人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひといき。

ひといき。_b0182613_22361367.jpg

何のかんのと言って、3月から慢性的に仕事量が多かった。
経済がダメージを受けている時分に、良いことなのかも知れぬが
嫁の口癖が「我が暮らし楽にならず、ね。」という事実を正視すると、
どうもこの忙しさの正体は、世の中にお酒とゴルフがあるからに他ならないと言えよう。
いや、本当に仕事は仕事で山ほど抱え込んでいるのだが。

ところがである。
そんな暮らしもとりあえず昨日まで。
ようやく、本当にようやくソフトスケジュールが訪れた。
(ハードスケジュールの反意語。もちろん、勝手にそう思って使ってるだけ。)

一昨日は仕事で山奥も山奥の木曽福島なるところに行っていたのだが、
本番を終え昨日のうちに松本まで移動していた。
その方が、帰りが特急あずさ一本だからね。

そんなわけで待ちに待ったソフトスケジュール初日は、松本市で開幕した。
フロントに叩き起こされるまで惰眠をむさぼろうと思ったのだが、
うれしさのあまり午前5時半起床。
しかもうれしさのあまり、早朝の松本市を5KMほどジョギング。
木曽福島でも感じたが、東京よりもうんと涼しくて快適!
山で見る朝の雲って、真っ白く輝いていて、本当にきれい!
上を見ながら走っていて郵便ポストに激突したのは内緒です。
なぁに、前見て走れば今後は大丈夫。

ホテルに戻ってシャワーと朝食を済ませ、午前7時にはチェックアウト。
仕事が一段落したと言うだけで身も心も軽いし、
世の中も倍くらい明るく見えてしまうから不思議である。
表題写真は、松本市のななかまど。
ジョギングしながら、きれいな実が鈴なりになっているのを発見していた。
すかさず、パチリ。きっと秋になると美しく紅く染まるに違いない。

で、向かった先は当然、あそこである。
松本と言ったら、泣く子も黙る国宝があるのである。
それがこれ↓。天下の名城・松本城である。
ひといき。_b0182613_2334380.jpg

さすが国宝。
迫力満点過ぎて、画角に収まらない。
ちょっと3,4歩下がってもう一枚。
ひといき。_b0182613_2351028.jpg

ぬぉ!!
比類なき美しさを誇る松本城の天守閣が!
何故、何故かビルに挟まって見えるっ!!
なぜだーっ!!
ひといき。_b0182613_2364931.jpg

・・・・・・・。
「あー、はいはい。やっぱりね。」
という皆様のあきれた声が聞こえてきそうである。
写真は、松本城に行く途中で見つけた街の古本屋さんである。
すみませんね、いちいち小ネタをはさんじゃって。
だって、あまりにも楽しいんだもん。許してちょんまげ。

そして、容量の都合上本物の松本城の写真は、次の記事にて発表しまする。
面倒くさくてゴメンナサイ炒め!
つづく...φ(・ω・。 )ノシ
Commented by どん at 2011-08-02 08:10 x
おはようございます。
辛抱ならずにひと声、
ものすごく好みです。
Commented by hagumi at 2011-08-02 10:04 x
人生楽しんでますね♪
Commented by hinemosunorari at 2011-08-02 10:10
■どんさん
むぉ!ご飯食べてから巡回しようと思っていたら先にコメントがっ!
ともかく、大変お久しゅうございます。
久しいにもかかわらず、かような大胆告白を!!
・・・はい、してませんね。
かじおの夏の会、楽しみにしておりまする~│*-ω-)ノ
Commented by hinemosunorari at 2011-08-02 10:12
■hagumiさん
むぉ!どんさんに返事を書いてたらさらにコメントがっ!
お久しゅうございます。ご主人・ご子息ふくめてお元気ですか?
そーいえば、hagumiさんのところのリンクを未だに書き換えてませんでした!
早速書き換えちゃおーっと!│*-ω-)ノ
Commented by どん再来 at 2011-08-02 13:08 x
だってこれってビルとビルの間に今でもあるってことですし
小さいのにちゃんと日本建築だし
さらにはこれ…古本屋さんでしょ?
求人してませんでしたか?
Commented by osakaken at 2011-08-03 11:38 x
休暇万歳!ですね~お仕事 いつも大変ですもの・・。

このお店・・先日 NHKでも紹介されてました。
「家族に乾杯!」だったかな・・。面白そうなお店!
Commented by hinemosunorari at 2011-08-03 13:04
■再び、どんさん
て、転職希望ですかっ!
たしかに、こちらならどんさんの好きな本に埋もれて暮らせて、
とっても幸せな日々が送れそうです^^;;
Commented by hinemosunorari at 2011-08-03 13:07
■大阪ケンさん
おぉ!テレビですでに紹介されていましたか!
それもそのはずですよねー。
国宝松本城のすぐ近くに「なんちゃって松本城」を作っちゃったんですから^^
ご主人さんの松本城に対するただならぬ愛情を感じますw
Commented by masshy85 at 2011-08-03 20:04
おっと、見落としていたわ。
やっと、自由な時間が出来たのね。
Commented by hinemosunorari at 2011-08-04 00:12
■masshyさん
はい^^;;仕事柄、明確な夏期休業ってのがないんですけど
自主的にお休み期間ととらえてます^^v

Commented by ふた at 2011-08-04 11:32 x
朝7時にチャックアウトって・・・・早すぎじゃね?
Commented by hinemosunorari at 2011-08-04 21:22
■ふたさん
なんかさ、ホテルの部屋ってすることないんですよ。なんにも。
仕事が忙しかったら、それらを片付けたり出来るんですけどね。
なんて言ったってこの日からソフトスケジュールですから!!^^v
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2011-08-01 23:16 | 日々のよしなしごと | Comments(12)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31