人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国より王子通信

雪国より王子通信_b0182613_05194.jpg

「おい、起きろ。スキー行くぞ。」
「あ、おはよ。いや、父ちゃん今日平日だぞ。学校あるんだけど。」
「知るか。スキーに行きたくなきゃ、学校に行きゃいい。」
「うん、わかった。おいらスキーに行くよ。お母ちゃん、悪いけど今日は仮病使うよ。」
そんなこんなな突然の事情があって、白銀の世界に連れて行かれたのが
忘れもしない10歳の2月のことだった。
人にはいろいろな過去があるのかも知れないが僕の場合、
学校をズル休みして遊びに行く楽しさを教えてくれたのは、他ならぬ親父であった。
ヤレヤレ・・・。

そんなバックボーンがあってか、先日新潟県湯沢町くんだりまで家族で突如スキーに出かけた。
今日は親戚および一部の熱狂的王子ファンのための記事である。
下の写真は雪上車に乗ってキッズゲレンデへと向かう王子。
僕は窮屈で大嫌いだったスキー靴を、たいした文句もなく平然と履きこなしているのは嫁の血か?
ともかく、普段見慣れぬ雪景色にたいそうご満悦の様子であった。
雪国より王子通信_b0182613_055961.jpg

そして、ガキンチョ専用のキッズゲレンデにて、自作のハンディ雪だるまと一緒に撮影なわけである。
流し目王子の異名をとる早乙女太一も真っ青の流し目具合なワケである。
いや、太一よりは相当ふくよかだったりするワケなのであるが、
細かいことは気にしちゃいけないのである。
ともかく、キッズゲレンデでは親子でたいそう雪に親しみ、大いに遊んだ。
・・・というか、子供に雪上ブレーンバスター(←往年のプロレス大技)とかかける父親って
正直どうかと思う。
雪国より王子通信_b0182613_063048.jpg

ま、そんなハードルを乗り越えてのスキーなわけである。
僕の幼少の頃はジュニアスキーって言ったらプラスチック製のおもちゃに毛が生えた程度の
スキーしかなかったのだが、平成の世の中の昨今では大人顔負けのしっかりした
ジュニア専用スキーがあったりするのである。いやはや、驚き。
雪国より王子通信_b0182613_07755.jpg

キッズゲレンデでテキトーに遊び倒した後は、口八丁手八丁でだましてリフトに乗せて、
山頂に放り込む。
ふふふ。この先どんな試練が君を待っているとも知れず、随分楽しそうじゃの。
・・・というのが、上の写真である。
こーいう写真を撮りたいがために、あえて一台後のリフトに乗って
「おーい、颯一郎!」
「わーい!パーパー!」
とか声をかけつつ、絶妙な写真を撮ったつもりなのだが、直後に
「てめー、振り返った颯一郎がリフトから落ちたらどーすんだ、このタコ!」
と颯一郎の隣に座ってる嫁から怒られる。

そーゆー事を防ぐために君が隣に座っているんじゃありませんか?
とか問いたかったが、白銀の世界は青森県出身の彼女のホームグラウンド。
僕の口から出た言葉といえば、
「どうも、すみませーん。」
なのであった。我ながら、超・素直である。
いや、そうさせるほど嫁はスキーが上手いわけなのだが。
雪国より王子通信_b0182613_072993.jpg
 
上は、嫁にテキトーに教えられつつも、テキトーな感じで順応する颯一郎である。
元々、うっとうしいものが嫌いな彼は、ヘルメットどころかストックさえも嫌って使用しなかった。
おいおい、お前そんないい加減な感じで大丈夫なのか???
とか思っていた矢先が下の写真である。
雪国より王子通信_b0182613_07534.jpg

「あー、だるい。
 スキーなんて、超だるい。
 こんなだるい事、やってらんねーよ。」
とばかりに、何も教えぬ一本目から見事に滑走する颯一郎。
これを天才と認定してしまう僕は親バカなのであろうか。
ともかく、転ばないのである。
ずーっと鮮やかに斜面を滑走して・・・あ、いけね。止まり方教えるの忘れてた。
あわてて王子に体当たりして止める両親だったりするのでありました。
いやー、それにしても本当に小さい子の運動神経ってのは驚かされますな。
雪国より王子通信_b0182613_083818.jpg

で、山頂レストハウスでの小休止。
雪が降っていて寒いって言うのにもかかわらず、ソフトクリームをドカ食い。
そして、ここでも若いおねーちゃんに「きゃー、超・かわいいー!」とか言われて
とってもご満悦な様子。
母の手前、若いねーちゃんにキスしそびれて残念だったね。続きは自力でやりなさい。

そんなこんなで、天候的にはイマイチでしたが、親子共々とても楽しめたスキー旅行。
子供の成長ぶりが僕にも手に取るように分かって、たいそう楽しめました。
可能であれば、残り少ない今シーズン中にもう一度、遊びに来たいと思います。
Commented by ぷりん at 2008-03-24 03:09 x
ほんと、いつも可愛いね~!王子!!
ワタクシ個人的にはだるそ~うに滑ってる王子の写真が好き♪
親の期待を裏切るというか…「子供ならはしゃぐだろ」的なものを裏切る行為が私的にはツボです(^◇^)。
天才認定・・・しちゃってよろしいかと思いますョ(^^)。
Commented by 大阪 ケン at 2008-03-24 09:15 x
凄いなあ~天才の子は またもや天才なのか!私は 板を初めてのスキーで流してしまい・・それ以来恐ろしくて 一度も行っておりません。
王子の流し目・・参る!各地にそのうちファンクラブができそうですが 先ず公認ファンクラブは「CURURU」です。ジャニーズを抜き去り デカイ事務所になりそう~♪
Commented by ☆ルナです☆ at 2008-03-24 18:48 x
いやぁ~(^。^)めちゃくちゃ可愛い~~~♡
とーーっても、素直そうな良い顔したおこちゃまだわー(*´д`*)
ちなみに、ルナです、今までで一度しかスキーしたことありません^^;www
苗場プリンスのゲレンデ・・・一生忘れません;;
この話しの詳細はいつかクルルで;; え?どうでもいいって?^^;ですよねー(笑
Commented by 黒・いーま at 2008-03-24 19:47 x
ああ><甘いものいっぱい与えたい><
ストックも使わずスキー板で滑るって、スノボより高等テクニックなんじゃ!?
親子でたのしそうですねぇ^^
Commented by きゅび at 2008-03-25 01:20 x
■ぷりんさん
 なんでしょうね?
 もうちょっと滑れたことに対して大はしゃぎしてくれても良さそうなんですけれどね^^;;
 ともかく、運動神経はかなり良さそうです^^v
■大阪ケンさん
 大阪ケンさんの王子に対するまなざしはいつも慈愛に満ちあふれていて、
 とっても嬉しくなってしまいます^^
 ちなみに、CURURUでの公認ファンクラブの会長は
 他ならぬ大阪ケンさんで決定ではないでしょうか?
■☆ルナです☆さん
 そうなんですよ!素直で良い顔してるんですよ!!(←かなりの親バカ)
 ☆ルナです☆さんのデビュー戦会場は苗場だったんですかー。
 プリンス宿泊だととーっても便利ですよね^^
■黒・いーまさん
 彼はですね、甘いものと同時にしょっぱいものなんかが好きで、
 子供なのかオッサンなのかよく分からなくなることがありますよ^^;
 ストック使わないで滑走するのは、確かにちょいと難しいですねー。
 ぼくはもっぱらボード派なので何とも言えませんがね^^;
Commented by 高摂。 at 2008-03-25 02:17 x
ダルく滑る王子の写真を見て、何故か大笑いしてしまいましたwww
被写体として洗練されてきてませんか?wwww
首のビミョウな傾斜は、素人では出せません!!><
Commented by きゅび at 2008-03-25 02:36 x
■高摂。さん
 でしょでしょ!!ものすごく可笑しいと思うんですよ!!
 ぷらーんと垂らした両腕の感じとか。
 おっしゃるように、かなり洗練されてきてますよね( ̄∀ ̄*)ニヒッ
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2008-03-24 02:55 | 王子通信 | Comments(7)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31