盗人のように忍び込め!

そう。盗人のように忍び込むのである。
どこにって、そんなの自分のブログに決まってるのだ。
「週明けには復活しますよ!」と高らかにブログ活動復帰宣言をしたのが
あっと驚く6月29日(金)っつーハナシである。

これだけのスッポカシは、よほど自身の身に重大な問題が発生したとか
または天変地異的なにかの不都合が発生したとかじゃなきゃ
通常は笑って許す範囲を超えている。

だから、こっそりと忍び込むわけである。
身体に重大な問題もなかったし、天変地異もなかったし、
43前後のオヤジに見受けられる、てっぺん地異・・・
あ、つまり頭頂部のハゲってことね・・・もなく、
至って健康だったのである。
ただただ、お仕事が忙しかった。

「ハードに準備をした者だけが、イージーに勝利を収める。」
仕事に対する僕のポリシーはこの一言に集約されるわけなのだが、
それゆえ、一日の本番に対して最低でも丸三日は事前準備をする。
まぁ、これは悪いことではない。

ただこの場合、やって良い本番は週にせーぜー2本までということになる。
気温が暑くなり出した7月以降、ほぼ週3のペースで本番をやっていた
僕の私生活がどのくらい崩壊したかは、
もはやギャグと言い切ってかまわぬレベルである。

さて、数日前のこと。
愛知県犬山市でコンサートの本番を終え、
最終の数本前の新幹線で東京に戻った。

そして、帰宅するでもなく向かった先は、某新宿の居酒屋。
高校時代の同窓会に顔を出したのである。
当然、店に着く頃には日付も変わろうかという時刻。
終電間際ではあったが、懐かしい面々に会うことが出来、
うち7名とは朝の8時まで痛飲した。

とうぜん、肉体的にダメージは受けたが、
そんなことよりも内面的にとてもエネルギーをもらえる、
そんな時間だった。

さて。そのお酒。
飲み過ぎてしまって、気絶してしまうことは良くある。
疲れていたりしたら、なおのことである。
そういう人たちをいたわりたい気持ちは、すごくある。
が、気絶した人というのは、格好の標的であることもまた事実である。

何の標的かは、ご存知だと思うので、ここでは明言せず、
写真をアップロードするにとどめたいと思う。
b0182613_641669.jpg

音響若手のK君。体育会系好青年である。24時を過ぎると電池が切れる。
そんな彼の頭に簪(かんざし)に見立てた串と爪楊枝を一本、また一本と。
どこかで気づきそうなものなのだが、彼、微動だにせず。
この頭でホテルに戻り、フロント勤務のホテルマンをびびらせた経歴を持つ。
b0182613_6412058.jpg

これもK君。「朝、シャンプーしたら串がたくさん出てきて驚きました!」。
いやいや、そこまで気がつかない君に驚きだよ。
b0182613_6412434.jpg

映像若手KJ君。
飲み会の後、恐れ多くも僕の部屋に乱入して飲酒の後、気絶。まさに、狼の巣に鴨ネギ。
キレイな白い肌に(他に持ち合わせがなかったので仕方なく)油性マジックでペイントを。
内足部には早乙女ジル嬢。ヒザ裏からふくらはぎにかけては、今年の干支と富士山を。
素敵な仕上がりに、本人も翌朝笑顔でした。

いやぁ、お酒って怖いですね。
[PR]
Commented by masshy85 at 2012-11-01 23:35
お帰りなさい!
待ってましたよ。忙しかったのですね。
タトゥーの様な絵、いいですね。
これは許してもらえますね。
しかし、裏方さん達は本番の後、そんなに痛飲しちゃうんですね。
最もだ!
わたしはこれから一世一代の本番を控え、準備に専念できず、
無事に本番を乗り切れるのか心配しています。
ここで知り合った、osakakenさんとはブログを行き来して
交流しています。ありがとうございます。
まだまだお忙しい時期が続きそうですね。
お気をつけて!
Commented by hinemosunorari at 2012-11-02 01:43
■masshyさん
長らく留守にしている間、コメントを頂いたりして嬉しかったです~。
どうもありがとうございました^^
まだまだブログに割ける時間は限られていますが
時間を見つけて少しずつ皆さんのところものぞいていこうと思います^^
もちろん、今夜はmasshyさんところにいきますとも~!
Commented by osakaken at 2012-11-02 13:43 x
おかえりなさい~masshyさんより 速報が 届き 飛んできました~(笑)  ありがとうございます。

一緒に飲むと こんな風に遊ばれる可能性があるの?
オッ~恐ろしき!!ハハハ・・
ハードに準備をした者だけが、イージーに勝利を収める・・「準備のケンちゃん(私ではないよ)」と呼ばれた人を思い出しました。仕事のできる人で ハンサム・・オジサンの様な若い人でした。

ヨッパで翌日仕事ができるのは もう少しの間だけですよ。ご多忙な時期ですね。・・どうぞ ご自愛下さいね。
Commented by hagumi at 2012-11-02 14:15 x
KJくん、綺麗な足してるなぁ。
Commented by hinemosunorari at 2012-11-02 20:44
■大阪ケンさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
12月中頃まではちょっといつ音信不通になってもおかしくない状況です><;;
・・・と、先にわびを入れたところで。
もうすでに、よっぱの翌日仕事が出来る自信はありません^^;
ただ、前夜のお酒が拒めないだけです!
あ。威張ってちゃダメだ!(-公- ;)
Commented by hinemosunorari at 2012-11-02 20:46
■hagumiさん
をー!そこに目がいきました!
色白美少年的要素のある人物ですよ~。
おめでたい!・・・じゃなかった、お目が高い!
Commented by どん at 2012-11-04 11:19 x
最近、某mixiに外部の日記のお知らせが出てこない、いや、出てきているようだがすぐ消えるのでこのお話し、存じ上げませんでした。
このイタズラ中にみんなで静かに静かに刺したり、書いたりしている時が興奮します!
さて
わたくしの友人が、出張中にこのようなイタズラをしたそうで。
深く寝入った同僚を布団ごとエレベーターへ運んだそうです…
もう、聞いてる私もワクワクしました!
Commented by hinemosunorari at 2012-11-06 00:23
■どんさん
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
な、な、な、なんて愉快なことを!!
ちょっと、次回の忘年会だか新年会だかカジオの集いで
詳しく話を聞かせて下さいね^^
この串だらけの男、実は昨日も岐阜県で一緒に酒飲んでたんですけど、
やはり0時に電池が切れて気絶して、スツールから転落してました(-公- ;)
by hinemosunorari | 2012-10-31 06:56 | 日々のよしなしごと | Comments(8)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31