HE TOLD ME "BLUE MEANS SOMETHING DANGEROUS"

b0182613_22512462.jpg

人には好きな色ってあると思う。
他の人はどんな色か知らないけど、僕は青。
それも、美しい青空のような綺麗な青よりも、
鉛が錆びたような重たいトーンの青が好き。

今回家族で旅行した青森で、
そんな風景に多々出会ったので、
久しぶりの写真記事です。
b0182613_23305040.jpg
僕にとってはとても良い具合の雲りっぷりで、
「ヒヒヒ」とほくそ笑みながら写真を撮ってました。
上の2枚は大間漁港付近で撮影したもの。
以下は大畑港やその付近での行き当たりばったり漁港で撮影したものです。
b0182613_23305140.jpg
「マグロ漁船」
b0182613_22512357.jpg
「イカ釣り漁船」

b0182613_22512294.jpg
「FLAGS」

b0182613_23305039.jpg
「突堤の少年」

b0182613_22523552.jpg
「漁に出る鴎と船」

b0182613_22523453.jpg
「名前も知らぬ漁港」

b0182613_22523516.jpg
「光芒」

b0182613_22523469.jpg
「海辺の夕景」

b0182613_22523548.jpg
「秋桜」



b0182613_22512349.jpg
「秋桜2」

b0182613_23305073.jpg
「独り」

b0182613_00041452.jpg
「陸奥湾と釜伏山」

b0182613_22512479.jpg
「少年と犬」

学生の頃、英文学を教えていたの教授が、講義の合間に
「IN ENGLISH,SOMETIME BLUE MEANS SOMETHING DANGEROUS」
とか言っていた。どうしたことか、ブルーフィルム(←死語)などからも分かるように、
ブルーはネガティブなイメージだと。
そんなこと言われたって青が好きなんだからしょうがないじゃねぇか・・・
とぼんやり考えていたのを覚えていて、
それが今回のブログの表題になっているというw

とりあえず今回はこれくらいにして、
その他の写真は追々小出しにしていこうかと思います。
それにしてモアレです。
東京都ー青森県某市の往復1600kmを一人で運転するのは、いっつもきついです(-公- ;)


[PR]
Commented by masshy85 at 2015-08-21 23:43
お久しぶりです。
王子が少年になりましたね。
コスモスの色が濃い!とかね。
光の具合が面白いものばかりですね。
さすが自然と目がいくのですね。職業柄ですよね。
東京〜青森、一度車で行ってみたいと思っていましたが、もう無理ですね。
行っておけばよかった!
Commented by hinemosunorari at 2015-08-24 18:29
■masshyさん
御無沙汰しております。
王子、少年といいますか、
とっちゃん坊やになってます。
そちらの写真も近々公開しまする~
Commented by ふた at 2015-08-26 14:40 x
元気?
Commented by hinemosunorari at 2015-08-26 23:55
■ふたさん
をー!!元気よ,元気!!
丁度「ふたさん元気かなー?酒でも誘おうかな?」
とか思ってたところw
来週あたり、Shall we drink?
Commented by hagumi at 2015-08-28 08:00 x
どれも綺麗な青ですねぇ!
写真で見る限りでは、突堤の少年の青が
一番好きです。
私は緑好きですが、服は青系が多いです~。

運転お疲れさまでした~!
私はペーパーなので、運転してくださる方には
本当に頭が上がりません!
Commented by hinemosunorari at 2015-08-31 12:25
■hagumiさん
運転は相当大変でしたよ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
代われるものなら、早乙女さんにでも代わってもらいたかったです;;
そんな僕は来週、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールにお邪魔します。
ニアリー!!
Commented by masshy85 at 2015-08-31 13:00
びわ湖ホールって、いいホールなんですよね。
大きなホールはたくさんあるけれど、
150前後のホールが少なくて。結構需要があると思うんだけれどね。
Commented by osakaken at 2015-08-31 13:01 x
きゅびさん・・私も「青」が好きです。英語のblueとは 少し違う感じだけど。海の青・・孫の暮らす沖縄のblueもいいけど 私は玄海灘の青がいい。
青森の景色や色を愛するきゅびさんは 間違いなく 素敵なご主人さま。
人は見続けた色で育つかもしれない・・。その色で染まった美しき人に よろしくね。
Commented by hagumi at 2015-09-01 17:46 x
えっ!びわ湖ホールに?!
それはそれはお近くに!
是非、叫んでください。
背の高いマンションに向かって。
きっと届きますから~!
Commented by hinemosunorari at 2015-09-04 14:36
■再び、masshyさん
そうですね。キャパ150前後だと商業ベースで考えた際に
なかなか採算が取れないですからねぇ><;
芝居専門の小劇場はたくさんあるんですけど、
ピアノなどの楽器が無かったりしますからねぇ;;
Commented by hinemosunorari at 2015-09-04 14:39
■Osakakenさん
あ!素敵な言葉ですね!
「人は見続けた色で育つ」ですか!!
美しい色を見続けて育ったはずの嫁様は、
どこでこじれちゃったのか、大変賑やか過ぎる傾向があります。
むー。(-公- ;)
Commented by hinemosunorari at 2015-09-04 14:41
■hagumiさん
背の高いどのマンションかよく分かりませんが、
びわ湖ホールは客席からロビーにでた瞬間の景色が
日本で一番だと思います。
チョーステキです^^v
Commented at 2015-09-05 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinemosunorari at 2015-09-06 21:42
■鍵コメさん
諸々の情報をありがとうございました^^v
Commented by osakaken at 2015-12-22 22:13 x
今年もたくさんのメッセージを頂き 何かとありがとうございました。本年はこれで 失礼します。
奥様 王子の皆さんによろしくお伝えください。
どうぞ 良き新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by hinemosunorari at 2016-01-07 00:05
■大阪ケンさん
年またぎ返信、まことに恐縮でございます;;
12月22日頃は憔悴を極めておりまして、
コメントがあったことを携帯に知らせるメールにも
全く気がついておりませんでした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
このお正月休みが終わると同時に、
僕は自動的に「忙しすぎてあんまりよろしくない年」
に突入するわけですが、今のところは良い年ですw
大阪ケンさんも是非素敵な2016年をお過ごし下さい!
by hinemosunorari | 2015-08-19 10:53 | 日々のよしなしごと | Comments(16)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30