人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動日なのです。

移動日なのです。_b0182613_107773.jpg

今日は島根県から愛知県への移動日。
ここ米子空港は曇りで、暑くもなく寒くもなく、
典型的な程々の天気です。
さて、ここのところ携帯から一方的に記事を投げ付け続けているばかりで、
お返事できなくてすみません。
携帯から投稿出来るようにして下さったクルルのスタッフの方々には、
感謝の念頻りなのですが、どうしても一言いいたい。
いや、言わねば気が済まない。

現在、僕の記事に皆様がコメントを付けてくださると、
逐一クルルよりメールにて携帯に報せが入るように設定しています。
ところがこのお知らせメール、コメントの頭5文字しか表示されないのですね。
日本語の構造上、重要な情報は文末に来ることが多いので、
頂いた貴重なコメントの内容がさっぱりわからないのです。
これが精神衛生上非常によろしくない。

たとえば先の記事へのコメント。
osakakenさんの場合は、「お元気そう」しか表示されず、
その先が果たして「で何よりですね」と続くのか、
「な割には更新さぼってるみたいですね」かわからないのです。

同様に三井花子さんの場合は
「ご活躍なさるのはわかるけど、たまには更新しろよ。」かもしれず、
アルピニアさんの場合は、
「どの記事も何だかイマイチね。精進しなさい。」かもしれず、
はむねこさんの場合は、
「相変わらずボチボチの内容ばっかや。ここももうシマイやな。」かもしれず、
ふーがさんに到っては、
「随分お近くに来た割にゃ、何の土産も挨拶もナシか?あ?随分偉くなったじゃねぇか。」
かもしれないのです。

ああ、おそろしい。
何の為にこんなサービスがあるのか、皆目見当すらつきませんが、
コメントの全てをメールで報せる事は、技術的には十分可能なはず。
クルルさん、ぜひとも早期実現して頂きたいものです。

ところで、今日はそんな恟恟(きょうきょう)としている僕を、
とても和ませてくれるものを表題写真として使いました。
真っ暗ななか、二人を起こさないように撮ったので
映りとしてはイマイチですが、結構気に入っています。
いつもいつもこの二人には頭を抱えてしまいますが、
早く家に帰りたくなる、そんな一枚です。






」」」」」当時のコメント」」」」」

アルピニア ε=(>ε<) プッー! 読んでて笑っちゃいましたwww すごい想像力ですな~~~~♪
てか王子とジルちゃん、気持ち良さそうね~~(*^_^*)
2005/11/12 17:55

三井花子 (/。б\)イヤ~ン♪かわいい^^ 想像が妄想に変わりませんように!!
2005/11/12 20:14

☆ふーが 可愛い~~~~~
2005/11/13 00:45

はむねこさん ハムキトク お土産持って カエレ
・・・
ちょっと悪趣味なコメントになってしまうだろうか|ω・`)
2005/11/14 20:37

osakaken おはようございます・・携帯を鳴らせてすみません!それにしてもこのカワイさは 強力!パパが王子を思いながら 切ない気持ちでお仕事なさるの・・・わかります!チュッ!したくなりますよね
2005/11/15 09:01

erinaloha ジルと仲良くお寝んね!かわいい!
2005/11/15 09:53

もも。 |д゚)                 だけならストレート?♥♥
2005/11/15 11:50

きゅび ■アルピニアさん
 スヤスヤ・・・って言う寝息が聞こえて来そうでしょ?
 実際はジルのイビキがすごいから、zzzzzzなんですけどね^^
■三井花子さん
 ええと、想像とは全く内容の異なる、温かいコメントを
 実際には頂いておりました。
 上記の大きな無礼、何卒ご容赦くださいませ。
■ふーがさん
 あはは^^携帯に届いたメールでも、しっかりと内容が分かりました。
 お気遣い、ありがとうございます^^
■はむねこさん
 携帯でコメントを読んで、何故かは知りませんが
 一番楽しみにしてしまいました・・・^^;
■osakakenさん
 さすがosakakenさん!お見通しですねぇ^^
 旅先でこの写真を見ると、とても切なくもなり、また
 とても「しっかり仕事しなきゃ」という使命感が募ったりもします^^
■erinalohaさん
 後、半年もしたらerinalohaさんのお宅でも同じ光景が見れるんですよ^^とても嬉しい事ですね^^v
■もも。さん
 あはは^^ これ、携帯で読みました^^
 意味的には「???」でしたが、わざわざ工夫してくださって、
 どうもありがとうございました^^
2005/11/15 16:41

お茶猫☆彡 かわいい^こんな2人が待ってる家に帰るのは楽しみですよね
2005/11/16 07:06

☆ふーが 王子様、ご誕生秘話から、読ませていいますので・・・どのお写真も好きですけど、このお写真は格別ですね。すごく癒されます。
2005/11/16 11:23

m⇔k そういうメールがくるんやぁ。おもろww
それにしても王子とジルを見るのは久し振りだわぁ。(〃∇〃)
2005/11/16 17:50

はむねこさん 五文字でインパクトを追求したらあーなりました|ω・`)
・・・
きゅびサンが、心配しすぎて倒れるような聖人じゃなくてよかったよかった・・・(* ̄ 公 ̄)・・・
2005/11/16 20:48

aburaking 大きくなったなぁ・・・・( =_ゝ=)
2005/11/17 09:30

osakaken こんどは驚かすような・・一言を!
2005/11/17 09:55

きゅび ■お茶猫さん
 そのとおり!
 疲れたおっさんをとても癒してくれたりもする二人なのです^^v
■ふーがさん
 ありがとうございます^^;
 こんな親ばかに便乗してくださるふーがさんのような方があっての
 このブログでございます^^;;
■m⇔kさん
 ふふふ。癒されてください^^
 日頃の嫌な事など忘れてしまう効能がありますぞ^^
■はむねこさん
 ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!! それなら大丈夫です。心配しすぎてぶっ倒れても、
 自分でベホマズンを唱えて回復出来る聖人ですから!
2005/11/17 10:41

きゅび ■aburakingさん
 歯が上3本、下2本、じわっと生えて来ました。
 成長、近くにいるとわかりづらいですけど、確かに大きくなっています^^
■osakakenさん
 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! そんなに気にしないで下さい^^;;
2005/11/17 11:24
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2005-11-12 15:20 | 日々のよしなしごと | Comments(0)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31