CMデビューしました(・∀・)v

 
b0182613_10022825.jpg
昭和以降の日本歌謡界を語る上で、決して欠くことの出来ない生きた伝説、
北島三郎さんが今年で紅白歌合戦を卒業されるそうである。
これは後に振り返る時、歌謡史の転機となるできごとであり、
大方の予想通り今年の紅白のトリは、北島三郎さんで決定であろう。
(ちがったら、ゴメンなさいw)

そんなこんなな日本歌謡史とは全く関係ないが、
我が家の颯一郎王子がTVCMに初出演の快挙を成し遂げた。
こんな事を記事にしてしまうあたり、
いかにも親バカっぷりが伝わってしまいそうで、
強烈に赤面ものである。

さて、赤面しつつも話を進める。
世の中の数ある会社の中に、アキレス株式会社というものがある。
なんでも、プラスチック加工をコア技術として、機能性フィルム、合成皮革、住宅・土木建築関連、
自動車関連、電子部品関連、福祉関連製品、シューズをはじめとする日用生活用品などなど
人々の暮らしを確かな技術でサポートしているそうなのであるが、
(↑事業紹介案内のほぼコピペです。スミマセン。)
もっぱら知られているのは、そのシューズ部門。

バスケ・バレー・陸上・登山などスポーツをやっているひとならば、
「ソルボ」または「ソルボセイン」という中敷き素材の名前を一度は聞いているであろうし、
現在お子様をお持ちの方ならば「瞬足」という靴をねだられたことがあるだろう。
どれも、アキレス社の代表製品である。

僕が子どもだったころ、かっこいいスニーカーの入り口はナイキだったり
ニューバランスだったり、アディダスだったりアシックスだったりしたわけなのだが、
現在のとりわけ小学生におけるそれは、圧倒的にアキレスの「瞬足シリーズ」なのである。

なんだか、商品の広報みたいになってしまった。
ちがうちがう。王子がその瞬足のTVCMに出演している事が重要なのである。
アキレスの発表によると、今回のCMには3パターン有り、
嬉しいことに王子はその3パターン全てに出演しているのだ!

(註:何故かCM動画がアキレス公式ページで非公開となりました。)

ともかく、あまりにも一瞬の出来事なのでなかなか分かりづらいとおもう。
だから、誰にも頼まれていないが、自主的に画面をキャプチャーしてみた。

b0182613_10314802.jpg
だから言ったじゃないか。後ろ姿だけだって。
ともかく、このシーンが3回。
たったこの程度であれ、小学校のママ友とか、幼稚園時代のママ友などから
問い合わせの電話があるのだから、本当に驚く。

さて、さて。
僕のブログの聡明な読者ならば、うっすら気づいているはずである。
「これだけで記事にするほど、きゅびは親バカじゃない」、と。
そうなのである。

実はこのコマーシャルにはメイキング版というのが存在する。
3分29秒のムービーなのであるが、
今回の撮影に携わった全ての子どもたちのソロショットが収められている。
その大トリを飾るのが、紅白歌合戦で言うところの北島三郎さんと同じ役どころをつとめるのが、
我らが颯一郎王子なのである。

大トリなのである。
ハッキリ言ってこーゆーものを創るときは、最初に出口がある。
つまり、王子のとびっきりの笑顔から逆算して創られたつくりになっているのだ。
そう考えると、王子の直前が少し不安げな少女だったり、
他のどの子よりも王子のクリップが少しだけ長かったりするのも、
妙に納得がいく。
なにがしかの理由により、インタビュー部分はカットになったものの、
ディレクターの中では王子が一番輝いて見えたに違いない。

はぁ~、ながかったw
で、そのムービーも貼り付けておきます。
王子の出番は3分過ぎたところ。ご賞味下さいませ。



これを後に振り返ったとき、彼の人生の転機となるかどうか。
ちょこっとだけ興味があるっちゅーハナシである。うん。

[PR]
Commented by ふた at 2013-12-18 14:53 x
おひさ!事務所でも探しておく!?
Commented by hinemosunorari at 2013-12-18 15:14
■ふたさん
ぬぉぉ!お久しぶり大根!!
そうね!そうね!
ふたさんの事務所が子どもモデルを探してたら
是非ともつかってみてちょ!!
Commented by hinemosunorari at 2013-12-18 15:15
■自主的にふたたび、ふたさん
それも、割高で。
Commented by ふた at 2013-12-18 17:37 x
俺は外人専門。
Commented by hinemosunorari at 2013-12-18 18:53
■三度ふたさん
外人並みにカワユイ子どもも、ぜひ。
Commented by masshy85 at 2013-12-18 20:19
何気なく瞬足のコマーシャルを見ていて
みんなが履いたら、みんなが早くなって同じじゃない?等と思っていたら何と王子はそれに出ていたのですね。
子ども達の靴も色々あるのでびっくりしていますよ。
こういうのは多いに嫌バカぶりを発揮して下さい!
Commented by hinemosunorari at 2013-12-19 06:11
■masshyさん
いやぁ、もうですね、この記事全体が親バカ臭にあふれてて
いかんともお恥ずかしい限りですw
瞬足、残念ながら僕自身は履いたこと無いんですけど、
いまや小学生の足下でもの凄くシェアを伸ばしています。
大人気商品なんですね~^^;
Commented by seawolf_squall at 2013-12-19 06:51
王子のデビュー、おめでとうございます。
この先、TVで見飽きるくらい人気が出たりするのでしょうか?
スター街道の転機だと凄いことですねー。
Commented by hagumi at 2013-12-19 09:00 x
瞬足は、靴に漢字で「瞬足」と書いてあるのが
私は好きです!
でも「shunsoku」とローマ字のしかなかったりして
思わず、何でやねん、と呟いてしまう関西人です。
前回のブログ読んだあと
アキレスの公式ページ、見に行ったんですよ。
そしたら、Flashがないと見れなくて
AndroidスマホはFlashがインストールできないから
結局見れず。
後でパソコンで見ようと思ってたのに
非公開になっちゃったのですね?
きゅびさんの記事読んだ人が、私みたいに
見に行ったんじゃないですかー?
サーバーがパンクしたのかしらw
メイキングの王子、素敵な笑顔♬
アンカーだなんて、さすがだわぁ!
王子が有名になって、急に私が
ウチの息子と友達になってください!とか
厚かましいこと言い出しても
怒らないでください( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by hinemosunorari at 2013-12-19 11:23
■シャチさん
ご無沙汰しております!
・・・ともうしますか、実はしばしば覗いておりまして^^;
その度に自転車への熱烈な愛情に圧倒されてますw
それはさておき、コメントありがとうございます。
スター街道・・・パジャマのまま通学してしまう人にも
歩けるような易しい街道でしょうかね?・・・(ノД`)ハァ
Commented by hinemosunorari at 2013-12-19 11:30
■hagumiさん
をー!確かに漢字です!
CMの件は、きっとアレです。
3パターン制作したうちの1つしかまだ放送してないので、
そこら辺の兼ね合いで公開を見合わせたのかと。

見合わせたっつーか、きっとウッカリ公開しちゃったのかと。
ま、その一瞬を逃さずにしっかりダウンロードしてる我が家は
すごいですな。見放題ですw

そしてなんやらかんやらで、hagumiさんとも
7,8年に及ぶ長いお付き合いになります。
もうすでにずいぶん前から家族みんなお友達という認識です^^v
Commented by meron33ninja at 2013-12-19 15:45
わあ 可愛い・・
子供たちの笑顔と この音楽に うるうるしてしまうおばさんでございます。デビューおめでとうございます。
すくすく成長されて きっと 立派なスターになってくださる事でしょう。きゅびさんも ステージパパデビューしてくださいませ。
王子ならジャニーズもいいかもですよ~ すてき~
Commented by hinemosunorari at 2013-12-19 22:38
■meronさん
この曲、結構いいですよね!
うちの嫁様もウルウル来てたらしいです。
かくいう僕もこの記事を書くに当たって、数十回はビデオを観たので
確実に脳内に擦り込まれていて、
気がつくと「いつもとなりーにいるーよー。」とか
口ずさんでたりしますw
Commented by osakaken at 2013-12-20 09:37 x
可愛い~~~~!
どの子供達も 笑顔が何とも言えない可愛さがあります。
王子がトリ!となるのも 無理ない処ですが 正直に言えば どの子も いいなあ。このコマーシャル 卒業式・入学式・子供の日などの前に 毎回 作ると 靴も更に 売れると思うのですが。

王子のファンクラブは ここがスタートですので お忘れないようにね。もちろん・・ファン優待も希望します。^^:
Commented by hinemosunorari at 2013-12-20 14:53
■大阪ケンさん
子供の笑顔は希望にあふれていて、本当に癒されます。
どの子も取り繕ってたりしていないから、
表情の向こう側にその子の人柄が垣間見えます。
気がついたら、この子供たちの笑顔の向こうに、
自分の又は自分が見た両親やおじいちゃんおばあちゃんの
あらゆる笑顔を見ているのかもしれません。
Commented by natti8948 at 2013-12-30 17:42
きゅびさん!お久しぶりです~
しばらくブログ巡りを怠ってたらば・・こーんなに更新していたのですね?
箱根から全部読ませていただき、やっぱりコメントはここでしょうとも!!!
なんと~王子のCMデビューとはっっ
しかも大トリだなんて~~~~
何十人の子供が出ていたにも関わらずですよーー
さすが!きゅび家のアイドルですね^^
息子にも今見せたんです
「コレ!この子のパパを知ってるんだよ~」なんつて。
お顔も知らないきゅびさんを知り合いの如く紹介自慢する母に
「えー俺もCM出たい!なんでこの子は出れるの?なんでママはこの子のパパを知ってるの?」と
質問がうるさくなってきたので「はいはい」と適当にアシラッテしまった母、natti。すまぬぬぬー

もちろん、息子も幼稚園の頃から履いてました!
運動会前にママ友から聞いてすぐさま買いに走ったとゆう。
もう高学年なので瞬足は卒業しましたが
アキレスには貢献したクチであります!笑

あ!親指の爪はその後どうですか?
読んでるだけで自分の爪もじんじんしてきそうでした^^;

さーーて!今年もあと1日ですね
良いお年をお迎えくださいませ~^^
Commented by hinemosunorari at 2014-01-01 23:48
■nattiさん
むぉー!おひさしぶりです&うぇるかむばっくー!
そうなんですよー。去年の年始に目標24記事更新とか掲げてて、
そのノルマを達成すべく12月だけで14記事更新という荒行。
我ながら大変よく頑張りましたよ(ノД`)・゜・。シクシク
うっかりするとブッツリ更新が途絶えてしまう病、
今後は精進して治して見せます!
そして、同病の気配のあるnattiさんも、共に戦いましょう!
えいえいをー!!!←意味不明。
(-公- ;)
今年も宜しくです~♪
by hinemosunorari | 2013-12-18 11:07 | 日々のよしなしごと | Comments(17)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30