今度こそ、馬鹿さ加減について。

b0182613_181167.jpg

表題写真の通り、王子は忘れ物が多い。
つまり、そそっかしい。
これは、はっきり告白するならば、両親からの遺伝である。

ブーイングを覚悟でさらに告白を続けるなら、
私きゅびは、そそっかしさに関する限り、王子よりもうちょっとマシであった。
「わたしだってこんなにひどくなかったもん!!」
とは、嫁の弁である。
冷静且つ客観的に判断するに、どっちもどっちだ。

過去の記事で告白したとおり、僕は人生を決める大学入試当日に、
ペンケースと間違えてTVのリモコンを持って行った過去がある。
嫁は嫁で、僕と初めて登山に行った時に、
食事や飲み物を温めるのに必要不可欠なガスのカートリッジを
「つらかったけど、どうにか登頂出来て、景色もいいし気分も最高。
 さぁ、待ちに待った食事にしよう!」
という最高のタイミングで谷底に落下させた過去がある。

共に救いがたい間抜けっぷりだが、
この二人の結晶たる王子に関しては、その間抜けっぷりのキレたるや、
もはや常人には及ばぬ神の領域であると言えよう。

つい先日、僕は王子の着替え一式を持って、学校へと急行する羽目になった。
「遊んでいて池に落ちたのか?」とか「いやいや、きっと粗相をしてしまったに違いない」とか
様々な憶測があるであろう。
だが、きっと誰も正解しないと思う。
以下、恥ずかしながら正解を公表する。

ここ最近、宿題を忘れたりとか、連絡ノートを忘れたりとか、
とにかく忘れ物が多かった王子は、その朝念入りにきゅび嫁に怒鳴られていた。
「あんた、ホントに忘れもの無いの?!連絡ノート持った?!
 宿題もちゃんとランドセルに入れたの?忘れものばっかりでママ恥ずかしいわよ!
 しっかり確認しなさいよっ(‡▼益▼) !」
これに対し王子が
「はいはい。
 ちゃんとやったって。しつこいよー。(-公- ;)」
とナメて応じていたのを僕はベッドで聞いていた。

「忘れものがあったって、もうママ知らないからね!(‡▼益▼) 」
「忘れものなんかないよ!あるわけ無いじゃん。・・・じゃ、行ってきまーす!」
そう言って、王子は逃げるように走って学校へ行った。

その20分後、嫁も出かけて静かになったキッチンで、
コーヒーでもいれようと豆を挽いていると、突如電話が鳴った。
嫁であった。
「あ、あたし。
 あのね、今ママ友から携帯に電話があったの。
 朝登校してる小学生の中に、どーみてもパジャマにランドセル背負ってる子がいて、
 それが颯ちゃんにとっても似てたんだって。
 まさかとは思うけど・・・。アイツ、着替えて行ってるよね?」
「・・・・Σ(-∀-;)」

恐る恐る、王子の行動範囲を見渡すも、無いのである。
普段は乱雑に脱ぎ捨てられているパジャマが。
「あのアホタレーッ!!(▼皿▼メ)」
と怒鳴りながら着替え一式を握りしめて、小学校へとダッシュしたっちゅーハナシである。
しかも、学校に着いたら先生方の間で、話題になっていたらしく、
着替えを片手に息せき切って駆け込んだ僕を見つけた先生には、
「あ、パジャマの着替えですねw」と言われるシマツ。

もうね、我が事などキレイに棚上げして、往年の名台詞を絶叫するわけです。
「お前ぇの馬鹿さ加減にゃあ、父ちゃん情けなくて、涙出てくらぁ!!(▼皿▼メ)ノ」
ってね。
やれやれ。
[PR]
Commented by osakaken at 2013-10-03 04:15 x
う~ん!それで良いとは言えないけれど 我が家も似た人がズラ~リ!パジャマの上から 太目のパンツを履いて 高校へ登校したことある人アリ・校庭から海に落ちた人アリ・池に落ちた人アリ・弁当を届けた事ある人 多数・定期券を駅まで・・ア~なんてよく似ている!
この記事には 安心してニタリ!とさせて頂きました。
あのね・・実はデパ地下で買ったもの 電車に置き忘れ 2往復したのは 昨日でした。ハハハ・・こういう人に 悪い人 いないのよ。
Commented by hinemosunorari at 2013-10-03 06:45
■大阪ケンさん
うわ!こんな時間にコメントが入るとは!
敬意をもって仙台行きの新幹線車中よりお返事致します。
いやはやお恥ずかしい限りの記事でしたが、
大阪ケンさんのコメントに物凄く救われた気分なのは
一体何故なんでしょう?
たいへんありがとうございました。
Commented by masshy85 at 2013-10-03 08:27
あ〜あ、王子、すごいね。
着替え忘れちゃった。
わたしも網棚に乗せた物、忘れて、結局警察まで取りに行った事があります。
でも着替えはね。
女だからね。
王子は天真爛漫なのね。
Commented by hagumi at 2013-10-03 09:01 x
さすが王子!
そのボケっぷり最高です!
けど、どんくささならウチのリーダーも
そして私も負けてませんよ!

お時間が出来ましたら
私のブログの7月29日の記事
「水泳教室」と「町民プール」
読んでみてください。
こちらはこちらで呆れます。
Commented by katsura at 2013-10-03 09:16 x
おぉ~うちの旦那も同じことしたよ~パジャマにランドセルしょってサンダルで行ったとか><ありえないと思っていたけど…平成にもいたのね苦笑
Commented by natti8948 at 2013-10-03 09:26
あはははは
もー王子の大物っぷりに大笑いです
想像を絶するオチに感動すら覚えてますよ!!笑
きゅびさんのリモコン話は読んでなかったので(過去記事も順番通りじゃなく読んでいたらしい。。)全制覇したくなりました!

予断ですが・・息子の名前も漢字は違えど「そう」まで一緒。
そしてわたしの名前は「なつみ」
苗字は以前きゅびさんが一緒にお仕事してた大物歌手の苗字なのです。
結婚したとき旧友に「坂〇冬〇とかぶる」と笑われたという。。
という数々のご縁を過去記事から見つけてどうしても言いたかったのでした!

今日は仙台ですか?
変わらずお忙しそうで~~~~頑張ってくださいね^^
Commented by hinemosunorari at 2013-10-05 06:06
■masshyさん
天真爛漫とは、ずいぶん好意的な解釈ですね~w
確かに爛漫かもしれませんが、
やはり的確に表現するなら「間抜け」かと;;;
Commented by hinemosunorari at 2013-10-05 06:06
■hagumiさん
をー。早速行ってみましょうw
Commented by hinemosunorari at 2013-10-05 06:08
■katsuraさん
Σ(-∀-;)・・・そーゆー事をしてた人がいたんですか!!
驚きと共に軽いめまいが・・・w
それはそうと、再申請、ありがとうございました^^
Commented by hinemosunorari at 2013-10-05 06:25
■nattiさん
このブログを全制覇しても、
何の得にもならないという特徴がありますよ^^;;
でも、泣いたり笑ったり怒ったり・・・楽しめる内容だと自負しております。
是非、チャレンジしてみて下さいませ。

そして、そして。nattiの由来はお名前だったのですね~。
実は色々あって、その後もまたそのお仕事してたりします。
まさに仙台はそのコンサートの為に訪れたのでした^^;
Commented by meron33ninja at 2013-10-06 19:33
ワハハ!男の子はパジャマの上に学生服とかよくあるけど 全部はね~ でも可愛い!笑っちゃいます。
我が家もね 三女がランドセル忘れたことがあります。学校から電話かかってきました~ 一式ありません~って!
あとね 私も ドレスの下に私服を着て演奏会にでて そのまま私服を紛失してしまったと 大騒ぎをしたことがあります。トイレに行ってみたら
したに着てた・・・恥ずかしいので こっそりお詫びして帰りました。
これね・・・治りません。はい バーさんになっても 相変わらずです。
上手に付き合っていきましょう~! そうです。悪い人いません~ 笑
Commented by hinemosunorari at 2013-10-07 12:19
■meronさん
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
とてもとても慰められました!!ランドセルに私服ww
いやぁ、上には上がいるものですねぇ!
って、こればっかりは上を目指しちゃいけないような気がw
でも完治もしないでしょうし、やはり上手につきあっていく
これに限りますね^^v
Commented by masshy85 at 2013-10-07 18:49
こうすけままさん、やってるね〜〜!
王子、喉は大丈夫かな?
のど飴は苦いわよね、子どもには。
うがいかな?
お大事にね。
Commented by hinemosunorari at 2013-10-09 01:12
何だかんだで、風邪でも何でもないようです。
人騒がせな(-_-;)
by hinemosunorari | 2013-10-03 02:07 | 日々のよしなしごと | Comments(14)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30