きゅびの、ひねもすのらりノウタリン。

noratari.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LOVE YOUR SMILE

b0182613_8123049.jpg

b0182613_8154542.jpg

b0182613_8135114.jpg
b0182613_814962.jpg

その時、僕は京都で本番中だった。
嫁は僕の母親と外出中だった。
王子は早乙女さんと二人きりで留守番をしていた。
都心部も強烈に揺れた。

王子は半泣きになりながらも、幼稚園で使用していた防災ずきんをかぶり
すぐに一緒に逃げられるように早乙女さんに首輪をかけ、
ついでに彼女にも防災ずきんをかぶらせ、
自分と早乙女さんの安否を書き置きできるように、
鉛筆と大量のコピー用紙と、避難した先で飢えないように、
大量のお菓子をリュックサックに詰め込んで、
リビングのテーブルの下で早乙女さんを抱いていたそうだ。

滞在先の京都から家族達に連絡がついたのは、22時を回った頃だった。
無事を聞いて安心すると同時に、王子の奮闘ぶりを頼もしく思った。
少しずつでも、ちゃんと成長しているんだね。

翌々日。一日延期された王子の卒園式。
式典の最中大きな余震とかあったけど、無事に卒園。
こんな時だからこそ、小さな笑顔のひとつひとつが、
どれほど大切かが、痛切に伝わる。

LOVE YOUR SMILE

誰かの笑顔抜きで、幸せは考えられない。
いつでもたくさんの笑顔がありますように。
[PR]
by hinemosunorari | 2011-03-22 09:03 | 日々のよしなしごと | Comments(10)