人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告。

あれは確か2010年の11月の中頃であった。
すっかり晩秋という時期なのに、妙に暑かった。
香川から東京に帰京する機内で記事を更新したのであったと思う。
「んなこたぁ、一つ前の記事みりゃわかる!(‡▼益▼)」
と怒鳴られそうな気がする。

ブッツリ更新が途絶えたことからも容易に想像できるように、
あれ以来仕事づくしの日々である。
香川から帰京して芝居のリハーサルに出て、
翌日の朝イチで徳島に急行。

徳島で2,3泊した後に帰京して、件の芝居のプランを練り
月末は青山円形劇場で4公演。
今時珍しく、チケットは即完売という公演だった。
そして無事終演後は一息つくまもなく、ディナーショーシーズンに突入である。
一昨日の台風並みの暴風が荒れ狂った一日は
幕張の某ホテルに缶詰になった。

電車のダイヤが乱れまくった一日で、当然客足にも影響。
居合わせたキャストの一人に「風で電車が乱れて大変ですねぇ。」
と言ったところ、自他共に認めるオヤジギャグウィルス感染重傷者である某氏曰く、
「あぁ、最近の電車は風邪までひいちゃって大変ですね。
 そりゃあ電車も乱れちゃうわけだわ。」
とのたまって、周囲の気温をズドンと下げていました。

で、昨日は矢板市に。
栃木県宇都宮市のちょっと先にある都市である。
矢板といえば、刺身などの生ものが一切ない都市で有名である。
揚げたり煮たり蒸したりしたものもほとんど無いのである。
なんてったって「焼いた」ってくらいだから。

・・・(-公- ;)
ここでちょうど都合よくお時間となりました。
今日から3日間は横浜滞在。
みなさま、どうぞお身体とオヤジギャグウイルスには気をつけてお過ごしください。
(前回コメントのお返事は今夜にでも書きます(。-人-。) ゴメーン)
Commented by masshy85 at 2010-12-06 20:19
矢板=焼いた、ですか!
途中まで真剣に読んでしまった、おばかです。
そして今は横浜。
たぶん港の近くですよね。
その辺りから電車と徒歩で30分ぐらいの所です。
何だろう、公演は?
Commented by hinemosunorari at 2010-12-06 22:46
■masshyさん
 本当に、本当に、つまらないダジャレでごめんなさい。
 真剣に読んでいただいたmasshyさんに罪はありません。
 今回の公演は、一般券売されていないんです^^;
 企業イベントがらみのショーと言うことなんですね^^
Commented by meron33ninja at 2010-12-11 22:23
お!maashyさん( ^-^)_旦""
そうですか~たそがれの横浜にご滞在!
私は 横幅でたそがれていますが・・(_ _。)・・・
うわ!感染しちまいました。
すっかりオヤジだ~!σ(^_^;)

お元気そうでなによりでございます~!
祝 存在~!
Commented by seawolf_squall at 2010-12-12 11:28
BLOG更新の度に、生存報告から書き出す今日この頃、
きゅびさんを見習って月に一度は更新しないと。。。(笑)
Commented by hinemosunorari at 2010-12-15 01:26
■meronさん
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
横浜たそがれ→横幅たそがれですか!!大笑いw
こんな一流のギャグ、昨日今日の感染じゃありませんねw
Commented by hinemosunorari at 2010-12-15 01:27
■シャチさん
そうですよ!月に一度でも良いのですよ!!
・・・って、シャチさんに言われたんですけどwww
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2010-12-06 10:45 | 日々のよしなしごと | Comments(6)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31