人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご参照下さい。(1月のもくじ)

きゅびより、新年のご挨拶です。
2005年のスタートです。皆様への深い感謝と今後の抱負を語りました。

正月の気になるニュースを手短に。
元旦の昼下がり。きゅび家のリビングでの出来事をサスペンスタッチでスリリングに描きました。

新年早々病院です。
きゅび家のアイドル犬ジルに異変が! 正月早々我が家を揺るがした驚愕ニュースです。

反省に関する私見(前編・オヤジギャグに関して)
自己主張全開の私見シリーズです。自分で言い放ったオヤジギャグを反省しております。

反省に関する私見(後編・NHK不祥事に関して)
自己主張全開の私見シリーズです。本当はこれを言いたかった!

世田谷線人情物語
近所のローカル線での美しい一コマを、きゅびの思い出に重ねて描いたヒューマンストーリー。

老化現象。
若かりし頃の勢いのままお酒を飲むと、、、肉体的退行を認識しましょう。

雪降る山梨にて
出張先の甲府で、想像以上の雪に見舞われ遭難寸前のきゅびは果たして生還できるか?!

晴れた日のお散歩は、、、
きゅびとジルの心のふれあいを描いた、ちょっとイカすドラマです。

アンファンテリブルと懺悔。
コクトーが描いたアンファンテリブルとは似ても似つきません。
はっきり言ってコクトーに失礼です。

冬桜。(一)
きゅびの胸に深く刻まれた、広さんの生き様。男惚れとでも言いましょうか? 一度読んでみてください。

冬桜。(二)
きゅびの胸に深く刻まれた、広さんの生き様。渋谷に実在する串焼き屋のオバちゃんの語り口調です。

冬桜。(三)
きゅびの胸に深く刻まれた、広さんの生き様。徐々に明かされる広さんの行方。

冬桜。(四)
きゅびの胸に深く刻まれた、広さんの生き様。現実は思いもしない方向に転がりだします。

冬桜。(五)
きゅびの胸に深く刻まれた、広さんの生き様。あなたの胸にも響くとよいのですが。佳境です。

ようやく終わりました。
冬桜。を書き終えた後に書いたものです。記事はどうでもよいのですが、皆様から頂いた暖かいコメントが嬉しくて、特別に「かなりどうでもいい」カテゴリからこちらに加えさせていただきました。

アバウト きゅび。
きゅびはなぜ「きゅび」なのか?作者ID由来の謎に迫ります。これを知ったところで何にもなりません。

冬桜。(番外編)~二度の裏切りと懺悔。
広さんときゅびの男の友情。そこに割って入ったのはきゅび嫁だった。その時きゅびは・・・・・・

男の時間。(一)
広さんとの再会を果たしたきゅび。果たしていかがわしいDVDは返せるのか?

男の時間。(二)広さんがカバンから取り出したもの、それは・・・。人の心の吟線に触れる、ちょっといい話をどうぞ。

■埼玉県鴻巣市より
きゅびの仕事のことについて、少々お話いたします。

2006/1=======================================================

明けましておめでとうございます。
2006年は戌年。犬と言えばジル。ジルにちなんだお話で新年はスタートです!

自宅にて思う。
きゅび、何故か自宅にいながらホームシックみたいです。普段は留守ばかりのくせに。

仁義なき戦い
血で血を洗う、壮絶なる戦いがそこにはあるのでした。いえ、夫婦喧嘩ね、ただの。

続・仁義なき戦い
ケンカの一つだけ良いところは、仲直りが出来るってところですね^^

名前も素顔も知らぬあなたへ。
とてもお世話になった方への感謝の気持ちです。誰かは・・・ご想像ということで^^;

「名前も素顔も知らぬあなたへ。」に関して・・・
心を込めて、言葉を選んで、どうにか書いた詩の解説+コメントのお返事ですね。

嗚呼!チョコレート!
昔から、チョコレートはあまり食べないんです。でも、一言言いたくて書かせていただきました。

細いケーブルの可能性風邪をひきました。感染経路はケーブルだと思われます。なんて言う記事・・・

快挙!!(1)
ふふふ。これを快挙といわずに、何を快挙といおう。やったぜベイビーなお話。

快挙!!(2)
ふふふ。これを快挙といわずに、何を快挙といおう。やったぜベイビーなお話。

2007/1=============================================

とても静かな年の始まりに。
2007年になりました。今年も数々のきゅびぶしをお届けしたく思っております
どうぞ宜しく的なお話です。

LET'S GO 2007!(1)(2)
新年最初のお出かけは上野動物園でした。王子はどうか知りませんが、僕は楽しかった!

連休投稿
遂に動画で王子の姿を公開してみました。是非一度ご鑑賞くださいませ^^

幸せはコーンフレークのように。
とどのつまりは、薄くてはかなくてバリバリっと砕けてしまうものなんですね。僕の場合。

余裕について。
今年のテーマは「余裕。」だったりするわけです。ええ、余裕の無い人生を歩んでますから。

早いもので。
今年の一月は例年に無く多忙を極めております。本当は家族と遊びたいんですけどねー。

もらい泣き・・・おもちゃの林檎を握って
2007年のきゅび節第一弾はこの記事でした。颯一郎、君には色々と教えられるよ。ありがとね。

2008/1=============================================

2008年 ご挨拶。
今年も宜しくお願い致します的、毎年恒例ご挨拶でございます。

フォンデュのことは俺に訊け!!

イェーイ!久しぶりの登場だぜ!今年一発目の料理はチーズフォンデュで決まりだぜ!

王子通信
すでに当ブログ内で人気を不動のものにした王子。
ファン待望の久しぶりの近況報告(極上写真付き!)です。ご堪能下さい!

2009/1=============================================

あわてて書く「あけましておめでとう」
一応、新年の挨拶記事なんですけど、めちゃくちゃハードに仕事してまっせ。

二度あること。
美しいバラには刺があるなんて言います。トゲなんてモンじゃないよ~(‡▼益▼)

続・紙飛行機の夢。
人は出会い、別れます。22年間ぶんの感謝を込めて。

2010/1=============================================

謹賀新年2010!
不惑突入!いやいや、惑いまくることを今年のテーマにあげちゃいますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

空を飛びながら更新を試みる今日この頃。
いやぁ、新年早々キャビンアテンダントのおねーさまから愛の告白が!!

あぁ、九州での日々。
やっちゃいました。九州でどか雪。それも九州全土で大雪ですよ?ゴルフどころじゃないって!

2011/1=============================================

小さく「明けましておめでとう。」の日々。
仕事漬けの新年開幕。個人的には年明けなどまだまだなコンディションっつーハナシですよ(ノД`)ハァ

今更めでたい年明けというモノ。
そして、ようやく年が明けました。さぁ、厄年のはじまりですよーん!

■人はパンのみにて生きるにあらず。1~3
なんか、今気がついてみたらコレ、中途半端で終わってますね!
今となっては何を言いたかったんだかわかりません(ノД`)・゜・。シクシク
が、途中までは読み応え十分なのも確か!・・・という本末転倒記事です。
①http://noratari.exblog.jp/14740197/
②http://noratari.exblog.jp/14750902/
③http://noratari.exblog.jp/14782740/

2012/1=============================================

年始のご挨拶。
男たるもの飢えと渇きを忘れちゃいけません。そんな年始の決意を・・・。あれ?

遥々。
もう会えないあの人を思って書いたのか。すぐ近くにいる君を思って書いたのか。それ以外か。
解釈は読者の皆様にお任せいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

もうすぐ7歳、王子通信。
いや、改めてみるとホントに王子はイケメンですなぁ。とか軽く親ばかなのですよ(-公- ;)

2013/1=============================================

2013年のはじめに。
巳年です。毎年、この年始の挨拶って内容をどうするか、結構悩むんですよ。

2014/1=============================================

午年です。昔から苦手な馬のイラスト、観念して貼り付けてみました。

年明け早々の一月三日に、丹沢の鍋割山に出かけてきました。
あいにくの曇り空+ハプニングが色々ありましたが、めっちゃ楽しかったです。
ふんだんな写真と共に久々の王子通信をお楽しみ下さい。

あまりに高まる颯一郎ニーズ。そのご期待にイヤイヤながらお応えしました。
昨秋の山の紅葉風景と共にこれまた豊富な写真をどうぞ。




名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2010-10-18 17:28 | 1月のもくじ | Comments(0)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31