玄関から1時間のアメリカ。

b0182613_0303616.jpg

しまった!表題写真にいきなり解答を載せてしまった!
・・・という僕の悲痛な叫びからも分かるとおり、僕が向かった外国はまたもや国内外国。
正確には「TAMA HILLS GOLF COURSE JAPAN」というゴルフ場。
アメリカ空軍横田基地の幹部のための厚生施設というわけなのですね。
そうさ、ふたさん。また君が正解だ。

玄関から1時間とはいえ、敷地内は立派なアメリカ領。
敷地内に立ち入るためには、パスポートや運転免許等の身分・国籍を明示できるものが必要になりますし、入ってしまえばそこはアメリカですから、基本的には片言の日本語とバリバリの英語と割高な円と割安なドルが、ブリブリと存在するわけです。

それにしても、表題写真にあるように天気にも恵まれて、非常に楽しいゴルフでした。
多摩丘陵という緑豊かな美しい環境に加えて、都心から1時間というナイスロケーション。
美しいフェアウェイの遙か向うに望む都心のビル群。
その摩天楼に向けてティーショットをかっ飛ばすわけですから、そりゃもう最高です。

事実、このコースの両隣にあるのは、「多摩カントリークラブ」と「桜ヶ丘カントリークラブ」という首都圏屈指の「超」のつく名門コース。
どのくらい名門かというと、休日なんぞにプレーして昼ご飯も食べたりした暁には、
お帰りの際に、一人で約4万円くらいもぎ取られるくらい名門なワケです。
(かといって、同じように高額をむしり取るオネーチャンの店が名門かというと、そんな事はない。)

話がそれましたが、楽しかったですねー。
天気も最高。コースも最高。メンバーも最高。
スコアもビッグバストよろしい。(←字は違いますが、「おおむね、よろしい」と言いたい)
で、良いことずくめで夕方帰宅して、夜は王子と湯屋でひとっ風呂。
個人的にヒジョーに満足な休日なのでございました。

いけねぇ!今日の記事には全くオチもヒネリもないではないですか!
こんなことで良いのでしょうか。
・・・良いのです。

この記事、実は仕事で山口県に向かう飛行機の機中で書いていたりします。
そうなのです。水平飛行に入るなりビシッとノートPCなどを広げちゃって、
見た目さも優良ビジネスマンスタイル風だったりします。
で、今日の天気はよろしいのですが、気流の関係で結構揺れる

楽しい(?)フライトとなっております。
当然、心の中では「落ちませんように、落ちませんように。」とか祈りながら書いているわけで。
故に、おのずとオチが無い、と。

・・・おっと、ここでベルト着用サインが点灯しました。
まもなく着陸です。
お後がよろしいようで。
[PR]
Commented by ふた at 2008-10-17 19:36 x
よしっ
Commented by 高摂。 at 2008-10-17 19:46 x
↑おめでとうございます!!
Commented by 高摂。 at 2008-10-17 19:47 x
きゅびさんがゴルフをなさるということを、初めて知りました。
面白そうだと思う反面、「お金かかる趣味だよな~」ってことで敬遠しています…
Commented by きゅび at 2008-10-17 21:55 x
■ふたさん
 いやー、よしっちゅーか、ふたさんしか当たってないじゃん!w
■高摂。さん
 ところで、高摂さんの見解はどうだったのでしょうか?
 そこまではよみきれなかったでしょーw
■再び、高摂。さん
 えー!!じゃあー、あれですよ?
 山本譲二兄ぃとの渾身のゴルフ記事とかもまだ読んでないとゆーことですね!!
 いやー、ぜひとも過去記事を!丈治さんを見る目が変わりますから!!
Commented by 高摂。 at 2008-10-17 22:06 x
えぇぇええぇぇええ!?そんな記事がどこに!?大体いつごろか教えていただければ、探します!!
私も、基地だろうとは思ってたんです。ただ、ゴルフ場だとは思いませんでしたよw刑務所と一緒で、演奏会に同行されるのだろうと思っていました。
Commented by きゅび at 2008-10-17 22:10 x
■みたび、高摂さん
 カテゴリ「涙のきゅび節」にあります、「続・ゴルフのススメ(1)~(3)」が
 該当記事でございます^^
 同様の書き込みを高摂さんの伝言板に書き込みますね^^
Commented by ☆ふーが at 2008-10-17 23:27 x
なるほど~米軍基地かな~とは思いましたけど・・
Commented by sao at 2008-10-18 00:47 x
バスケしかしないとばっかり思っていました。ゴルフなさるのね。本格的なゴルフはしないけど、パットパットゴルフなら大好き。
そういえば、以前渋谷でご馳走になったとき、手ぶらもなんだから、中身空っぽの
ビジネス風バッグもって参上しましたね。でも優良ビジネスマンには見えませんでしたよ。なんか、きゅびさん、カタギじゃないですよね。何やっても。あっ、褒めてんのよ。
Commented by ぷりん at 2008-10-18 00:49 x
いいなぁ~のどかだなぁ~
この公園に入るには4万円もかかるのかぁ…って、違ぁぁぁ~~~う!!
ゴルフ場って綺麗ですよね~(実際、行ったコト無いけど。。)
でも農薬が凄いから寝転んだりは出来ないですよねぇ。。
飛行機、落ち無くて良かったです(^^)
ブログにもオチが無くても…たまにはよろしいかと思います(^^)。
Commented by hansinnn at 2008-10-18 11:25 x
これは。。 アメリカ領土なんですか。アメリカのゴルフ場にしては 日本臭いと思ったら 日本国内でしたか。
Commented by どん at 2008-10-18 16:28 x
うまい!
こうゆう流れは好きです。
Commented by シャチ at 2008-10-18 21:58 x
うーん、きゅぴさんがゴルフをのたまっている頃、私は近隣のゴルフ場脇の現場で
散々働いていましたよ。(笑)
Commented by あんこ at 2008-10-18 22:32 x
全く想像もつきませんでした。。。

お後がよろしいようで。。。
Commented by 大阪 ケン at 2008-10-19 18:28 x
今日の新聞で「赤坂プレスセンター」という軍事施設が 都内にあることを知りました。
ゴルフ場・・・へえ~~~。
飛行機の中で PC 広げている人・・最近時々見かけますね・・♪
Commented by きゅび at 2008-10-20 16:18 x
■ふーがさん
 おおっ!ほとんど正解じゃないですか!
 ゴルフ場ってのは、なかなか出てきませんからねぇ^^
■saoさん
 (≧∇≦)ブハハハ! あなた、良くそんな事を覚えてらっしゃいますねー。
 疑似優良ビジネスバックの件、当人はすっかり忘れてましたよw
 ・・・それにしても、ホントに褒めてるの?!…((o(-゛-;)
■ぷりんさん
 ここのアメリカは4万円もしませんよ。
 4万円もプレー代につぎ込んだ日には、確実に帰る家を失うっちゅーハナシですw
 ちなみにこちら、125USドル程度です^^;
■hansinnnさん
 そうなんです^^;アメリカありながらまるで日本。
 子供へのお土産は、コースに落っこちていた「アメリカ産」ドングリでしたよ^^;
■どんさん
 オチのないハナシに無理矢理オチを作れ!みたいな、強制終了ですね^^;
■シャチさん
 えー!意外なところで、とってもニアミスしているものなのですねー( ノД`)シクシク…
 ちなみに、恵比寿のととまるは、シャチさんとのランチのために、
 まだ温存しております。
■あんこさん
 お後がよろしいようで(*^-^)ニコ
■大阪ケンさん
 機中で記事を書くのは、なかなか照れくさいものですねー。
 空いている便だったら気にせずに書けるのですが、
 大抵隣には誰かが座ってたりしますからね^^;;
Commented by hagumi at 2008-10-21 02:00 x
ハワイにゴルフボールたくさん売ってましたー
お土産に買ってきたら良かった( ̄▽ ̄*)
あ、きゅびさんただいまーヾ(^▽^)ノ
Commented by きゅび at 2008-10-21 04:25 x
■hagumiさん
 おかえりなさいー^^
 アメリカのリゾート地には何故か沢山売っているゴルフボールw
 へたくそは山ほどボールがあっても足りないのです(-∀-*)ニヒッ
Commented by せしーるじったか at 2008-10-21 11:56 x
ビッグバストにはルーじったかも大うけ。

流れのよい文だこと^o^ (えらそぉ?)

私もそろそろゴルフデビュゥしたいなーと思う今日この頃なの。。
Commented by makayo at 2008-10-21 15:31 x
ゴルフかぁ~ 確かにゴルフ場は気持ちよさそうだな~と思うのですが
チャレンジしたこと無いですな~ 打ちっぱなしだとかよみうりカントリーだとか
ご近所なんですけどね。 この日は本とに気持ちのい~いお天気でしたョね
きゅびくんがアメリカへお出かけの頃 私はミシュランでも認められた 高尾山へ
出かけておりました。
Commented by きゅび at 2008-10-25 02:58 x
■せしーるじったかさん
 ゴルフ、楽しいですよ!・・・と安易な言葉を吐いたりしません。
 はっきり言って、上手くなるまでは、ゴルフは過酷な重労働ですよ!
■makayoさん
 makayoさんの最寄り駅の近所、帰り道に通過しましたよ^^
 高尾山、紅葉にはちょっと早い頃でしたか?
 この季節になると、アウトドアの血が騒ぎます^^
Commented by もも。 at 2008-11-04 12:08 x
あめりか。いきタイ('ェ')ぅん。
Commented by きゅび at 2008-11-05 01:39 x
■もも。さん
 お久しぶりです^^
 本物のアメリカに行きたいのか、ゴルフデビューしたいのか、
 どっちにも取れるコメントをどうもありがとうww
Commented by meron33ninja at 2009-07-13 15:20
ワハハ
私も厚木基地の近くに住んだことがあります。
休日にアメリカのマクドナルドに時々行きましたよ~
他はなにも変わらなかったけど 牛乳だけが違う味でしたね~
ゴルフはしないけど アメリカの戦闘機を見に行くのですよ。轟音の中で飛び立つ姿を見るのが好きでした~

Commented by hinemosunorari at 2009-07-15 11:15
へー!!牛乳が違う味とは興味深いですねー!!
厚木とか秦野とかにお住まいの方々は、
皆さんすべからく(←死語)航空ショーを見に行ってらっしゃるようです^^
僕も今度子どもを連れて出かけてみようカナー。
by hinemosunorari | 2008-10-17 18:01 | 日々のよしなしごと | Comments(24)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31