今頃風邪引いてます。
風邪引かないのは常に緊張感のある仕事をしているから?ですよ。
わたしは家にいる事が多い週におかしくなります。
ストレスも貯まるのよね。

本当に寒いです。
今日も暖かくなる様ですがまだ曇ってます。

早乙女ジルさんの絵といい、字面といい味がありますね。
しばし東京?
Commented by hinemosunorari at 2013-03-01 23:43
■masshyさん
風邪、大変ですねぇ~(ノД`)・゜・。シクシク
緊張感やらストレスやらの諸説、なるほど~と思いました^^
ご自宅にいらっしゃる時に、やおら緊張感を持てとはいいませんが、
どうぞお大事になさってください^^

早乙女さんのイラストは何だか落書きで描いたものですが
意外と好評を博しておりまして、結構楽しんでますw
ヘタウマってやつですかね^^;;
東京にいる間に、4/24記事くらいまで、
更新ノルマを消化しておく予定です^^
Commented by どん at 2013-03-03 00:00 x
おおおーPC前での気絶。
お気を付けくださいまし。

毎年毎年、去年より断然寒いと言い合っておりますが
本当ところ、どうなんでしょうか。
幼き頃はバケツの水に氷が張ってたのを思い出します。
しかし、最近見ないんですが。
と、この途中に調べてみましたが折れ線グラフ的な資料ってないものなのですね。
は、さておき。
20年前から一時期は若干、温かい冬だったようですが
あんまり温度差はございませんねぇぇ
不思議でございます。
確かに幼き頃より寒いと体は申しております。
Commented by hinemosunorari at 2013-03-03 05:46
■どんさん
どんさんがしばしば目撃している気絶ですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
しかも、窓辺ですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんか、幼き頃より寒いと身体は申していても、
幼き頃の倍くらい着込んでいることに、ちょっぴりの悲しさを。
ええ、受けてしまうわけですよ(ノД`)・゜・。シクシク
Commented by どん at 2013-03-03 11:55 x
ほほう。
対応としては最近のアウトドアの服は進んでおりますので
そちらを着込んでからの窓辺の気絶がよろしいかと。

実はですね…白状しますが
わたくし、丹前ってやつを手に入れまして、寒い夜は愛用してるでございますよ。
今季の冬はこれで乗り切れたといってもよいのでござります。
Commented by hinemosunorari at 2013-03-03 14:22
■再び、どんさん
なるほど!風呂上がりはアウトドア服ってことですね!
それなら酔っぱらう前だから実行可能です!^^b
丹前かぁ~。渋いセレクトですね~。
まるで自宅にいながら温泉宿。
当然、丹前の下はゴアテックスアウトドア服ですよね?もちろん。
まさか、まさか違うって事はないですよね?まさかねぇ~。
(ふふふ。強烈なフリの術b)
Commented by どん at 2013-03-04 15:02 x
ふふふ
もう1つのアイテムがございますのでアウトドア的ゴアテックスは着てません。
ふふふ
心も体もほっかほかーーーー!湯たんぽ。
Commented by hinemosunorari at 2013-03-06 08:36
■三度、どんさん
湯たんぽ!何とも昭和な!
それにしても、湯たんぽとかって
どこで入手したんでしょう?
まさか昔からずっと現役だったのですか?
Commented by どん at 2013-03-08 13:23 x
楽天でGET!
そしてFrom ドイツ!
ダンケシェン
Commented by hinemosunorari at 2013-03-10 00:11
■四度、どんさん
ちょwww
あなた、ベンツのお国からなんちゅーもんを購入してるんですかw
Commented at 2013-03-10 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinemosunorari at 2013-03-10 02:30
■非公開コメントさん
わー!よかった!!
報せて下さってありがとうございます^^
早速、レッツゴー!!
by hinemosunorari | 2013-02-28 02:50 | 日々のよしなしごと | Comments(14)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31