人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love wins in the end.

過酷なスケジュールをものともせず、日夜仕事と家族サービスに身を削るハードボイルド・ナイスガイこときゅびでございます。皆様におかれましては、昨今の季節の変わり目などをものともせずに、健やか且つしなやかに日々の暮らしを送っておられることと思います。

さて、気まぐれ更新がすっかり板についてきたブログ作者きゅびは、大阪新歌舞伎座公演の為、しばしの間大阪に滞在していたかと思いきや、その後はふらりと長野県に3日間ほどいたりして、相変わらずの旅烏的生活を送っていたりするわけです。しかも、その頃はまだ秋の気配など微塵も感じなかったので、出で立ちはバリバリの常夏ルック。短パン+アロハシャツ+サンダルという極めて夏真っ盛り的な装いで訪れた長野県長野市でしたが、気温が16度くらいまでしか上りませんでした。行き交う女性達はマフラー状のものを羽織っていたり、小学生達でさえ長袖+長ズボンというありさま。痛いほどトロピカルな僕だけが街を歩く人々からひどく物珍しい目で見られておりました。

そんな短パン+アロハシャツ野郎にとって、旅烏的生活の醍醐味といえば、やはり訪れた土地土地の旨い料理と酒を堪能すること。これに尽きるのであります。言わずもがな、ここに美女とのロマンスなんかが加味されれば、そりゃもう言うことはないのですが、そう言うロマンスを求めて地方都市の渋いスナックのドアをビシッと格好良く開けたりしたところで、カウンターに座布団を並べた上でイビキをかきながら寝ていた女将さん(推定65歳)のビックリするような寝顔に遭遇して、命からがら逃げ出したりするのが常なのであります。

まぁ、そんなことはどうでもよろしいです。
このブログに足を繁く運んでいただいている方や、または僕自身と直接面識のある方は、僕自身がどれほどハードボイルドな酒に徹しているかをよくご存じかと思います。詳細は書きませんが、「京都タワーホテル出入り禁止事件(別名・ベッドで消火器を抱きしめて・・・事件)」や「川越プリンスホテル出入り禁止事件(別名・火を噴くローリングソバット事件)」、「和歌山で深夜、ひとりバックダッシュ選手権事件」等々を筆頭に、ともかく数々の語るに忍びないレジェンドリーな体験のオンパレードなのです。

事実、先月訪れた秋田県大曲市では小料理屋の女将さん(推定62歳)と仲良くなりすぎたあまり、彼女の所有する数種類の女性用ズラをかぶらされてカラオケを歌わせられたりしておりますし、酔った勢いに任せて「人はゲリラ豪雨の中でもキャッチボールが出来るのか」と言った事を検証してみたり「美味しさ徹底比較選手権・牛乳のスジャータ割りvsスジャータの牛乳割り」といった難問に果敢に取り組んでみたりと、誰も表彰はしちゃくれませんが、地味に一生懸命活動しているわけでございます。

あれ?そもそも、何のハナシでしたっけ?!
そうだ!渋谷の夜の真相を解明しなきゃいけなかったんだ!
・・・とりあえず、きょうところは時間につき終了。で、「つづく」なわけです。

( ̄ロ ̄;)まったくタイトルと記事がかみ合わないじゃないかジャマイカ!
Commented by あんこ at 2008-10-07 09:53 x
カウンターに座布団。。。いびき。。。
あんこも、やっちゃわないように。。気をつけないとヽ( ̄∀ ̄)ノ
Commented by makayo at 2008-10-07 10:21 x
あ~はッはッはッはッ

やれやれ( --)=3
Commented by ふた at 2008-10-07 10:57 x
マイナス30度にもなる帯広空港に短パンで行った俺も懐かしい思い出です。
Commented by どん at 2008-10-07 12:54 x
「人はゲリラ豪雨の中でもキャッチボールが出来るのか」

これ、ツボです。
来ました。

大体、ゲリラ豪雨って命名がもう高得点です。

あ、何の話でしたっけ?
そうそう。

わたくしも自分に起こった出来事に「事件」をつけます。
他には、私一人なのによく「大会」をします。
Commented by ☆ルナです☆ at 2008-10-07 14:44 x
久々の「きゅびさん節」に思わずウットリしたルナですでした(*´∀`*)www
Commented by ☆ふーが at 2008-10-07 21:09 x
あのゲリラ雨の中 キャッチボールされたのですか・・すごすぎですね。。
Commented by きゅび at 2008-10-07 22:42 x
■あんこさん
 ええっ!そ、それって、気をつけなきゃ回避出来ないような事態なんですか( ̄ロ ̄;)
 ふ、普通に生活してさえいれば、そうそうカウンターで爆睡する事など・・・・。
■makayoさん 
 (* ̄ー ̄)v
 今回は私めの勝ちのようですな。
■ふたさん
 あなた、極寒のNYだかシカゴだかでも同様の事をしていませんか?
 つーか、ふたさんのイメージは何故か短パンなので、今後は熱帯か亜熱帯以外は
 行かない方がよいと思いますw
■どんさん
 まー、予想通りと言えば予想通りですが、ゲリラ豪雨の中でキャッチボールすると、
 ちょっと想像を絶するくらい大変な事になります。
 僕は経験者なので数々のノウハウを持っておりますから、
 もしもどんさんが実行する時は一声かけてください。
 多くの素晴らしいアドバイスを送る事が可能です!
■☆ルナです☆さん
 あくまで僕の中での「きゅび節」ってのは、何となくもーちょっとこう・・・
 文学的な何かがあったりしてほしいのですけれども(ノД`)シクシク
 まー、これは皆さんが判断される事ですから、やはりこの記事も一つの「きゅび節」
 なのでしょうね(T-T*)ウウウ
■ふーがさん
 捕球の際は傘を片手に。
 投げる時はずぶ濡れになりながら・・・と言うスタイルを取りました。
 はっきり言ってボールなんかろくに見えやしません。
 投げる方も必死で投げても、ボールは雨にたたき落とされるので
 大体がワンバウンド送球になります。
 なにより、やり出してすぐにボールをなくします(T-T*)
Commented by 高摂。 at 2008-10-07 23:36 x
そうやって皆さんを笑わせ和ませ、渋谷の件を有耶無耶にしようという作戦ですね!?
そうカンタンに済ませてなるものでスカンジナビア半島!
キッチリ説明していただくまで、私はここで座り込みますww
Commented by きゅび at 2008-10-08 19:28 x
■高摂。さん
ついに、ついに高摂さんまでオヤジギャグウイルスに感染したようですね。
どうですか?自分の発言により周辺の気温をガタンと下げるのは、温暖化が叫ばれる昨今において、
格別な爽快感がありますよね!
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2008-10-07 01:51 | 日々のよしなしごと | Comments(9)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31