人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子通信~初めての山下り(2)

王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23391189.jpg

諸般の事情により、下山は記事を2回に分けてのお届けです。
表題写真は、無事に下山を終えてたどり着いた禾生駅で
超ノリノリのポーズの王子。(意味不明)

さて、麓もずいぶん近づいてきた頃、沢がルートを横切っていました。
いわゆる渡渉です。
塩ラーメンに入れると効くのはコショーです。
関係ないですけど。
大人ならば靴のまま2,3歩で渡れてしまいますが、
小学2年生にはチトきびしい。

きゅび、そこで名案!
時間もあるし、気持ちもいいから、靴脱いで遊んでいこう!!
で、以下案の定大はしゃぎする王子なのでした。
いや、大人にとっても最高の癒し時間!
王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23424024.jpg

王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23424948.jpg

王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23425792.jpg

王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_2343333.jpg


王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23432674.jpg

↑ 20分近く遊んだ後、再び靴を履く王子。
王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23434075.jpg

↑ そして、それを待ちながら空を見上げる嫁。意味なし写真。
王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23435241.jpg

↑ さらに意味なし写真。
王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23453142.jpg

↑沢遊びですっかりパワーを取り戻した王子。
ひとりテンション高めの下山です。
王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23461784.jpg

↑富士登山鉄道の禾生駅より眺めた九鬼山の全景。
ちなみに、この「禾生(かせい)駅」を「壬生(みぶ)駅」と読むあなたは
ほぼ間違いなく「新撰組」とかの幕末時代小説の読み過ぎです。

まぁ、何だかんだで約5時間弱の行程でした。
下山したところに、朝見たものとは異なる「クマ出没注意」看板がありました。
どうも本格的に生息してるみたいです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
会えなくて良かった~!!
王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_23463768.jpg

王子通信~初めての山下り(2)_b0182613_2347025.jpg

そんなクマに遭遇せずにすんだ安堵とかはもっぱら全然関係なく、
全力で遊びきったが故に、帰りは見事に気絶しまくっていた王子。
この後〆に行きつけのラーメン屋さんで餃子をたらふく食べて帰りましたとさ。
めでたし、めでたし。
Commented by おおちゃん at 2012-05-23 14:07 x
帰りはすっかりお疲れの王子様・・・・なんとも可愛いですね。
Commented by osakaken at 2012-05-24 00:42 x
今回は お陰さまで 最後まで拝見できました。冷たい水に足を入れて 気持ち良かったでしょうね。夏場で大人ならば・・当然ビールを冷やすところですね。
帰りの電車などで 疲れて寝る子供の姿・・可愛いよね。
全力で遊べるところが 子供の凄さ!

ところで1日~4日まで上京します。渋谷で連泊して遊んでくる予定です。東京の空気・・楽しみです。
Commented by hinemosunorari at 2012-05-24 09:05
■おおちゃんさん
もう完全に落ちちゃってるって感じですよねw
無邪気な寝顔を見ている時は幸せなんですけど、
起きて言うことをきかない時ったら|*▼皿▼)
Commented by hinemosunorari at 2012-05-24 09:19
■大阪ケンさん
見られるようになって良かったです^^
1~4日に東京に来られるとのこと!しかも渋谷とは!!
シャチさんに連絡しなければ!
そうこうお返事しているのは実は上本町からだったりします^^;
Commented by masshy85 at 2012-05-24 09:35
そうだったのですか。
わたしは全部見ましたよ。
駅でのポーズは初めてだけれどね。
Commented by osakaken at 2012-05-28 01:29 x
上本町・・近鉄でしょうか?きゅびさん ご多忙とは思いますが・・時間が出来たら いつでも声を掛けて下さいね。
年に1度くらいは 上京していますので・・また会える日もあるかと思いますが そのうちドンチャンやりましょう。(笑)
Commented by hinemosunorari at 2012-05-28 22:06
■再び、masshyさん
そうなんです!
今回記事を分けるに当たり、表題写真他数枚をピックアップして
追加しました^^
Commented by hinemosunorari at 2012-05-28 23:29
■大阪ケンさん
新歌舞伎座という劇場で仕事をしておりまして、
お返事を差し上げた翌日には徳島県に移動しておりました;;
そして、徳島で記事のネタ写真を仕入れて、(ちゃんと仕事もしてます)
帰京後リハーサルに立ち会い、諸々の打ち合わせをし、
明日の朝からは名古屋でお仕事です。
とほほ。
Commented by osakaken at 2012-06-06 14:26 x
ありがとうございました。
大切なお時間を頂けました事・・感謝しています。
Commented by hinemosunorari at 2012-06-28 23:52
■大阪ケンさん
こちらこそ、何とお礼をしたら良いやら;;;
あの前後から超・大変な日々を送っておりまして。ええ。
モーレツな遅レスでスミマセン;;;
そして、来週早々には枚方市と尼崎市にお邪魔します。
返礼せねばと思うのですが、時間が取れるかどうか(ノn`*)シクシク・・・
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2012-05-21 23:49 | 王子通信 | Comments(10)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31