人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきかんじゃん!!

あきかんじゃん!!_b0182613_13414746.jpg
前回の更新から早いもので3ヶ月が経ちました。
その間に、梅が咲き、辛夷が咲き、桜が咲き、
都内ではつつじが咲き始めています。
3ヶ月に一度の更新ペースと言うことは、すなわち季刊。
「あ!季刊じゃん!!」
という驚きの声が、実は今回の表題写真になっていることは
公然の秘密です。

そんなダジャレ談義はさておき、
我が家の王子はこの春から中学生です。
ええ、そうなんですよ。もう中学生です。
制服とか着ちゃってます。ブレザーの。
まだ全然板についてません。
担任の先生曰く、小学7年生風だそうですw

王子の様子は次回「王子通信」として
余すところなくお伝えすることとして、
今回は「あきかんネタ」の披露に留まろうかと。
ええ、季刊ブログの作者として。

ちなみに↓こちら、入学式の時の桜でございます。
現在の東京・世田谷区界隈は葉桜真っ盛り~
あきかんじゃん!!_b0182613_17252150.jpg









Commented by hagumi at 2017-04-19 18:27 x
良い時に更新してくださいました。
緊急告知です!
本日23時の10ch
NEWS ZEROに
我が家の次男が出演します!
よければ見てやって下さーい!
よほどの事件事故がない限りは放送されます。
NEWS ZEROカルチャーコーナーです。
すんません!
急に!
Commented by hinemosunorari at 2017-04-19 18:47
■hagumiさん
をー!!!!!
なんちゅータイミングっ!!!!!
こりゃ観るっきゃないっしょ!
Commented at 2017-04-19 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinemosunorari at 2017-04-19 21:10
■鍵コメさま
インスタント食品は年に数度口にしますが、
その他「インスタ」と名のつくものは・・・><;;
すみませぬぬぬ。
あ!ガソリィンスタンドとかはしばしば訪れます!
(ダジャレがくるしぃぃぃ)
Commented at 2017-04-19 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinemosunorari at 2017-04-20 06:34
■再び、鍵コメさま
をー。そうですか、そうですか。
ちなみにきゅびは、
FB・Twitter→アカウントは持っているが、全く利用せず、
       ログインパスワードすら覚えていない。
LINE・スカイプ→仕事で海外に赴いたとき、日本に残る
         家族との連絡用としてのみ使用。 
っちゅー感じです。

それから、ご子息の学習雄姿。
ばっちり録画させていただきました^^v
GJ!
Commented by masshy85 at 2017-04-20 07:56
王子は中学生ですか!
そんなに長くほうもんしているのですね!びっくり。
入学式に桜が満開というのは久しぶりかと思いましたが、昨年も名残があった様です。
満開の桜の下で写真を撮れてよかったですね。
ツアーはいかが?
Commented by hinemosunorari at 2017-04-20 10:53
■masshyさん
何よりも自分がブログを長いこと続けているという事実に
驚愕している今日この頃です^^;
今年は天気に恵まれなかった割には、
結構桜の花が残っていたような印象があります。
昔よりもほんの少し桜の開花が早くなった気がするのは
地球温暖化のせい?!
Commented by osakaken at 2017-04-20 10:59 x
おはようございます。季刊BLOG・・いいじゃないですか~♪私も そのうち 週1から月1に そして 季刊へと・・移りたいと思っています。

王子も中学生なんですね~おめでとうございます。
可愛い中学生に皆さんが目を細めておられるのだろうと想像しています。
孫や知り合いの子供さんがどんどん大きくなり・・
青春プレイバックを見せて頂き 楽しむばかりになりました。きゅびさん 今が働き盛りですね・・身体を大切になさって頑張ってね。
Commented by hinemosunorari at 2017-04-20 18:55
■大阪ケンさん
えぇぇ!大阪ケンさんが季刊ブログ!!
天変地異級の驚きですよ!!
北極星が絶えず北の夜空の中心に輝くように、
ブログ界には絶えず燦然と輝く
大阪ケンさんのブログがあるものだというのが
僕の中ではすっかり常識になっていますから!!
Commented by hagumi at 2017-04-21 07:28 x
観てくださってありがとうございました!
全国デビュー果たしました(笑)
次男、としかお伝えせずにいて
どの子かわかるだろうか…と
ふと後から(笑)
バカじゃないの
とつぶやいていた子です(笑)
Commented by hinemosunorari at 2017-04-25 08:07
■hagumiさん
ふふふ。そこら辺は全く問題なしw
輪郭と髪型と関西弁で
ばっちり特定させていただきましたよ^^v
「アホちゃう?」
と言わないところが興味深かったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2017-04-19 17:27 | 日々のよしなしごと | Comments(12)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31