人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子通信

王子通信_b0182613_481878.jpg

先日、ブログ友達のhagumiさんのところを訪れた際、
「たまには王子のかわいい写真のアップを要求する」という趣旨のお言葉をいただいた。
ありがたいことだ。
ブログ主のきゅびは去年12月から仕事が多忙を極め、のっぴきならない状況。
でも、颯一郎のいかす写真なんか、山ほどあるのである。

本日、親類および一部愛好家の皆様に紹介いたしまするは、
一月の初めに家族で寒い中ディズニーランドに出かけた写真と、
先日僕と王子とサシで、浅草→日の出桟橋→お台場と船で小旅行したときのもの。
ま、能書きはさておき、王子の美男子ビームにがっちりやられちゃってください。
王子通信_b0182613_49754.jpg

まずは、ディズニーランドにて。
1時間くらい行列を我慢すれば、本物のミッキーと抱き合ったり写真撮ったりすることができる
アトラクション。(すでに名前は忘れた。)寒い中並びましたよ約1時間。
それでも王子の天使の笑顔を拝めりゃ、最高ってモンですよ。
コレとは別の写真で嫁様が満面の笑みでミッキーに抱きついてたりしますが、
ま、そこらへんは深く触れずにおこうと思います。
王子通信_b0182613_494363.jpg

ミッキー流のキスだか何だかしらねぇけど、鼻ぶつけられて痛ぇんだよ。
と、そう言いたげな・・・いや、ぼくならそう言ってミッキーの鼻をわしづかみにして振り回す局面。
でもさ、王子は素直なんだね。がっちり握手したままだもん。
ある意味、僕よりよっぽど大人だよな。
王子通信_b0182613_4101434.jpg

そんな大人な王子には、やはり海が似合うね。
それも豆腐のさいばし。いや、ちがった。埠頭の桟橋。
これは日の出桟橋という東京湾クルーズの要衝での一こまです。
これこれ、オヤジよりも潮風の似合う男になっちゃイカン。
王子通信_b0182613_4103274.jpg

コレは、隅田川を浅草から下るクルーズ船での一こま。
知ってる人は知ってるアサヒビール本社ビルの屋上にある通称「う○こ」を
怪訝な表情で見やる王子。
あれはね、決して「う○こ」じゃなくて、本来は「炎」だったのだよ。
外人建築士の設計ミスで、ビルの上に立てておけなくて、
仕方なくう○こみたいに寝そべってるわけだ。許せよ。
王子通信_b0182613_4105444.jpg

この日は電車好き王子の要求を満たすべく、
駒沢(地下鉄乗り継ぎ)浅草(クルーズ船)日の出桟橋(クルーズ船)お台場(モノレール)
豊洲(地下鉄乗り継ぎ)駒沢
という、東京半周と言っても良い凄いルートを選択。
王子もちっこい体でよく遊んだよなー。
上の写真はお台場から帰る途中のモノレールゆりかもめ号にて。
「パパ?どうしてゆりかもめには運転手さんがいないの?」
「それはね、訓練して透明人間になっているからだよ。」
「ふぅーん。」
実にすばらしい親子の会話である。
許せ。俺は君のために京都から始発の新幹線で帰ってきて、へとへとなのだよ。
え?ハードボイルドが聞いてあきれるって?!
ほっといてくれ。
王子通信_b0182613_4113076.jpg

そして、王子も午前中から東京の南半分を引きずり回され、相当お疲れの様子。
帰りの地下鉄の中は、完全に夢の中でした。
あまりにもかわいい寝顔を撮ろうと、最後の力を振り絞って片手を伸ばしてめくら撮影。
かろうじて寝顔は写っておりました^^;

いやぁ、すんごく重たくなったんだねー。もうすぐ3歳だもんな。
今年もなるべくこういう時間を大事にしようとか思った、今日この頃なのでした。
・・・といいつつも、1月いっぱいは仕事漬け><;;
王子通信_b0182613_412320.jpg

ま、来月また一緒に遊びに行こうな!!

追伸・hagumiさん、王子の近況はこんな感じです^^
Commented by もも。 at 2008-01-22 00:28 x
めさめさカワィイですがな('ω')ジュルッ❤

↑のミッキーに会える!っていうアトラクションは「Meet Mickey」ですね♪
颯ちゃんのお写真のミッキーは『ミッキーの大演奏会』の衣装だ(*゚ェ゚*)!!!
これって、4種類あって、
「ディズニーランド標準タイプ」
「ミッキーの大演奏会のコスチューム」
「ファンタジア・魔法使いの弟子のコスチューム」
「蒸気船ウィリーのコスチューム」
ってあるらしいですょ(゚з゚)アタシモイキターイ、キュビパパツレテッテェェェ~
Commented by 高摂。 at 2008-01-22 00:29 x
hagumiさん、ナイス提案でした。だってあまりに大きくなっててびっくりでしたもん。
しかも、どうしたことか、むちゃくちゃ聡明な顔立ちになられて(涙)「我思ふ」みたいな表情じゃないですか。こういう顔のお子さんって、あんまりいないと思うのですけど…
お父様、お母様、お気をつけください。今でこそ周りは「かわいい~」と何のためらいもなく言いますが、そのうち「かわいい~」のニュアンスが変わってきまっせ?大変でっせ??
Commented by きゅび at 2008-01-22 00:42 x
■もも。さん
 そうそう!!そんな名前のアトラクションでしたよ!!もも。さん詳しいですねー!
 しかももも。さんの言葉から推理するに、ミッキーは4人で交代制なんだ! 
 ・・・とかいう大人になりたくなかったんだけどなぁ。昔は。ははは。
■高摂。さん
 やっぱり、急に大きくなったと思いますか?
 いえ、僕もそう思ったんですよ。今月はほとんど家にいなかったモンですから
 久しぶりに一日彼の表情とか言動を観察していたら、
 そりゃもう、想像を遙かに超えて大人になっていましたよ^^;;
 
Commented by 仙人0507 at 2008-01-22 06:33 x
こりゃなかなかいい男になりそうですね。
や ら な い か
と伝えておいてください。

いや、そっちのケはないんですけどね。
Commented by 大阪 ケン at 2008-01-22 09:53 x
おはようございます~ハンサムが 磨かれてきましたね~・・そして大人っぽく感じます。男の子はこれから 小学生イッパイあたりが・・最高に可愛い!いいなあ~フフフ
個人的には 寝ている姿・・大好き!
Commented by ぷぅすけ at 2008-01-22 09:56 x
イヤーーーーン♡

朝からニタニタしてしまったわ♡
もーーんのすごくかわいくてかっこよくて
メロメロ♡
きゅびサンも王子も奥サマもお疲れ様です(´ェ`*)
Commented by ふた at 2008-01-22 10:47 x
おひさ。顔が変わったね。
俺も、金曜日の夜中(3時)に韓国の空港に着いて、月曜日の朝5時に羽田に
帰ってくる激安(ホテル付で2万円)ツアーに、木曜の夜に嫁からの電話で
話を聞いて、即決めで行ってきたら、眠い事、眠い事。過酷なツアー
(現地ではフリー)だった。満喫はしたけど。

で、帰ってきて、そのままホトンド寝ずに仕事に行ったら、顔がゾンビみたいに
変わってるって言われた。もう若くないね。
Commented by at 2008-01-22 19:41 x
アナタ似ですか??
ツマ似??
いずれにせょ、かぁいいですね^^
Commented by ぷりん at 2008-01-22 20:54 x
末恐ろしいほど可愛い(><)。。そのほっぺ、食べてしまいたいっ!
にしても3歳まえにしては、しっかりしてますよね?同年代の中では大きい方かな?
Commented by MEG at 2008-01-22 21:04 x
かわいい!!
てか、知らぬ間に子供は大きくなりますなぁσ(´Д`●)
MEGもいきなり3歳くらいの子がほしいなぁ♪
Commented by とも☆100w at 2008-01-22 22:48 x
王子&ミッキー W萌え~~~!!!でございます。
Commented by カト at 2008-01-22 22:56 x
うちのも早よ大きくならんかな~^^
そん時は遊んでくれるか聞いといて下さい。
Commented by hagumi at 2008-01-23 00:45 x
久々の王子にドッサリグッサリやられました~
何て愛らしいんでしょうか( ̄▽ ̄*人)♥
ヨダレたっぷりたらして拝見いたしましたです!
我が子より可愛い子なんていないって思ってる親バカですけど、王子を前にしたら
ゴニョゴニョと言葉を濁してしまいそうです。。。

そうそう「ウ○コ」ですけど、先日新しいヤッターマン観てましたら、背景に描かれて
ました(^u^)
Commented by あんこ at 2008-01-23 11:08 x
王子にうっとり♥ 
いいなぁ~~まだまだ可愛くて。。。

うち?それはもう。。。すさまじい毎日さ。。。。”(*>ω<)o"~~ッ
Commented by ari at 2008-01-23 22:47 x
あまりの可愛さに絶句いたしました。
私的には寝顔の写真が一番好みでございます。

どうしたら、こんなに可愛いお子さんが出来るのでしょうか・・?
Commented by makayo at 2008-01-25 09:10 x
惚れました。
Commented by きゅび at 2008-01-29 03:33 x
■仙人さん
 いい男になりそうな気配、きわめて濃厚ですよ^^;
 別にその手のかたがたに偏見があるわけじゃございませんが、
 できれば普通に育ってもらいたいものですw
■大阪ケンさん
 小学生いっぱいまで、この凄まじい可愛らしさは続くのですねー。
 さすがは大阪ケンさん。話の筋道がl見えております。
■ぷぅすけさん
 ひひひ。かわいいでしょ?かわいいでしょ?
 本当にね、ここまで可愛らしいとものすごく楽しみな反面、
 どこか末恐ろしいもんですよ^^;;
■ふたさん
 あなた、滅茶苦茶ハードなスケジュールで生活してるんですねw
 嫁様はお元気ですか?いや、そんなことより嫁様と仕事の間に挟まれている
 ふたさんの身を一番案じますよ!なんてったって、若くないからね^^;;
■じさん
 僕と嫁の両方によく似てますよ^^v
 僕的には、嫁のほうに少し似ているかもしれない・・・という感じですかね^^;
Commented by ☆あんづ at 2008-01-30 02:49 x
王子すっかりおっきくなってかっこよくなりましたね(*´ω`*)
うちの甥っ子もちょっと見ない間に大きくなって・・・

そりゃあ年もとるはずですね(´・ω・`)
Commented by きゅび at 2008-02-01 22:35 x
■ぷりんさん
 お返事が途中で力つきてしまって、おそくなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
 魅力的なほっぺでしょ?ぷにぷにで凄く可愛いですよ^^v
■MEGさん
 ( ゚∀゚)・∵,ブッ!! そりゃ無理ってもんですぜ。
 ・・・とかいいつつ、このままこの子がずっと3歳でいてくれたらなぁとかとも思う
 今日この頃ですw
■とも☆100w
 ふふふ。ともさんにとっては垂涎の写真でしょうな(。-∀-)ニヒ♪
 また是非お宅のオチビ達と遊ばせてやって下さい。
■カトさん
 遊び相手なんか、いつでも引き受けるに決まってるじゃないですかー!
 当然、場所は駒沢公園だよね!ふふふ。親子2代さっ!
Commented by きゅび at 2008-02-01 22:43 x
■hagumiさん
 いつか、琵琶湖のほとりで王子とリーダーの共演、やってみたいものですねぇ!
 それはそうとして、「新・ヤッターマン」とは一体どんなものでしょう?気になりますw
■あんこさん
 我が家もいずれはそうなるんでしょうねぇ^^;;;
 この可愛らしい時期を、しっかりと記憶しておこうとか思いますよ^^;;
■ariさん
 僕的には表題写真が一番の出来映えなんですけれども、
 やはり女性の方は「天使の寝顔」ってのに魅力を感じるんですねー^^
■makayoさん
 当分、誰にも渡しません!
■あんづさん
 年は一年に一つずつ、みんな重ねていくもんですよー(ノ∀`*)ペチッ
 ・・・とか言う人を僕は嫌いですw
 ちっさい子供が成長するスピードは、本当に速いですよ!
Commented by アコ at 2008-02-05 01:47 x
あーもうなんでしょう。写真がすばらしすぎる。
えぇ、もちろん被写体がすばらしすぎることも含みますけども、
そこにあふれんばかりの愛があってですねぇ・・・あぁすばらしい。
ステキなフォトアルバムがきゅび家にはたくさんありそうですね(´∀`人)。+
Commented by きゅび at 2008-02-05 09:26 x
■アコさん
 嬉しいコメント、ありがとうございます!
 我が家はデスネー。愛とジョークとお仕置きで構成されているんですよー^^v
 油断していると、愛情の中にカミソリが入ってたりしますからw
 ・・・笑えねーよ。
Commented by もも。 at 2008-02-17 10:36 x
ち、ち、ちΣ(゚ェ゚
違いますょ、だめですょ!!
ミッキーマウスはこの世界に一人(否、一匹)なんですよ゜゜(´д`)゜ ゜

てか、ほんとに、
ミッキーって、何種類もの異なった衣装をつけた本当はたとえ5体くらいが一気にスタンバイしてたとしても、絶対に一緒に現れないようになってるって聞きました。
あう、うまくいえない・・・w
んっと、つまり、日本でいうところのTDLとTDSのミッキーは、もちろん別だけど、
同時にお客さんの前には出てこない。 「だってミッキーは一人だから!」なんだそうで。
それは全世界らしいですょ(*´ェ`*)ゆめのくに~♡

ぇぇ。 この歳ですけど、TDRがダイスキです('ω')ぇへ。
Commented by きゅび at 2008-02-18 23:31 x
■もも。さん
 ふふふ。夢をぶっ壊すよーな話しで申し訳ないですけれど、オリエンタルランドとは
 何度か仕事してますから、もも。さんのおっしゃることはよーっくわかりますよ^^
 やっぱりね、騙すなら子供も大人も分け隔て無く騙して欲しいですよねー。
 そんなわけで、僕もTDRの方針は大納得ですよ^^v
Commented by もも。 at 2008-02-19 23:37 x
(*゚ェ゚*)!!! (*゚ェ゚*)!!! (*゚ェ゚*)!!!
オリエンタルランドとお仕事・・・

そっか! あのティガーは、きゅびさんだったのね!!(゚∀゚)アヒャッ
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2008-01-22 00:21 | 王子通信 | Comments(25)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31