人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「復帰」に関して。

昔むかしのお話し、僕が小学生時代のアイドルグループにシブガキ隊というのがいた。
当時僕の意中の人、兼ケンカ相手だった女の子が大好きなグループであった。
とりわけ、そのメンバーの中に「ふっくん」と呼ばれる布川某という名の人物がいて、
ヤツが彼女の憧れの的だったから、僕もその名くらいはライバルとして記憶していたと言うわけ。
またヤツは、一部のファンからは「ふっきー」とかとも呼ばれていた。

そんな事は割とどうでも良くて、本題は「復帰」に関する話である。
微妙に語呂が似ていて、タイトルを題した途端に思い出しただけである。
ニューヨークヤンキース所属の松井秀喜が復帰した途端に、
今シーズン第一号となるナイスホームランをかっ飛ばした。
故障者リストから戦線に復帰して、僅か2試合目での鮮やかな復活劇である。
うむ。エースプレーヤーの復帰とは、こうでなくてはならない。

さて、同じ日。
イカす松井選手の見事な復活など知るよしもなく、日々ハードに生活ってウスノロと格闘している
自称・ブログ界のエースプレーヤー(37歳)の僕は、
しばらく放ったらかしにしていた己のブログに久しぶりに渾身の記事を書いた。
「お前のブルースを聴かせてくれ。」と題したそれは、いつものギャグ一辺倒ではない、
大人の男の哀愁漂う、ロックでブルージーな愛すべき記事となった。
やはり、皆様を待たせていた分、復帰記事はこういう芯のある作品でなくてはならない。

で、万感の思いを込めて「投稿」ボタンを押した途端、クソッタレクルルが画面に表示したのは、
「ただ今、定期メンテナンス中です。
 メンテナンス中は全てのサービスがご利用いただけません。」
と言う文字。
僕は深夜の己の部屋で、ひとり絶叫した事は言うまでもあるまい。

外部からお越しの方はおわかりにならないと思うが、
クルルブロガーならば何度も味わっているであろう、この屈辱。そして悲哀。
ブラウザの「戻る」ボタンを押したところで、執筆3時間の作品はハナクソほども残っていないのである。
元々、もって生まれた間の悪さに関しては、人後に落ちない自負はある。
だからといって、何もこんな格別な想いを込めた時に、その能力を発現させる事はないだろうに。

やはり、復帰に際しては格別な思い入れなど持たずに、
ふらりと旅から帰ってきた寅さんの如く「よ。帰ったよ。」程度の気構えで望むのが、
どうやら良いらしい。
そんな悟りを開いた僕は、きっと松井秀喜選手より一歩先を行ってるに違いない。
うん。そう思いこもう。
Commented by ☆ふーが at 2007-04-25 12:25 x
それは、残念。。
すみません・・・・・まず、笑ったあと 「即 」← ここ大切。ショックだし、しばし、放心状態になるのよね・・と・・・思いました。似たようなことは書けても、一字一句同じことは、2度と書けませんものね。。私も何度もありましたが・・・メンテ中には、書きませんでした。
Commented by きゅび at 2007-04-25 12:36 x
■ふーがさん
 ( ̄ロ ̄;)校正してたら、もうコメントがついてしまいました。電光石火です。
 ところでふーがさんのような方でも、同じ事をやらかすのですね。
 なぜだか、励みになったりしますよ^^;
Commented by ☆ふーが at 2007-04-25 12:45 x
わ・・・確かに、校正前をお読みしました。。。とろいですが、たまには速いでしょ?
私、しっかりしているようで、落ち着いているようで、抜けている・・・が、恩師の評価ですから~(*^-^)ニコ
Commented by 大阪 ケン at 2007-04-25 12:59 x
絶叫のせいか・・夜中に大阪の暗闇で目が覚めました・・ハハハ めげないでね・・。
読者がゴマンと待っております・・復旧したんだから・・早く!早く!
Commented by ふた at 2007-04-25 15:56 x
ジタバタすっるっなっよっ!
Commented by maki at 2007-04-25 16:50 x
やはり君はおもろい!!
小学生の意中はだれ?

ふっくん、なつかしい〜!!
Commented by カト at 2007-04-25 16:50 x
大変な時間的損失をされた様で、心中お察し致します。
以後はワード等で下書きをしてから書き込みをしてはいかがでしょうか?
で、誰よ?その女子は!^^ 聞いた子か?
Commented by きゅび at 2007-04-25 17:30 x
■再びふーがさん
 その恩師のお言葉。良く聞くと「抜けている」とおっしゃってるんですね^^;
 恩師の評価はきっと的を射ているのでしょうから、
 やはりふーがさんは抜けてらっしゃるのでしょうかね^^;
■大阪ケンさん
 そのハハハというドライな笑い方をブログ上でするのは、
 僕の知る限り大阪ケンさんだけです^^
 とっても元気づけられました^^
■ふたさん
 せーきまつが、くーるぜっ
■makiさん
 ええと。それって正しくは、「君の書く文章は面白い!!」の略だよね?
 僕、人生ギャグマシーンじゃありませんから!
■カトさん
 そうなんだよねー!ワードとかで下書きをしてた事さえ忘れてたよw
 もう何十回もこんな記事消失を味わってるのにね^^;
 さて、気になる女の子の名前は・・・ま、今夜は一緒に飲むわけだし、その時にでも。
Commented by katsura at 2007-04-25 18:08 x
お疲れ~^^分かる~分かる~最近アメブロがそんな調子><せっかく書いた記事が反映されず消えてたり・・・コメントが入らなくて後で気が付いたら何個も入ってたり・・・仕方ないといえばそれまでだがご苦労様と、ねぎらいの言葉だけでもかけておこうかな(苦笑)カトちゃんじゃないけど・・・私も気になるその女の子・・・ムフ
Commented by ドッペ at 2007-04-25 18:28 x
俺は間違えてキャンセルボタンをポチっとな。
折角書いたのに消えた~
で、誰なの、その女子は?
1時間後、飲んでる時におせえてくださいね!
Commented by ふた at 2007-04-25 18:54 x
(はしょり)し~が~み~つ~け~(はもり???)♪
Commented by あんこ at 2007-04-25 20:47 x
お疲れ様でした。。。力作読みたかったなぁ~ヽ( ̄∀ ̄)ノ
Commented by 高摂。 at 2007-04-25 22:26 x
力作がくるるの事情によって藻屑と化したとき、私ならもう書く気をなくしますけどね・・・
これだけしっかりと悪口を書けるきゅびさんの執念深さに脱帽です。
Commented by アコ at 2007-04-25 23:02 x
↑ちょっと同意。
あたしも消えたことはありましたが、
それをこのような文章に仕立て上げることなぞ出来ませんわ、、、そこがさすがです。
Commented by hagumi at 2007-04-26 00:59 x
携帯より(*⌒▽⌒*)
何か気の利いたコメントしたかったですけど
やはり布団に入ると眠気が…
どーもスイマセンm(_ _;)m
Commented by 戌年セブン at 2007-04-26 01:23 x
いつも投稿するときは「頼む」と心の中で密かに祈っています。祈りが届かなかったときははらわたが煮えくり返ります・・・。
Commented by きゅび at 2007-04-26 12:20 x
■katsuraさん
 そんな25年以上も昔の事に興味を持ってもしょうがないですよ♪
 と、返事を書いたところであなたはディズニーシーで羽を伸ばしてるんですよね?
 天気もいいし、さぞかし気持ちよさそう!堪能してきてね(* ̄ー ̄)
■ドッペさん
 あー!そういうのもあるね!!
 あとさ、個人的には使用してるインテリマウスの、ブラウザバックボタンをうっかり
 ポチッとやってしまって記事消失なんて事も。
 いずれにしても、悲しいよね・・・・ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ
■ふたさん
 ( ゚∀゚)・∵,ブッ!! じゃ、僕上のメロ担当でw
■あんこさん
 今夜あたり、記憶を頼りに復旧作業に取りかかりますよ!
■高摂。さん
 もう、クルルとの戦いの歴史は随分長くなりますからね^^;
 多少の事では動じませんとも・・・・と言いつつ深夜絶叫しましたが( ̄ロ ̄;)
■アコさん
 茫然自失の状態でして、すぐさま書き直す意欲など湧かなかったんです。
 でも、なにかこの自体の痕跡を残さねばならないという想いがありまして、
 で、こんな形になりました^^;
 恩はさらりと忘れますが、恨みは岩に刻んで記憶するタイプです。
■hagumiさん
 うお!眠気と戦いながら携帯をポチポチしたって事ですね?
 その素晴らしい努力に感動しましたよw
 そうかー、携帯でも今時はコメントが残せるんですねー!
■戌年セブンさん
 こんな事を言っちゃ不謹慎にも程がありますが、
 セブンさんのその姿を想像すると、とっても面白いです!
 
 
Commented by アストラッド at 2007-04-26 12:38 x
(*´□`) ァ゙ー 3時間もの大作が・・・il||li _| ̄|○ il||li
わたしはイラストでやらかしましたよ・・・・クルルめぇ~!
ほんと、あの脱力感といったらなんともいえませんねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
お気の毒でした。 でもちょっと・・いえ、大爆笑しました・゚・(ノ∀`)
Commented by ゆちと at 2007-04-26 14:31 x
その瞬間でしか出てこない言葉ってありますもんねぇ・・・。コレはかなりの名台詞作っちゃったぞ、みたいな・・・。
とりあえず、適度に打つのを休め「下書き」を活用しましょう。悔しいけれど、ね。
Commented by スシファイ at 2007-04-26 18:09 x
ブログ開設当初から見てる読者としては、前もこのネタ無かったか??と思うぞ。
Commented by きゅび at 2007-04-27 04:24 x
■アストラッドさん
 あー!イラストこそやらかした場合のダメージが大きいような気がします!!
 こんな事もあろうかと思って、しばらくはメモパッドとかでちゃんと下書き貼り付け
 してたんですけどねー><;;やらなかった時に限って・・・!
■ゆちとさん
 そうそう!!そうなんですよ!!
 大体の話の筋は思い出せるんですけどねー。
 細かいところまでは・・・ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ
 これに懲りて、今後はきちんと下書きを励行しようと決心しましたよ、ええ。
■スシファイさん
 ( ゚∀゚)・∵,ブッ!! このような重大事態、実は年間10回くらいはやってますから!!
 ネタはかぶっても中身が違うでしょ???
Commented by ☆ふーが at 2007-04-27 14:25 x
スシファイさん、そうですよね~私も以前 お読みしたことがありますよ~ (*^o^*)
Commented by 高摂。 at 2007-04-29 23:54 x
ええ、もう半期に一度の定番ですよね!
Commented by きゅび at 2007-04-30 00:53 x
■再び、ふーがさん
 連係プレーで責めるのはご容赦してください(ノ∀`*)
■再び、高摂。さん
 あー、そうですかそうですか。その位の頻度で記事を消してるって事ですか。
 笑ってる湯してやってください(ノ∀`*)
Commented by シャチ at 2007-04-30 01:05 x
iいつものくそったれクルルのせいにしましょう!私ももうここには諦めました。
最近なんだかサーバーも重いしね。
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2007-04-25 12:20 | 日々のよしなしごと | Comments(25)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31