人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み

続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_21461448.jpg

昨日に続いての続編記事です。タイトル長いです(-公- ;)。。
さて、ブログにさっぱり手をつけられなかった期間、まーあっちこっち飛び回ってました。
昨日記事にした松本・木曽の前は香川・高知に行っており、
そのちょっと前は宇都宮におり、そのちょっと前は三重・大阪・台湾に行っておりました。
全部を紹介すると、どっと疲れてしまうので、今日は台湾の写真を紹介するとしましょう。

表題写真は羽田空港国際線ターミナルで撮ったもの。
台湾には羽田からが便利です^^
フライト時間は約3時間半。我が家から嫁様の実家である青森の○○町までが約7時間。
どっちが海外なんだかさっぱり分かりません。
で、僕らは朝一番の便で行ったから、午前中のうちに台北松山空港に到着しました。
続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_21595153.jpg

いちいちムダなボケをかましてしまいましたが、松山空港といっても道後温泉とかありませんから!
写真は台湾に行くさらに前に行った松山市の道後温泉です。(見りゃわかりますなw)
で、コーディネーターの案内でまずはホテルに直行して、現地業者と打ち合わせです。
その後は市内を観光。
宿泊したところは、日本で言うなら大手町や新横浜みたいなビジネス街。
ごちゃごちゃしていた方が面白そうなのに、意外とスッキリした街並みでした。
続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_225548.jpg

そびえ立っているビルは台北101ビル。その名の通り101階建てです。
ちょっと前にドバイのブルジュ・ハリーファに抜かれるまでは、
世界一の超高層ビルでした。

ビルの中にはブランドのショップやら企業のオフィスやらが入っており、
とても洗練されたデザインになっておりましたよ。
続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_2251579.jpg

続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_2251966.jpg


なかでもビックリなのが展望台です。
入り口が5階(25m)にあって、そこから一気にエレベーターでリフトされるんです。
どこまでかっていうと89階(382m)まで。しかもその間たったの37秒!!
たったの37秒ですよ、奥さん!!
しかもしかも、そのエレベーターの乗り心地がもの凄く快適すぎて気味が悪いくらいでした。
後で知ったら東芝製のエレベーターとのこと。日本製品、がんばってます。

で、ともかくいろいろ驚きながら89階に到着してみて、またびっくり!
なんと展望台、オープンエアーです!!
続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_22314477.jpg

続・慌ただしかった日々を写真で振り返るという試み_b0182613_22383944.jpg


どうですか、この目もくらむ高さ!!
これ、屋外ですよ? 台湾って、台風とか直撃するところですよ?
もうね、写真撮るのもカメラ落っことしちゃならねぇってんで、
手首にストラップをぐるぐる巻きに締めつけての恐怖の撮影でした。
高いところは嫌いじゃないですけど、正直驚き桃の木でございますねー。

(つづく)
Commented by meron33ninja at 2011-08-06 23:40
おお~ フラリときたら 一番乗りですわ~
ちょっと気持ちいいじゃ あ~りませんか~(=^з^=)
さっそく・・え?松山 道後温泉じゃん~ !
ちゃいますがな 台湾だす~ あちゃ~ 何だこりゃ~

と こんな感じですね~ 
全国ツアーかとおもったら 海外に・・・
すごいですね~
台湾のスカイツリーみたいな写真?! ナナメに見えますね~
こわいわ~
エレベーターがガラス張りだったりします?
うわ・・・クラクラしてきた~

続編まってま~す!
Commented by hinemosunorari at 2011-08-07 07:46
■meronさん
さながら襟がビシッと立ったシャツのようなコメント、ありがとうございます。
あ、そのココロはノリがいいね!ってことです。
101ビルのエレベーターはシースルーではなかったものの、
89階の展望台が屋外だったのにはおどろきましたよ!
当然、それなりに壁は高めなんですけど、十分乗り越えられる高さ。
そして、写真なんですけど、腕とカメラは完全に壁の外側に出して
撮影しました(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by masshy85 at 2011-08-07 08:38
meronさんの後は書きにくいな〜〜〜!
台湾も美しくと言うか近代的に変貌しているのですね。
最近,中国広州に転勤で引っ越しされた方のブログを見ていると
本当に中国、って感じなの。
恐るべし、中華思想じゃないか!

青森に帰って来い、って言われませんでした?
福島からだと東京より距離があるからという理由で。
でもいい避難場所があるから王子は安心ね。

Commented by hinemosunorari at 2011-08-07 14:43
■masshyさん
むぉ!どういう苦手意識ですかwww
中国、広いですからねぇ^^;;
20年くらい前にしばし上海にいたのですけれども、
当時の上海と今の広州ってちょっと似た印象受けます^^

王子はまぁ、安心と申しますか、何と申しますか。
きっと爺婆にものすごーく負担をかけているような気がしてなりません
^^;;;;;
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2011-08-06 00:08 | 日々のよしなしごと | Comments(4)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31