男のバレンタインデー

b0182613_17584619.jpg

最初にお伝えしておく。
このブログは女性の読者が多いことを僕は承知している。
だから、今日の記事はどうか朗読だけはしないで頂きたい。
ま、ブログを朗読する人などいるまいとは思うのだが、
世の中どんな都合があるか分からない。
ともかく、女性読者の朗読はお控え願いたい。

(以下、本文。)

いやぁー、良く飲んだ!
人生のある瞬間から、バレンタインデーがばっきり他人事になる時が来ると前回書いたが、
その瞬間が今年の2月14日であったと思う。
華やぎ浮かれる世間の男女どもを尻目に、僕がバレンタインの聖なる夜を共に過ごしたのは
泣く子も黙る男の中の男、いやむしろ「漢」・広さんなのであった。

しかも、「先に店入ってるから。店の名前は「タマキン」ね。」って。
世は聖なるバレンタインデー。
そんな「タマキン」なんて店の名前、他人に聞こうにも聞けないっちゅー話しである。
どうにか店を見つけ出して入ってみたら、もう気持ち良いくらい男ばかりの男まつり。
「バレンタインデークソくらえ。」という暗黙の合い言葉が総員の胸に刻まれていた。
写真の背景に映る、仕事帰り男ども約20名(しかも何故か密着)の飲み会などは
説明するまでもなく壮観であった。

ともかく、義理・人情・世俗のしきたり等々を端的に示す一大イベント「バレンタインデー」が
世の中の男女の歓喜・悲鳴・慟哭・涙・鼻水その他諸々をもって終了した。
当ブログ作者きゅびの獲得チョコレートは四つであった。

時系列順に挙げると以下のようになる。
①某歌手のツアーで帯同しているY・M様。
 義理とは言え、見事な手作りの品を2種類も頂いた。
 その上、「自分で食べるとカロリーが大変なことになっちゃうんで・・・。」
 と余剰チョコレート処理まで依頼された。
 感謝っつーか、なんつーか。
 見事な義理チョコレートであった。
②某歌手本人様。
 前の記事の表題写真がそれである。
 よく考えてみたら、何故チョコレートをもらえるのだろう。
 僕はコンサートの仕事でベストを尽くし、
 その代価はギャラとして正当に評価して頂いている。
 つまり、関係は見事な完結を見ているので、どちらにも義理はないのだ。
 そうか!これこそ義理チョコではなく、人情チョコ!
 渡世に必要なものっつったら、コレなのだ。
③宿泊ホテルのフロント嬢様
 これにはかなり焦った。チェックアウトの際に、「お邪魔じゃなければ。」と突然手渡されたのだ。
 いかに僕がハードボイルドナイスガイとは言え、初対面である。
 出会ってものの20秒くらいしか経っていない。
 組織の上役に命じられたのであろうが、コレなどはもう義理を通り越して義務である。
 義務チョコ。うん、これは新しい。
④嫁様
 全く期待していなかったが、意外なことに頂けた。
 しかも、あの伝説の2008年版ガトーショコラの復刻作品であった。
 そうか!さては糖尿病にして保険金を・・・(-公- ;)

⑤番外 見知らぬ女装オタク様
 広さんとの待ち合わせ場所は下北沢駅前であった。
 僕が定刻5分前に到着し広さんを探していると、雑踏の中一人の女学生(セーラー服着用)が
 僕の前に立ちはだかりこう言うのだ。
 「すみません。お願いですからチョコレートもらって下さい。」
 よく見てみればキレイに女装した野郎である。
 獲得チョコのカウントをいたく気にしていた僕は危うく頂戴しそうになった。
 いや、本当にもらう寸前だったのだが、僅かに残っていた男としてのプライドと良心が、これを阻止した。
 チョコレートの受け取りを拒否したのは、人生で初めての体験であった。

さて、以上で2012年のバレンタインデーの報告を終える。
漢・広さんと明け方まで痛飲したのは実に気分が良かった。
そしてバレンタインデーの翌日と言えば、我が家の至宝・颯一郎王子の誕生日である。
これより誕生日会。あいつの喜ぶ顔がとても楽しみなのである。
 
[PR]
Commented by hagumi at 2012-02-15 19:06 x
王子、ハッピーバースデー(≧∀≦)
もうすぐ2年生だねー。
王子はパパよりもたくさんもらって帰ったのかなぁ?

ウチは、元からもらえるはずはないんだけど
14日当日は、学級閉鎖でお休みでしたー…
だからというわけではないけど、やっぱりゼーロー(ToT)о
正確には、私からと、仲良しのお友達男子からだけです。

でも、何でもない日に、いつも遊んでもらってる
6年生女子から、カエルキャラのものもらったりしてます。
可愛いがられてるらしいです…
どうなの。それ。
Commented by white_001 at 2012-02-16 07:32
きゅびさん、おはようございます♪

まぁ♪ 素敵なバレンタインを過ごされましたね^^

だいじょうぶですよ、反対にさえ読まなければ(笑)

グラスの向こう側にも男性ばかり・・・
女人禁制居酒屋ですか(笑)
  
                         サイナラ
Commented by meron33ninja at 2012-02-16 17:50
わあ 素敵なバレンタイン!
ちゃんと愛のこもった復刻版ガト-ショコラをお嫁様から もらったなんて素敵でございます。我が家は義理と人情にまみれて
復刻するものはなにもござらんかった~

ん~わたくし的には 5番目の番外の方の愛は
きっと本物だったのでは?と おもうのでございます。
お気をつけあそばせ~~ 
∩(´∀`)∩ワァイ
Commented by hinemosunorari at 2012-02-17 07:28
■hagumiさん
ありがとうございます((´^ω^))
王子の学校も学級閉鎖とかありますけど、
彼はインフルにもならず健やかに
7歳の誕生日を迎えました(^^)v
チョコは、同年代からは貰えてませんでしたね〜。
ま、そのうち山ほど貰えるでしょう。
Commented by hinemosunorari at 2012-02-17 07:34
■空さん
えぇ、素敵かどうかはともかく

楽しいバレンタインでございましたよ(T T)
背景の男ばかりの団体さんは凄かったですよー。
やけくそな感じでエライ盛り上がってました。
妙な一体感がありましたねー'`,、('∀`) '`,、
Commented by hinemosunorari at 2012-02-17 07:39
■melonさん
いやいや、そこはやはり断固否定せねばなりません!
男が男にチョコもらってどうするっちゅーハナシです。
例え愛が本物だとしても、断固拒否!

イヤ、その例えもオソロシーです(@@;)
Commented by osakaken at 2012-02-17 19:34 x
王子 お誕生日おめでとうございます。可愛い息子に 奥さまは ウットリだったでしょう。
きゅびさんもステキなバレンタインデーおめでとう。
いろいろな方に頂いたのですね。
断る相手まで現れたとは! なんともまあ・・。
ガトーショコラ・・最高ですね!アリガタ~ク頂きましたか?奥さまは 変わらず ステキな人ですね。
我が家の夫は 娘3人+嫁+義理人情親切チョコだったようで・・ハハハ。 
驚いたのは 今日 娘の家に遊びに行くと・・何と机の上は 高級チョコがズラ~リ。
婿が頂き 娘の土産にしたらしいけど・・それでいいの?なんて聞きたいような・・複雑な気持ち!
「食べてあげるけど お返しは自分でしてね!・・と言ってあるから 遠慮無く食べて帰ってね~♪」ですって。強気の娘! 誰の子か?ムププ・・。
Commented by hinemosunorari at 2012-02-20 23:17
■大阪ケンさん
お返事が遅くなってスミマセン><;
強気発言の影に、大阪ケンさんの気配がしますよー^^v
大阪ケンさんの若かりし頃、そうであったのでしょうね!
たのもしぃ!
Commented by masshy85 at 2012-02-23 18:07
まだ、お出かけかと思っていました。
抜かったわ!
奥様からも頂けて良かった事。
女装家はどんな格好だったのか気になる所です。
貰っちゃえば良かったのに!
王子7歳になったのですね。おめでとうございます。
チョコたくさん貰えたかしら?
Commented by hinemosunorari at 2012-02-26 14:48
■masshyさん
お返事が遅くなってスミマセン;;;
女装家はもろにセーラー服でしたよ^^;
友チョコとか色々あるようですけれども
やはり女性から頂かなきゃならぬものだと思っていますよw
Commented by タダでしよう at 2012-02-27 18:39 x
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!
Commented by hinemosunorari at 2012-02-27 19:23
■タダでしようさん
よりによって、この記事の〆にこのコメントを残しますか!
よりによってこの記事ですか!
・・・花を添えて頂きありがたく思います。(-公- ;)
by hinemosunorari | 2012-02-15 17:59 | 日々のよしなしごと | Comments(12)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31