DINING BAR CUBIC PART 3・・・屋根の上の女神(6)

「ひっく、ひっく。ズズズズズ。
 なぁ、鉄・・・じゃねぇ、ヴィーナス。
 あのな、俺を泣かせてどうすんだ?あ?ズズズズズ。」
「知らないわよ、店長が勝手に泣いてくれてるんじゃないの。」
「ひっく、ひっく。
 バーロー。
 だって、泣けちまうじゃねぇか。
 純も純。
 こんなまっさらな純愛、今の世の中そうそう聞ける話じゃねぇぞ。
 年に一度の七夕の夜に思いを寄せて、
 愛した人のために星空を見上げるなんてことをしている人間が、
 この世の中に一体何人いると思う?
 ああっ、ちょっとティッシュくれ。ティッシュ。・・・ズズズ。」

「ねぇ、店長。
 人を愛する事ってどういうことだと思う?」
「な、何だよ急に。・・・ズズ。
 そんな難しい事に答えられてたらだなぁ、
 今頃新興宗教の教祖様になってだなぁ、
 多額のお布施に加えて、若くてピチピチした会員と山ほど・・・」
「あのね、店長。
 あたし、愛するってことは認め合う事だと思うの。
 損得勘定も色眼鏡も無しで、互いの人間としての存在を、
 尊重して認め合う事だと思うのね。」
「そりゃ、お前。
 口で言うほど簡単な事じゃねぇぞ。・・・ズ。」
「わかってる。
 難しい事はわかってるわ。
 でもね、順君は言葉には出さなかったけど、あたしの本当の姿を見てくれていたの。
 あたしの一番内側に独りきりで閉じこもっていた、本当のありのままのあたしに、
 初めて光を見せてくれたのよ。
 だからあたしは・・・あたしは・・・。うっ・・・うっ・・・。」

「ば、ばか。
 泣くんじゃねぇよ。
 30を越えた男同士が、ひと気のないビルの屋上で涙を流し合ってるってのは、
 おめぇどう考えても尋常な絵柄じゃねぇぞ。・・・ひっく、ひっく。
 あ、間違えた。男とオカマだった。・・・ズズズ。」
「な、なによ。なんだっていうのよ。
 オカマはビルの屋上じゃ泣いちゃいけないって法律でもあるって言うの?
 差別だわ。屈辱だわ。あたし、泣いてやる。
 うわわわわーん。」
「ひー、抱きつくな。
 美人のくせに、ひげがいてぇじゃねぇか!ズズズ。」
「順くーん!! うわわわわわーん!!」
「やめろっ、鉄男!俺は順君じゃねぇっ!」

********************************

 ♪MOON RIVER...WIDER THAN A MILE,
I'M CROSSING YOU IN STYLE SOME DAY...♪

「どうだ?ひとしきり泣いたら気が済んだか?」
「ひっく。ひっく。ズズズズズズズズ。
 うん。店長、ありがと。」
「気にするな。
 化粧と涙と鼻水でシャツが一枚台無しになっただけだ。」
「・・・。」
「なぁ、ヴィーナス。ひとつ聞いてくれ。
 お前さんが順君を大切に思う気持ちはよーくわかる。
 けどな、なんでもかんでも背負い込んじまうと、
 お前さん自身がつらくなるばっかりだぜ。
 お前は、お前にしかない良いところを
 これからしっかりと磨くことが大事なんじゃねぇのか?」
「・・・。」
「ちょうどラジカセから流れてるスタンダード、”MOON RIVER”ってのはな
 ヘンリーマンシーニの名曲でな、俺のお気に入りでもあるんだ。
 『ティファニーで朝食を』でオードリーヘップバーンが歌ってるやつさ。
 聞いたことあるだろ?」
「うん。・・・・ズズズズズズズ。」
「ヘップバーンは本当は歌がうまくないんだ。
 声域だって素人より狭いしな。
 でもそれを認めて、心をこめて楽曲を作り、心をこめて歌って仕上がったのが
 このMOON RIVERさ。
 メロディーなんかほぼ一オクターブ以内に収まってるのに、
 どっこいこいつは誰もが知ってる世界的なヒットソングになっちまった。

 お前さんはさっき認め合うことの大切さを語ってくれたが、
 今度は俺がお前に言おう。
 すべての悲しみを乗り越えて、新しい一歩を踏み出すことの大切さに気づいている
 自分をそろそろ認めてやったらどうだ?」


                            つづく








」」」」」当時のコメント」」」」」

osakaken おはようございます・・!久しぶりに拝読!キュビさんファンは喜んでいます。オードリーは私の好きな女優でいい歌でしたね~・・いい映画!互いを素のまま認め合えたら・・この世の嫌な事も少なくなるでしょうね。 2005/07/01 02:09
2005/07/01 02:11

きゅび osakakenさん、お久しぶりでございます^^;
がばっと一気に書き終えてしまいたいのですが、明日からまた愛知・岐阜方面に行ってきます。はぁ、忙しいなー。
2005/07/01 02:33

アルピニア お久しぶりですー♪
お互いの存在を認め合うってホント難しいですよね。 そういうことをサラっと言っちゃう鉄ちゃんって素敵・・・(。-_-。)ポッ
またまた忙しそうですけど、頑張ってくださいねーーv(^^)v 
2005/07/01 16:28

はむねこさん 久々なので物語を遡ってみ見ました^^
『鉄夫』『オカマ』『ヴィーナス』・・・もうお腹一杯ですil||li _| ̄|○ il||li
2005/07/01 20:10

m⇔k 考えさせられる言葉ばかり…(★-`ω´-)ンー
不眠症の今 いろんな事を考えて眠れぬ夜が続いてるけど
今夜もまた眠れそうにありませんな^^;
2005/07/02 22:37
[PR]
by hinemosunorari | 2005-07-01 01:49 | 日々のよしなしごと | Comments(0)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31