全開の爪。

前回の記事のコメントで、
「生きていくってことがどういうことなのか」
という難解なスルーパスが僕の目の前に繰り出された。

難問は解きさえすれば、大きな視野が広がることがある。
それは例えるならば、人生という激しい荒海を
ハードボイルド&タフネスという名の泥舟で
悶絶しながらエンヤトットしていると、
突然目もくらむような超絶グラマラス美女、しかも超ミニスカート着用の女性と
バッタリ出会ったりすることがあるのと少し似ている。

いや、知る人しか知らないのだが、そーゆー女将さん経営の韓国家庭料理店が
マイホームタウン・駒沢に出来たとゆーハナシである。
もしも万が一、これが本当に韓国風家庭の実体であるならば、
これすなわち、あらゆる韓国家庭に必ず一人はこんな、
ボンドガールも裸足で逃げ出すようなグラマラスミニスカ美女がいる事となり、
世界中の男性は皆、韓国に殺到するに違いないと危惧したのである。
かく申すきゅびは、韓国に行ったことがないので実情は知らない。

そして、冒頭から大きく話題が逸れに逸れたことは、はなはだ遺憾である。
話そうと思ったのは、「生きていくってことはどういうことなのか」なのである。
コメントに返したとおり、律儀な僕は本当に一日考えた。
あまりにも深く、重く、混沌たる難問であった。
考え初めて3時間後に目の奥がチカチカし出して、
4時間後には耳・鼻・口からプズプスと黒煙が立ち上りはじめた。

「あの、あなた。頭部から煙が出てるみたいだけど。」
と嫁に忠告されるにいたって、ようやく深く考えても意味がないことが分かった。
思うところは多々あるのだが、まずは痛んだ自分自身を復興するためにも
なるべく僕らしい記事を今日は書こうと思う。

さて、『能ある鷹は爪を隠す』なんて言う。
鷹とはこのブログの場合、福岡ソフトバンクホークスのことではない。
鳶が産んだ奇跡の鷹。
すなわち王子・颯一郎のことである。

そこでもう一度言おう。
『能ある鷹は爪を隠す。』
このブログの読者であれば、意味くらいはお分かりであると思う。
この言葉を胸に、久々の王子動画をごらん頂きたい。
爪を隠しているのか、それとも爪が全開なのか。
いずれにせよ、嚢中の錐であることは、間違いなかろう。

(注:このブログフレームよりも映像の画角の方が大きかったです。
  動画フレームをダブルクリックして全画面でご覧下さい。)

[PR]
Commented by masshy85 at 2011-04-13 17:59
入学式には出席出来たのですね。
忙しいさなかによく日程が合いましたね、良かった!
王子、カメラに向かっておちゃらけちゃって!
前の女の子がチラチラカメラを気にしているのが。
大人っぽい表情の女の子ですね。
王子がかわいいです。
こちらの1年生はもう給食が始まっています。
王子は好き嫌いがないかな?
楽しい小学校生活が送れます様に!
Commented by hinemosunorari at 2011-04-13 21:58
■masshyさん
そうなんですよ!ちょうど仕事の谷間で運良く出席できました^^v
それにしても、手前の女の子はヒジョーに落ち着いていて、
なんだか小学6年生クラスのオーラを出してますよね。
風格が大関・横綱クラスです。
それに引き替え、内王子ときたら
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
Commented by ふた at 2011-04-14 13:27 x
仕事の谷間?俺は別な方のが好きです♪

王子、授業中にひっぱたかられるな、絶対。
あ、今は先生やらないんだっけか?PTAとかが
うるさくて・・・・。

Commented by meron33ninja at 2011-04-14 14:30
おおお~おめでとうございます!
ぴかぴかの1年生ですね。
可愛いですね~美形の上にこの表情~ 
親御さんが見てらっしゃるから 少し照れてるんだね~(=^з^=)
お仕事があるから なかなか入学式って男親は出れないですからね・・谷間があってよかったですよ!
楽しい学校生活をおくられますように・・・
お婆は祈っておりますじゃ!
Commented by hinemosunorari at 2011-04-15 07:20
■ふたさん
さすがふたさん!正しくは仕事の「合間」でしょうけれど、
妄想にひたりまくっていたら「谷間」とタイプしてましたよ。
本当にね、すんごいの。俺と嫁の推測だと、元は赤坂あたりで
高級ホステスをやっていて、稼ぎはすべて整形&エステにつぎ込み、
よいパトロンを見つけて駒沢で独立したのではないかと。
開業するに当たり、彼女のご両親が祖国で焼肉屋を経営していて
それで水商売ではなく、焼き肉屋にしたのかと。
チヂミとか本当に美味しいんだけど、それ以上に女将さんの
叶美香ばりの容姿が強烈に印象に残る名店です。
Commented by hinemosunorari at 2011-04-15 07:22
■自主的に、再びふたさん
百聞は一見にしかず。来週あたり、行ってみませんか?

Commented by hinemosunorari at 2011-04-15 07:28
■meronさん
「楽しい学校生活」、望むべきものはそこですよね~。
最新情報なんですけれど、王子は登校して2日目に
隣の席の男の子とケンカをしでかしまして、
相手に鼻血を出させてしまったようです(-公- ;)
この親にしてこの子あり・・・でしょうかね
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
Commented by ふた at 2011-04-18 11:45 x
お願いします。お願いします。お願いします。
コレだけ、お願いすれば、行けるかな?
Commented by hinemosunorari at 2011-04-19 05:39
■ふたさん
木曜日までは東京にいます。
最速で今夜とか大丈夫です!叶美香に会いに行・・・
いやいや、おいしいチヂミを食べに行こう!!
Commented by masshy85 at 2011-04-19 08:42
元祖オムライスの中身も載せてあるのよ。あの次の日に早速。
ご覧あれ!
Commented by hinemosunorari at 2011-04-19 11:44
■再び、masshyさん
見落としてましたよ!今見てきましたwww
どうもリンク見落とし勝ちなんですよね~(゜-Å) ホロリ
いや、ホント美味しそうでした^^
Commented by ふた at 2011-04-21 13:32 x
昨夜はどうも。
谷間が見れずに残念だったけど、きゅび嫁&王子に
会えて良かったです。
きゅび嫁が会うのが結婚式以来って言ってたけど、うちの嫁が宮前平駅で
多分試合に行く前にきゅび&ジル&きゅび嫁に一緒に会ったと言ってたんで
一回は会ったみたいです。
そう言えば・・・・あれ、でも王子は・・・・?
Commented by hinemosunorari at 2011-04-22 00:28
■ふたたび、ふたさん
お疲れ様でした。久々に会えて良かった~。
そして、ステキな焼き肉屋さんだったでしょ?
言いたいことは多々あるかも知れませんが、
あの美貌とスタイルに免じて許してあげて下さい。
そんなことより、ふたさんと会えるから朝からウキウキしてたら
「おめー、そんなにあの韓国ママさんの店に行くのが
 たのしーのか?あん?言ってみろ、コラ(‡▼益▼) 」
と嫁にケーベツされました(ノД`)・゜・。シクシク
Commented by osakaken at 2011-05-08 20:42 x
生きて行く事!?87歳を連れて方々 出歩きながら思ったのは 「生きてきたのは それだけで エライ!」

悲しいほどの辛い経験や 言いたくない苦い体験など・・あって欲しく無い人にもそれは アル。
嬉しい事や楽しい事ばかりじゃ「人間」はきっと作れないようにできているのだと思う。
だから 年寄りには 何も言えないのよね・・。
モノを久しく考えながら 旅暮らししてました。

ところで 王子ご入学おめでとうございます。
可愛い王子 ファンクラブ正式発足しなきゃ!
Commented by hinemosunorari at 2011-05-10 08:11
■大阪ケンさん
数年前に大阪ケンさんから頂いたコメントで、
「器の大きな人間になるためにはそれ相応の
 試練を乗り越えねばならないのですね。」
というのが、とても印象に残っています。
記事自体はギャグ満載のトホホなものだったのですが、
格調高いコメントに自分のアホさが際立たされた気がしました。
それはともかく、生きることはエネルギーをかくも消費するのかと嘆きつつ、それが人にエネルギーを与えてることにも気づく今日この頃。
長く生きているということは、やはりそれだけですごいことなのですねぇ^^
Commented by 高摂 at 2011-07-13 14:42 x
きゅびさん、お久しぶりです!
いやー、ホントにホントにお久しぶりです!
王子の成長ぶりに、過ぎた年月の長さを思い知らされました。
動画を拝見する限り、すこぶる順調なご成長ぶりですね!
むちゃくちゃ出遅れた感が否めませんが、ご入学おめでとうございました。
Commented by hinemosunorari at 2011-07-13 23:59
■高摂さん
をー!お久しぶりですね^^
CURURUが閉鎖してしまって以来じゃないですか?
きっと日本のどこかで元気に暮らしていると信じてましたよ^^
更新していないくせに言わせてもらいますが、
たまには遊びに来なさい!
by hinemosunorari | 2011-04-13 17:23 | 王子通信 | Comments(17)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31