人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯で更新大作戦

携帯で更新大作戦_b0182613_12193174.jpg

ついに携帯で更新する決心をしました。
チマチマと慣れぬ携帯のボタンを押していると、とてつもなく不自由であり、
精神衛生的観点からも、きわめてよろしくないのです。

さて、写真は九州に拠点を置くラーメン屋「一蘭」の器であります。
嘘か誠かは知りませんが、何でも日本初の会員制ラーメン屋として
昭和の時代に栄えたとか栄えなかったとか。
きゅびがこの店に初めて入ったのは、かれこれ10年も前のこと。
今ではなんとも思わないのですが、人目を気にせずラーメンに集中できる間仕切りのあるカウンターや
、イオン活水をつかったまろやかなスープが昔は新鮮で
以来九州に来たときには必ず足を運んでいます。

それにしても、会員制ラーメン屋とは、どんなものだったのでしょうね?
それをじっくりと考察すべく、ただ今より中洲の屋台でラーメンでも食べようかと思います。
ではまた。
携帯で更新大作戦_b0182613_1220070.jpg




」」」」」当時のコメント」」」」」

☆やすたん★ あぁ、一蘭はウマイよねー♪
他にお勧めあったらおしえてー♪
2005/02/05 01:21

はむねこさん 完食済みを載せられるあたり・・・憎い演出っすね(ノω・、) ウゥ
とりあえず、お元気そうでなによりです♪今後も・・・ぐっどらっこ♪(* ̄  ̄)b
2005/02/05 01:21

ririka34 この言葉・・・・ラーメンスープを飲み干したその後に・・・
なんかいいですd(^-^)ネ!  
2005/02/05 02:44

m⇔k Σ(゚ロ゚」)」おぉきゅびさん!生きてはりましたか!(〃∀〃)♪
2005/02/05 09:45

ぴの彦 器からしておいしそうw北海道に来るときはぜひご一報を~wラーメン作って待ってます~w
2005/02/05 13:44

吉田主任 寒いから ラーメンいいですね~♪
2005/02/05 14:33

azteca23 食べる前が見たかったです(・ω・)ノシ
2005/02/06 01:58

うさうさごん 確かに、どんならーめんだったか見たかったです(*´・ω-)bネッ
2005/02/06 15:30

きゅび
■やすたんさん
 挙げれば切りがないのですが、最近では「せたがや」というラーメンが好みです^^
■はむねこさん
 ぐ、ぐっとらっこ?!
 またしても、新しいのが来ましたね?
■ririka34さん
 そうなんですよね^^はじめてみた時は笑っちゃいました^^
■m⇔kさん
 生きてますよ!沢山の書き込み有難うございました^^
 嫁も大受けしてた模様です。
■ぴの彦さん
 今年の8月には必ず北海道に行きますよ!北見と札幌です^^
■吉田主任さん
 そうなんですよね。でも、寒すぎて味覚が麻痺してかも><
■azteca2さん
 そうですか、では、、、、
■うさうさごんさん
 写真を追加掲載いたしましょう!
 
2005/02/06 22:24

スシファイ うまそーくいてー。そろそろだなー。出てくるの。 ()
2005/02/07 00:03

きゅび
■スシファイさん
 日本語ってすごいなぁ。
 全然主語がなくても、ちゃんと意味が伝わるもんなぁ。。。
 熊本ラーメンのウマいやつあるけど、土産で買ってこようか?
2005/02/07 00:32

うさうさごん ほんと、、、うまそです。。。(^¬^) ヂュル
2005/02/07 02:50

スシファイ いや日本語が凄いのではない。俺は心で会話しているから通じるのだ。ハート・パッションよ。うん買って来て。ってあんたもう東京かい? ()
2005/02/07 09:33

きゅび
■うさうさごんさん
 結局福岡滞在中は、3回もここに行きました^^;
■スシファイさん
 ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
 ハート・パッションねぇ^^;
 今は一時的に自宅にいるけど、もうちょっとしたらまた熊本に行くよ。
 熊本じゃこれまたお勧め店があるからそこのラーメンを持ち帰るよ。
 お楽しみに^^
2005/02/07 11:41

azteca23 おー とてもおいしそうd(・ω・)ノシ ネギは白い部分の方が好きです
2005/02/07 22:21

きゅび ■azteca2さん
 そのバージョンも実はあるのですが、湯気でレンズが曇っちゃっていて
 ウマく写りませんでした。残念!
2005/02/10 12:02
Commented by osakaken at 2010-12-13 09:09 x
壁板のある「一蘭」は苦手! 
「なんだよ~狭いんだよ~」って 文句言いたくなります。中洲も美味しいのですが・・こんど是非 西新町にも行ってみてください。「しばらく」というラーメン屋さん 美味しいです。ご紹介です。
Commented by hinemosunorari at 2010-12-15 01:20
■大阪ケンさん
うわー><;;そんな西新町レア情報を知った頃には
じつは大阪に来ていたりします(ノn`*)シクシク・・・
残念ー><;;;
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2005-02-05 00:46 | 日々のよしなしごと | Comments(2)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31