人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬桜。(番外編)~2度の裏切りと懺悔。

昨日のこと。
広さんにメールで「冬桜。」のことを伝えました。
その半日後、きゅびの私的アドレスにメールがあり、
日程を出すから、ぜひとも飲もうという知らせ。
あまりの前向きな姿勢が、嬉しくもあり恐ろしくもあります。

本編では書けなかったのですが、実は僕はもう1度広さんを裏切っています。
深い後悔の念に駆られて、白状するのですが
この記事を読まれるのが、きゅびと同じく30代の既婚男性であることを信じます。

今から約2年前、ふとした話の流れから、
広さんより何とも激しい○○○なDVD&CDを借りることとなりました。
仕事もプライベートも綿密に事を進める広さんは、きちんと会社の封筒にそれらを納めて
万全の偽装を施してくださったのは流石の一言に尽きます。

しかし、国税局と世の中の女性というものは
まことに目利きなものであります。
きゅび嫁は仕事関係の資料棚に置いておいた(つもりの)封筒を目ざとく見とがめ
「ちょっと、きゅびさん?これは、なにかしら?」
と、ある日穏やかな口調できゅびを質しました。

時間にして、ほんの数秒間。
息詰まる腹のさぐり合い。

経験上、穏やかな口調の裏には、熱く燃えたぎる怒りの炎が渦巻いていることを知っていました。
「くっ。シドロモドロになってはいけない。
 焦ってはいけない。落ち着かなければ・・・・」
と、思えば思うほど思惑は絡まり、口はもつれ、目線は下がる始末。
「あ、あ、あ、、、あのですね、それはですね、その、、、
 ええと、なんだ。ほら、、、、」
「あら。この□□□って、広さんの会社の封筒よね?」
「・・・・・・・・・。」
「ねぇ、きゅびさん?
 これは、あなたが自分でお店に行って、自分のお金で購入したものなの?
 それとも誰かから回ってきたものなの?」
「・・・・・・・・・。」

きゅびには嫁が大岡越前か遠山の金さんに見えました。
お白州で裁きを受ける、あの場面です。

「ち、違うんだきゅび嫁よ。これには深いわけが、、、。」
「あら、こんなDVDにどれほど深いわけがあるのか、聞かせていただけるのね?」
「あ。いや、そうではなくて、、、」
「さぁ、話してご覧なさい。」
「あわわわわわ。
 ここはどこ?私は誰?」
「ここは駒沢。あなたはきゅび。」
「・・・・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・。」
「す、すみませんでした!
 きゅびはどうしても要らないって言ったのに、
 ひ、ひ、広さんがこれ最高だからもっていけって、、、ああっ、広さんのバカっ!!」
「ふ。お前ら、つくづく見下げ果てた性根よのう。」
「・・・・・・・・・・・・・。」

と、まぁ、、、
かくかくしかじかなワケでございまして、、、、

ひろさんっ、すまん!!
今度酒飲むときに、必ず持っていきます!!


」」」」」当時のコメント」」」」」

m⇔k びゃははは (≧ω≦)b 奥さん すごっ!!!^( ̄(00) ̄ノノ"☆ ブヒブヒッ 
2005/01/25 18:15

そうだぁ!早く返却しましょう。。。
あと、もうすぐ「ややこ」が誕生します。
身辺整理もお願い致します。 ()
2005/01/25 18:16

うさうさごん ( =①ω①=)フフフ 隠すだけまだ思いやりが、、、
ややこ誕生したらぜひお写真UPして下さい(*´・ω-)bネッ
2005/01/25 18:42

スシファイ ダビングしておねがい。 ()
2005/01/25 18:57

きゅび
■m⇔kさん
 なにかにつけて、すごいのです。
 歯が立ちません。
■嫁さん
 身辺は清らかです。
 過去が汚れているだけです。
 お願いですから、こんなところで夫婦漫才はやめましょうよ。
■うさうさごんさん
 もちろんですとも!
 きっと写真撮りまくりだと思います^^;
■スシファイさん
 いつに無く素直且つ率直ですな。切実なのでしょうか?
 一見スシファイさんらしくないですが、
 実はもっともスシファイさんらしいです^^
 あ、これ嫁と共同見解です^^;
 
2005/01/25 19:42

azteca23 とてもおもしろかったです 女性にはセクハラになっちゃうのでしょうかねぇ
ズバリ!正常な男なら見たいでしょう!
2005/01/25 20:38

☆やすたん★ きゅびのお嫁さんも、ブログやればいいのにww
なんか・・楽しそうww
2005/01/25 21:47

きゅび
■azteca2さん
 ナイスフォローでございます!
 この場ではこれ以上の返答が出来ないのが残念です。
■やすたんさん
 「あたしはやらないわ」だそうです。
 ネタで吊るし上げられる予感がしていましたので、ほっとしました。
2005/01/25 22:13

はむねこさん 激しい○○○・・・えっと・・・激しいはむお・・・
・・・
・・・~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
2005/01/25 23:38

☆あんづ 妄想癖が激しいはむおさん・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
きゅびさん嘘がつけない方なんですね~( ..)φメモメモ
2005/01/26 00:57

ryoma2005 冬桜の、バックグラウンドストーリー+αとして読ませていただきました、きゅびさんも、広さんも、人間臭くて、いいな~。奥様のレスも最高でした。
2005/01/26 01:13

紅の流離人 オ─ハ─ツ─ゥ─ヽ(―― o ――〃)ノ─ヨ─ロ─チ─ク─!!  (≧_________≦*)ププ
奥さん お体大切にね~~^^
2005/01/26 02:04

吉田主任 (´゚ω゚):;*.':;ブッ マルサだ・・・・
2005/01/26 02:25

kissme0726 (/-\)いやーん
2005/01/26 03:51

ririka34 タハーッ(ノ∀`)ゝ 奥様と同じような事・・
遠い昔に言った事あるような気がします・・・ 
2005/01/26 15:17

∮える∮ 夫婦漫才のように見えてなりません^^いつまでもそんな夫婦でいてくださいね^^
2005/01/26 21:28

スシファイ せつじつ。割と。 ()
2005/01/26 23:08

きゅび 仕事で横須賀に終日下りまして、ただいま帰宅したところです。
たくさんのコメントを頂きながら返信が遅くなりまして、すみません(*_ _)人
■はむねこさん
 ええと、、、踊ってごまかしたところで、意味が分かりません><
■あんづさん
 早速のコメント、有難うございます^^
 嘘ですか?つけそうな気はするのですが、過去についた嘘は全部ばれております。
 この結果を考えると、今後嘘をつく気が失せますな^^;
■ryoma2005さん
 そうですね^^その読み方が適切かもしれません^^
 いずれにしても、広さんは魅力的な人です^^
 嫁のコメントに関しては・・・・・
 きゅび的には直接電話で伝えてほしいものであります><
■紅の流離人
 先ほどはお邪魔させていただきました。
 嫁の心配をしていただいて、有難うございます。
 こんなブログですが、また是非お立ち寄りくださいませ^^
■吉田主任さん
 はい。厳しいつながりです。
 逃げおおせられる気がしません。
■kissme0726さん
 こんな事件も日々起こるわけなのです。
 是非とも、いい人を見つけてくださいませ!
■ririka34さん
 げ。
■えるさん
 いつまでもこのままですか?!きゅびが心労で死にます。
■スシファイさん
 ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
 端的に伝わりました。トンタに相談してみよう。
 
2005/01/27 01:20

三井花子 素敵なお嫁さんに( 。^_^)/□☆□\(∂。∂* )カンパ-イ!
2005/01/27 07:57

きゅび ■三井花子さん
朝早くから乾杯させてしまって、すみません><;
2005/01/28 01:30
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2005-01-25 17:59 | 日々のよしなしごと | Comments(0)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31