人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相当どうでもいい。

僕の書く日記は大別すると3つのカテゴリに分かれる。

①いわゆる普通の日記である「日々のよしなしごと」
②わざわざ日記に記す事以下の事を綴る「割とどうでもいい」
③更にそれ以下のことを綴る「かなりどうでもいい」

ここまではこの3つでどうにかやってこれた。
しかし、今日書く事はどう考えても③以下のことなので、
「相当どうでもいい」という立派なタイトルをつけることとした。
いや、本当にどうでもいいんだけどね。

ジョージマイケルが結婚するらしい。
彼は今から20年ほど前に「ラストクリスマス」と言う曲で、世界にその名を轟かせた
「ワム!」という伝説のバンドのヴォーカリスト。
聞くところによると、10年越しの大恋愛だったそうである。

エクセレント。
小学校3年生・・・いやいや、賞賛に値する。
ひとつ、引っかかるとすれば、それはただ相手が男だったというだけ。

かつて高校生の頃、「ラストクリスマス」を聞いて、
LOVE SONGを歌う為にあるような、その甘く透明感溢れる声にえらく感動した。
それが、男と結婚である。
別になんとも思わないが、裏切られた感がヒシヒシとするのは何故だろう?

イギリスでは同性結婚を認める法律を、この12月に施行するそうである。
それを受けて、エルトンジョンも同性との結婚に踏み切るという。
そういえば、故フレディマーキュリーも男と出来ていた。
共に、ひところ甚く敬愛したミュージシャンである。

別に彼らがどれほど男が大好きだろうが、
正直僕の人生には微塵たりとも影響は無い。
けれども、裏切られた感がヒシヒシとするのは何故だろう?

更に、どうでもいいのだが、これもひところ敬愛して止まなかった三島由紀夫や
「俺達は天使だ」を通じて一発でファンになってしまった沖雅也。
彼らも相当な男色家だったと聞く。
ああ、本当に相当どうでもいいのだけれど。

あの・・・皆様的には、
「実は私きゅびは、こうして平和な家庭を築いてはいるものの、
 実際のところは、ホモだったのです。ごめんあそばせ。」
的な、爆弾発言を期待されているかもしれません。

残念。
僕はサウナは好むが、ホモは好きじゃない。

この記事を読んで、がっかりしているリアルの友人がいない事を、心から祈る。
あ、そういえば・・・。
イギリスはキリスト教の国ではあるけれど、
たしかクリスチャンって同性愛は禁じられているのではなかったろうか?
罰せられたりしないのだろうか?

あ、更にどうでもいいことだけど、イスラムの厳格な教えを守る国じゃ、
鞭打ち何百回なんていう罰もあるなんて聞いた。
ジョージマイケルがイスラム教徒じゃなければいいのだが・・・。
「クリスマスイブ」を歌ったかつての時代の寵児が、
鞭打ちの刑で悶絶する姿は、あまりに忍びない。

いや、でも待てよ?
たしかに、僕等常識人の考えでは鞭打ち刑にされるくらいなら、
ホモを引退する方がまだマシだと思う。
しかしこの業界、常識で考えちゃいけない事なんか、いくらでもある。
例えば、もしジョージマイケルがホモの上にマゾだったとしたらどうだろう。
むしろ嬉々として鞭打ち刑に処されるのではないだろうか?

ああ。
ホモの上に刑の執行人に鞭打たれて、
あろう事か喜びに打ち震える42歳のジョージマイケル・・・。

ああ、思えば思うほど本当にどうでもいいことなのだが、
立ち直り難いほど、裏切られた感がヒシヒシとするのは、一体何故なのだろう?
・・・今夜は眠れそうに無い。





」」」」」当時のコメント」」」」」

☆ふーが そうなんですね・・・
2005/12/03 02:28

m⇔k そういえば…「ワム」の相方は今いずこ?
2005/12/03 09:26

三井花子 その道の方はイケメンが多いような気がするのは私だけでしょうか?!
2005/12/03 19:41

きゅび ■ふーがさん
 この「そーなんですね」という簡単なコメントが、一体どこにかかるのか、
 微妙に興味があります。
 「ふーん、そんな事で寝れなくなるんだ。」かもしれず、
 「ジョージマイケルは鞭打ちされてよろこぶんですね」かもしれず、
 「(疑惑の眼差しで)きゅびはホモじゃないのですね?」
 かも知れないからです。
 日本語って難しい・・・。
■m⇔kさん
 あ。そういえば、そうですね・・・。
 ワム!のボーカルといえば、何故か昔からジョージマイケルと
 ジョージマイケルじゃない方の奴というくくりでしか見てなかった。
 可哀想ですよね><;
■三井花子さん
 「その道」とは、なかなかツウ好みな表現方法ですね^^
 イケメンも確かにいるような気がしますが、きっと花子さんには
 諸事情により振り向いてくれないと思います。
 ターゲットを変更しましょう^^v
2005/12/03 20:07

アルピニア 大昔にゲイバーに行ったとき、やっぱりイイ男がたくさんいてビックリした記憶があるよww なんでだろうね・・・???
イイ男すぎて女が群がってきてイヤになっちゃったのかなぁ・・?
2005/12/03 20:36

はむねこさん ・・・(* ̄ 公 ̄)・・・読み終えたあとの切なさはどこからくるのやら・・・

裏切られた感があるのは、上の方々がきゅびサンの男的目標だったからとか|ω・`)?
2005/12/03 20:37

きゅび ■アルピニアさん
 鋭い考察ですが、その理論にのっとると僕を含めた世界中の
 いい男が全てホモにならねばならず、
 この上なく住みにくい世の中になりはしないでしょうか?心配です。
■はむねこさん
 だよねぇ。この空虚な感じは男にしかわからないと思う。
 男的目標というのではなく・・・うーん。上手く説明できません。
 ま、相当どうでもいいんだけどね^^;
2005/12/03 22:47

高摂 カトリックとプロテスタントで、同性婚(性自認のことまで持ち出すとやっかいなのであえて同性婚と書きますが)に対する厳しさは違いますね。オランダは数年前に同性婚が認められたとか。記憶が曖昧な中途半端うん蓄でした(笑)
2005/12/04 00:25

もも。 エルトンジョンは、σ(◕ ェ ◕。)もなんか、聴いてたことがありますww
とりあえず、ピアノ弾き語りがじょうずだし( ´,_ゝ`)
2005/12/04 01:33

hagumi (ΦωΦ)フフフ
きゅびちゃまって、いろんな事知ってるんだな~♡
↑どこに注目してるんだか。。。
考え出したら止まらない事ってあるよねぇ(・ω・)(*-ω-)ウンウン
想像力が豊かな人って楽しい♫♫♬
2005/12/04 01:45

きゅび ■高摂さん
 同性婚。この問題ばかりは、なんともいえないものがあります。
 性同一障害の方の苦しみは、確かに存在するでしょうし・・・。
 同じ土俵で論ずるのは、はなはだ心苦しいばかりなのですが、
 女性同士の結婚はまだ許せる半面、男同士の結婚は
 いちまつの薄気味悪さが漂うような偏見を抱いてしまう
 36歳のおっさんきゅびが存在したりもします。
 この同性婚の問題は、受け入れ間口を広げることが
 救いにはなるかもしれませんが、果たして解決になるのだろうか?
 何て思ってしまう今日この頃なのです。
■もも。さん
 やはり!お若いのに、もしかして・・・なんて思ってました。
 エルトンジョンは、間違えなくビートルズ亡き後の時代の、
 偉大なるソングライターだと思います。
 例え、ホモだとしても。例え、ズラだとしても。
■hagumiさん
 そのいろんなことのうち、役に立つものはほとんど無いってのが
 良く出来たところなんです。とほほ・・・。
 暇な時があったら、是非過去の記事を適当に読んでみてください。
 無駄な知識のオンパレードです((((_ _|||))))

2005/12/05 00:10

篠原史紀 自分が好きな作家が全部ホモだったので、友人のタチのレズビアンの奴にも進められ、自分がホモになった時のシミュレーションをひたすらやってみたことがありますが、どうしても、その才能がなかった自分に落ち込みました。まあ、好きにやればいいと思いますが、クィーンが大好きだった僕も、きゅびさんが裏切られたような感覚はわかります。これは、もう、理屈なく。
2005/12/06 00:28

きゅび ■ryoma2005さん
 爆笑です。才能がなかったこと、なぜかほっとしています。
 そこまで真剣にホモに取り組んでみる努力には、敬服いたします。
 それにしても、なぜあの人たちは人を惹きつけるのでしょうね^^;
 
2005/12/06 17:33

アルピニア きゅびさんはイイ男っと・・・φ(..)メモメモ
2005/12/06 20:53

☆ふーが 簡単なコメントでごめんなさい・・・1行ふーがと呼んでください。。。エルトンジョンは好きなもので・・・・・・・その事実に対してでした。

2005/12/06 22:05

らむりー☆ きゅびさんって何書いても上手い(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー♪
相当どうでもいい話でも文章は相当おもちろい(*゚∀゚)・∵.・
エル㌧ジョンのラブソングの名曲(曲名忘れたw)が実は♂に送った歌だったって耳にしたことあるけど、その時らむも同じようなショックを受けた記憶が・・・_ト ̄|○
2005/12/07 00:56

篠原史紀 一種僕らにはない拡大した寛容な世界観を有していることは事実でしょう。マイノリティとして不自由な割には、そこかしらすごい自在性がある。だから、演劇の題材にもなるのでしょう。ゲイが登場するほうなオフブロードウェイの芝居は多いですものね。
2005/12/07 02:33

きゅび ■ふたたびアルピニアさん
 う。そう冷静に対応されると、非常に困ってしまいます。
 恐るべきボケ殺し。参りました。
■ふたたびふーがさん
 「一行ふーが」とは、ナイスなネーミングセンスです^^
 とってもキャッチーで親しみ沸きます^^
 いや、一行でも反応があるということは、とっても嬉しいんですよ^^
■らむりーさん
 おおっ!お久しぶりでございます!!無事、帰ってきましたね^^
 エルトンジョン・・・偉大なメロディーメーカーなだけに・・・
 まぁ、結婚は本人達の自由ですから、なんとも言えませんね^^;
■再びryomaさん
 す、スジが通ってる。見事な考察です。
 たしかに、ラカージュオフォールのように、ブロードウェイ作品で
 ゲイを扱ったものは多いですね!テーマもおっしゃるとおりです^^
2005/12/08 02:25

osakaken ホモは どうにも理解できませんが・・おすぎとピーコのファンなんです。彼らが好きな人の話をしていると・・理解できます。オカマだとイメージ違うのかな?エルトンジョンは好きでしたが・・ホモイメージが持てます。・・なぜなんだろうか?私は やはり男性がいいなあ。
2005/12/08 08:49

もも。 (☆゚ェ゚)・;'.、モモモンッ   (☆゚ェ゚)・;'.、モモモンッ   (☆゚ェ゚)・;'.、モモモンッ
いやいやいやwwwww ホモ●(イミナイw)なのは知ってましたけど、
うそぉぉんww ヅラ●(これもイミナイw)なんですか・・・
それでも、エルトンジョンはエルトンジョ・・・。o.゚。(。●д`メ)。o.゚。 ジョ~~
2005/12/12 01:30
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2005-12-03 01:39 | 日々のよしなしごと | Comments(0)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31