人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2010!

謹賀新年2010!_b0182613_0405050.jpg

謹賀新年でございます。

更新が激しく滞った2009年が終わり、
今のところ愛と希望とやる気に満ちた2010年が幕を開けました。
ハッキリと言えます。
あくまでも「今のところ」です。はい。

去りし2009年を振り返ると、ブログの移転と会社の移転に全勢力を注ぎ込み、
燃えカス同然となったところに山ほどの仕事を抱えてしまったため、
ブログ活動がてんで疎かになってしまったのが猛烈に悔やまれます。
いや、もっと告白するのならば、大好きなバスケットボールでさえ、3・4回しか出来ませんでした。
もう、恥ずかしくて人様の前で「俺、バスケットボールプレーヤーだぜ。」なんて言えません。
かつては凄かったかもしれない40歳のフォアグラと言って良いでしょう。

そう。世間では「不惑」なんて言われる40歳の真っ只中。
まぁ、仕事に没頭できたことは大きな成果だったのですが、
本当はバスケにもブログにも惑わされ、翻弄され、振り回されたいのです。
惑ってこそ人間。
むしろ回答を見いだすまでのプロセスこそ人生の醍醐味といえるような気がします。

ですから、当然今年のテーマは「脱・不惑」。
あるいは「惑いへの回帰」とでも言いましょうか。
もうね、アレですよ。
ありとあらゆる事物にたいして惑いまくる一年にしたいワケですよ。
一年間通してブッチギリで惑いまくるぜーーーぃ!

・・・って待てよ?
高らかに一年のテーマを宣言してしまうこと自体、
もしかしたら今年のテーマに反しているのではあるまいか?
もっともっとあんなテーマにしようとか、こんなテーマにしようとか、
こんなテーマもアリじゃねぇの?みたいに惑わなきゃいけないのではないだろうか?

・・・よし!決めた!!  いや、きまりそうだ!!
今年のテーマは「惑いながら一年のテーマを考える。」
おっと。いかん、いかん。
「何だかいろいろあーだこーだ惑いながら一年のテーマらしきものを考えてみたりする。」
うん。こんな感じにしてみよう!
なんてったって、人間たるもの惑わなければいけないのだから。

なんだか、まとまったようなそうでないような。
強引にまとめたような、強引にウヤムヤにしたような。
見事な灰色決着です。
ま、問題解決の先送りは昔から得意なんですよ。ははは。
Commented by makayo at 2010-01-04 20:05 x
王子 いいお顔です♪
昨年中は駆け込みで飲み交わすことが出来、
うれしゅうございました*^^
また美味しいお酒の席でお会いしたいと存知ます。

本年もよろしくお願いいたします!

Commented by meron33ninja at 2010-01-04 22:16
あけましておめでとうございます。
息子さんかわいいですね~
この笑顔にはおばさんも癒されますです。(多謝)

フムフム!惑うわけですね!楽しい惑いを期待しています。
今年もよろしくお願いいたします~!
Commented by hinemosunorari at 2010-01-05 00:25
きゅびよりお返事です。
■makayoさん
 おすぎの店、よかったねー!
 あんないしてくれてありがとう!おすぎが暇だったら
 カウンターでいろんな事を話したかったよ;;
 今年もまた押しかけよう!
■メロンさん
 僕の真骨頂は決して楽しい惑いなどではなく、
 もがき苦しむ、苦悶の惑いなんですよー^^;;
 心配はご無用!ええ、なれてますからw 
Commented by hagumi at 2010-01-05 08:20 x
明けましておめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)
久々の王子~(≧∀≦)
やっぱり可愛い!
幸せに満ちたいい笑顔してますね~ホントに。
きゅびさんは風邪の具合、いかがですか?
今年は本厄…?
ウチの旦那は前厄(>_<)
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by まーデモート at 2010-01-06 20:21 x
きゅびさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがい致します☆

ところで↑ ↑ ↑ おすぎの店ってのがとっても気になるんですけど・・(笑)
Commented by Ochannel at 2010-01-07 15:08
奥方が(鬼)になってますね(笑)
ご家族の温かさが伝わってきます。

テーマかぁ。難しいなぁ。
私も日記を拝見し、考えてみたのですが、思いつかなかった;;

今年もよろしくお願いします。
Commented by yuzkaz at 2010-01-11 01:02
かなーり遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*´ω`*)
久々に見た王子のお顔!なんとも男らしく格好良くなって、もうびっくりです!!
将来はきっと、きゅびさんみたいなナイスガイになるんでしょうね★
あぁ、早く大人になった王子を見たい(>ェ<*)
あ・・・でもその頃には私、もうおばさんもいいトコだった(涙)
時間の流れ、恐ろしや。。

私の今年の目標は仕事と家事の両立★
もうすぐ引越して実家からも遠くなるので
これまでみたいに色々頼れないし・・・
はぅ・・不安だけど頑張ろっ!(´ω`。)
Commented by hinemosunorari at 2010-01-13 08:55
■まーデモードさん
 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
 紛らわしい書き方になっちゃいましたねー^^;;
 「おすぎ」というのは、あれです。
 僕がいまだにピーコと区別がつかないおすぎではなく、
 幼少の頃の友達、杉山君のあだ名「おすぎ」なわけです。
 彼、新宿で飲食店を経営してまして、「アド街」なんかにも
 紹介されていたそうです^^;
 ま、今年もよろしくお願いしますぅー。
Commented by hinemosunorari at 2010-01-13 08:57
■Ochanelさん
 ずぼらなO型人間なのですが、律儀な面も併せ持っているのです。
 毎年、年頭に際して一年の目標みたいなものをきちんと掲げるのですね。
 ただ、惜しむらくは毎年の目標がかなりどうでも良いものばかりと言うこと。
 まったく、我ながら泣ける話です。
 今年もよろしくお願いします。
Commented by hinemosunorari at 2010-01-13 09:06
■hagumiさん
 なんだか、順番がゴチャゴチャになってしまってすみません。
 本厄真っ盛りのきゅびでございます。
 しつこい席に悩まされ、腰は痛く、仕事は山のよう。
 もうですね、全開の本厄モードですよ。ホントに。
 ところで、以前教えて頂いた父上のブログ。
 正月の風景が美しいですねー^^癒されましたよ^^v
 今年もよろしくお願いします。
Commented by hinemosunorari at 2010-01-13 09:11
■yzukazさん
 いやぁー、本当に年月の経つのは早いですねー。
 ちょっと前に柚っこさんと知り合ったかと思ったら、
 あっという間にお母さんになって、しかもお嬢ちゃんが
 超可愛いと来てます。ううむ。おっちゃん、老けるわけだねー。
 そんなことよりも、「仕事と家事の両立」、エライ!!
 ぼくなんぞ、いかに仕事と遊びを両立するかしか考えてないもんなー。
 嫁様だよりのきゅびなのでしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン反省。
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2010-01-04 00:41 | 日々のよしなしごと | Comments(11)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31