人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわてて書く「明けましておめでとう」

「いやぁ、東京の夜空も捨てたもんじゃないよなぁ。
 だって、ほら。達人が繊細な毛筆でシュッと描いたみたいに、
 こんなに美しい月が拝めるなんて。」

いやぁ、すっかりご無沙汰しております。・・・あ、いつものことですか。
どもども、当ブログ筆者のきゅびでございます。
いつものように更新がぶっつり途絶えたのは、いつものようにまじめに仕事に取り組んでいるからでして、決して夜な夜などこぞの歓楽街でいつものように飲み歩いているってワケじゃござんせん。あしからず。

実は前回の記事でほんのりと書いた冬海さんツアー最後の本番終了翌日は、首都東京にとんぼ返りして、東京国際フォーラムホールAなんぞというところで、冬海さんと、黒人演歌歌手の上呂さん(←またしても検索に引っかかると厄介なことになりかねないので、実名は伏せます。)と、天才女形・太乙女早一(←先と同じ理由により、実名は伏せますが何なら太と早を入れ換えてください。)による、一夜限りのジョイントコンサートをキッチリ48時間不眠でこなしました。

さらにその週は、僕のレギュラーでも何でもない軟化森明菜さんのディナーショーだったり、胃は先宏美さんのディナーショーだったりが重なり、7日間でちゃんと寝たのが30時間を切るという忙しさ。ハッキリ言って僕がハードボイルド体育系キャラじゃなければ、過労死してます。

そんなこんなな理由により、冒頭の台詞が僕の口から飛び出したのは、何を隠そう1月1日午前1時くらい。別に初詣に行く道すがらに見た月に感動したワケじゃありません。その時間まで僕は会社で本番データーの打ち込みをしていたのでした。そう、仕事です。

翌、1月の2日から明後日5日までは、先にお伝えした太乙女早一の東京公演の仕込みで青山劇場にカンヅメ状態。で、翌6日から18日までは、ほぼ毎日すんごいスケールの本番を同劇場でやってます。いや、そんなことより僕を眠らせてください。

で、話は戻りますが、クリスマスの記事もショートストーリー+写真をしっかり用意していたのですが、執筆時間がとれずにお蔵入り。例年書いている「新年の記事」も当然のように執筆時間が確保できずお蔵入り。このままでは何もかもがお蔵に入ってしまいそうなので、今日は意を決して明日睡眠不足的錯乱状態に陥ることを覚悟の上で、ブログを更新しているわけです。

え?なんですって?
いつもの言い訳記事よりも今日はずいぶん長いんじゃないですって?
何を言ってるんですかー!!決して言い訳なんかじゃないんです。事実ですよ、ジジツ!!
近況を報告しておるわけですよ!キンキョーをキンキューに!

あー、コホン。年始ですから、格調高くいきましょう。
ええと、冒頭の台詞のようになぜセンチメンタルになったかと申しますと、要は嫁も王子もジルも
みぃーんな嫁の実家に里帰りしているんですよ。
たった一人の年越し。たった一人の正月。し、しかも、その正月も返上してみっちり仕事漬け。
家に帰るとだれも「おかえりー」と言ってはくれず、僕の話し相手と言えば御長寿クワガタムシの荒巻逸蔵さんただ一匹。その彼も寒さから逃れるために、昆虫箱に敷き詰められた木屑の下に絶えず潜り込んでいるシマツ。寂しいったらない。

あのね、ハードボイルドとか言ったって、寂しいもんは寂しいんですよ。
ウサギさんなんか、一人じゃ寂しくて死んじゃうんですよ。
あれ?あれ?寂しくて死ぬのはウサギでしたっけ?あれ?ウナギでしたっけ?
どっちでもいいです。明日あたり、鏡に向かって話しかけてる自分がいそうで怖いです。

ともかく、我が家のみんなは元気です。僕以外。
2月はやはりこの太乙女がベッタリとあり、3月は僕の新しいレギュラーになる某紅白出場歌手のツアーの立ち上げがあります。当分忙しい日々が本当にずっと続きますが(誰か助けて;;)、まるで会員制のようなこの超・マニアックブログを訪れてくださる皆様のことは、1秒とて忘れたことなどございません。・・・とか言うリップサービスはたいがいにしつつ、夜も更けましたので今日は寝ます。おやすみなさいませ。・・・じゃなかった!!

「本年もどうぞ、きゅびとその一家とこのブログを、よろしくお願いいたします!!」

そうそう、その一言を言いたかったのだよ。
じゃ、ホントに寝ます!
Commented by きゅび at 2009-01-05 02:27 x
=追伸=
挨拶掲示板にメッセージをいただいておりまして、全部ちゃんと読んでおります。
お返事が遅くなっておりますが・・・年を越してしまったものもありますが、
追々きちんとお返事を書かせていただきます。どうもすみません<(_ _)>
Commented by ☆ふーが at 2009-01-05 02:28 x
わああああ、大丈夫ですか~????????
なんとお忙しいことでしょう。お身体 大切に。おやすみなさい。

後先になりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 大阪 ケン at 2009-01-05 10:04 x
胃は先宏美さん・・大好きなんです。NHKで 一期一会ギターをポロンポロンと弾かれる姿に 上達しないウクレレ抱えている私は やっぱり好きだな~~~と。
ご家族皆様 お元気そうで・・王は駆け回る日々。それはそれは・・今年もガンバ!
Commented by 高摂。 at 2009-01-05 11:45 x
冬海さんブログで、結局きゅびさんを見つけられなかった高摂です。
あけましておめでとうございます;; ←根にもっていますw

本当にお忙しそうで、実はちょっとだけ心配しているんですが、
お元気なんですよね!?
Commented by どん at 2009-01-05 17:27 x
お疲れの様子、痛いほど伝わりました。
しかし、あれですね・・・
ハードボイルドはよしとしまして
体育会系はどのへんに現れていますか?
Commented by シャチ at 2009-01-05 20:42 x
仕事が忙しいのはありがたいことと思いつつも「いいかげんにせいっ」
ってつい口から出そうになってしまいますよね。
私も同類に近いので、分かりますよ!
Commented by ぷりん at 2009-01-05 23:41 x
リスザルも寂しいと死んじゃうらしいです。。
ウチの殿がよく言ってますもん「俺、リスザルだから」って(--;。。
ついでに申しますと昨年秋からず~っと軟化森さんのディナーショーに行きたい
と言ってました。。。←殿が(--;。。
ウチは貧乏なので一人5万円も払えません(--;。。
(その価値はじゅ~ぶんあると思いますが・・・)

私も見つけられなかった人のうちの一人です。。高摂。さんと同じく根にもってます(^^)

と、とにもかくにも今年もよろしくお願いします♪
Commented by あんこ at 2009-01-06 11:07 x
あけちゃったよぉ~~~今年もよろしくねぇ~~o(*^▽^*)o
Commented by きゅび at 2009-01-09 02:52 x
■ふーがさん
 ようやく一段落いたしましたよ^^v
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします
■大阪ケンさん
 自称・上達しないとはいえ、ウクレレなんて素敵な趣味ですね^^v
 宏美さんはやっぱり歌がとても心地よいです。
 彼女のヒット曲とかはさておき、彼女が出演していたミュージカルは大好きでした。
■高摂。さん
 そうですかそうですか。見つけられなかったのは、悲しい事じゃありません!
 今月と来月は東京・大阪での公演につきっきりですが、
 3月以降はまた全国旅烏的生活が待っています。
 元気じゃなきゃやってられません(ノ∀`*)ペチッ
■どんさん
 それって、もしかして僕が体育会ではなくて文化的な人間に見えるって事ですか?
 (。-∀-)ニヒ♪ 
 いや、文化人の香りが漂うって事ですよね?(。-∀-)ニヒ♪
 超・前向きにとらえるのが上手なもので・・・
■シャチさん
 去年はお会い出来ずに、ヒジョーに残念でございました(ノД`)シクシク
 めげずに今年こそ!恵比寿でもどこでも参上いたしますから!
 是非前向きに話を進めましょう!
■ぷりんさん
 好きな人は行けばいいのでしょうが、個人的にはディナーショーって
 オススメいたしません。食事して1時間程度のショーを観て、それで5万円って!
 当然、そんなもん一人じゃ行きませんし、宿泊なんか絡めたら
 15~20万の出費ですよ!いやー、たかいっ!

 おっと、言い忘れそうですw 今年もよろしくお願いします^^
■あんこさん
 ( ゚∀゚)・∵,ブッ!!
 今年もドタバタな日常を楽しみにしておりますよ。
 僕ではなくて、あんこさんの(。-∀-)ニヒ♪
 どうぞ宜しくお願いいたします^^
 
Commented by hagumi at 2009-01-11 23:32 x
私の会社の近く(京都四条付近)に「太乙女早一オフィス」という看板を見かけてまして、一体何のオフィスだろうって気になってたら、年末の歌のテレビ観て「あ!」って思ってたんです。
あれって、それって・・・そうなのでしょうか・・・?
兄はよく知ってたみたいで、冬海さんと一緒に出てきたの見て、「お!!」って言うてました。有名な方なのですね。
知らなくって申し訳なかったです。
Commented by ふた at 2009-01-13 17:32 x
明けましておめでとう。遅いか?
一昨日、遅めの夏休み?でニューカレドニアから帰ってきました。
勿論、最終日は、現地航空会社のチェックインカウンターの日本人女性に
”気をつけていってらっしゃいませ”と言われるくらい日焼け止めを塗り捲ったにも
関らず、真っ黒に日焼けをして帰国です。
現地のホテルでも南洋の国の人だと思われてました。

おかげで原色の服を着て歩くと、すれ違い前にじっーと見られます。

風呂では早速剥け始めた皮が湯船を浮いてます。(失礼)
Commented by makayo at 2009-01-19 13:56 x
2009年ももう20日を過ぎてしまいました。
今年も残すところ345日になりましたね~

ってなことでやっと遊びにきましたョって感じです。m(__)m
冬海さんのお話もさっき読みました。
こんなすげー仕事してる友人がいるって しあわせです♪
鼻が高いゼ!(あ。私は勝手に友人だと思ってるんだけど迷惑だったらゴメン)
頭ツンツンさせてギター弾いてたきゅびくんが。。。。*^^

かなりハードなお仕事ぶりですが、本とに過労でぶっ倒れないように
健康維持にお気をつけ下さい。これからも素敵なお仕事をつづけていくためにも。
たくさんの人があなたの演出で楽しみ、酔いしれ、しばし日常を忘れて夢の中へ・・・
本当に素敵なお仕事 ですね!*^^

今年は昨年より一緒に飲めると嬉しいな~♪
こちらこそ 本年も宜しくお願いいたします なのですm(__)m
Commented by きゅび at 2009-01-20 06:09 x
■hagumiさん
 知らなくても全く申し訳ないと思ったりしましたw
 京都にそのようなオフィスがある事は、僕も存じませんでした。
 知らなくて申し訳ありません(ノД`)シクシク
 そうそう、今年もよろしくお願いいたします^^
■ふたさん
 ニューカレドニア!名前は良く聴くけど、どこに存在するのかサッパリ分からない
 ニューカレドニアに行っていたとは!
 で、また日焼けして帰ってきたとは!しかも脱皮中とは!
 なんか、ふたさん年中日焼けしてる印象がありますw
■makayoさん
 アタマツンツンさせてギター弾いていたのは、思わず遠くを見てしまうくらい
 大昔の話ですよねー(ノ∀`*)ペチッ 正直、その様な過去があった事を
 本人が忘れてましたよー。いやはや、なんとも。
 また今年も飲む機会がございましょう。僕からの提案はただ一つ。
 「是非、平服で。」
 今年もヨロシク^^v
 
 
 
Commented by ふた at 2009-01-21 18:56 x
ニューカレドニアはオーストラリアの横でニュージーランドの上。
天国に一番近い島って言われてるとこ。映画をDVD買って見たけど
つまらなかった。メイキングが面白かった。
Commented by きゅび at 2009-01-24 00:31 x
■再び、ふたさん
 そうなんだー。
 じゃ、ふたさんは、天国に一番近いところまで行って帰ってきたわけだねー。
 どうでしたか?三途の川とかありましたか??
 (あるわけねーだろw)
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2009-01-05 02:23 | 日々のよしなしごと | Comments(15)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31