人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難波よりお届けいたします。

大阪にいます。
公演は順調で、一日2回の公演もほぼ毎日完売状態。
嬉しいですね、やはり。

さて昨夜は終演後、ツアーメンバー皆で中日打ち上げがありました。
(↑チュウニチウチアゲと読んではいけない。)
会場は難波駅近くの某焼き肉屋さん。
極上肉のオンパレードについつい箸もすすんでしまい、
気が付けば近年まれに見るほどの大量の肉を食してしまいました。

飲み食いし始めた時間が早かったせいか、
比較的常識的な時間にベットに入ったような気がします。
まぁそれはいいのですけれど、おかげさまで午前3時30分に突如目が覚めてしまい、
それっきり眠れなくなってしまいました。
何とはなしにテレビをつけてみたものの観る気にもなれず、
本を読もうにも、東京から持参した本は昨日読み終えてしまったばかり。
うーん、困った。

で、どうしたか?
ええ、走ってきましたよ。深夜無人の街と化した、大都市大阪の難波の街を。
さすが、腐ってもバスケットボールプレーヤー。並の37歳とはやることが違います。
というか、腐ってませんけどね。

30分ほど軽くミッドナイト・ランを決めて、
部屋に戻ってさらに軽くスクワットとか腹筋とか腕立てとかをした後シャワーを浴び、
現在ホテルのラウンジにあるエスプレッソマシンでコーヒーを淹れつつ、
こうしてブログの更新をしている次第です。

いやぁ、爽快爽快。実に爽快。
爽快すぎて常軌を逸してる気がするほどです。
申し遅れましたが、本日は休演日。つまり、丸一日オフって事です。
この最高の一日の出だしにおいて唯一困ってることは、
こんなに時間を潰したにもかかわらず、まだまだ夜が明けないということ。
僕自身は既に完璧に活動状態マックスなわけです。
ぶっちぎりの独走なわけです。

「あー!街の散策とかしたいのに!早く店開けて!!」

とか、難波の宵闇に叫んでみる午前4時45分。
窓から見渡せる難波の街には、当然人間どころか犬猫カラスの姿さえない。

仕方ない。
新聞が売りに出るまでの間、もう一回走ってくるか。
・・・何やってんだろ?俺。
Commented by 大阪 ケン at 2007-02-05 09:28 x
おはようございます~ナンバをきゅびさんが走っている!想像しています。
お仕事順調なようですね~体調管理をなさって元気に王子の待つお城にお戻り下さいね
Commented by MEG at 2007-02-05 11:35 x
おお☆大阪に来てるんや(゜∀。)
今日がお休みのめぐをぜひ見つけてちょ~ε≡≡ヘ( ●´Д`)ノ
Commented by きゅび at 2007-02-05 14:28 x
■大阪ケンさん
 体調管理には抜群の自信を持っています^^というか、頑丈な体に生んでくれた両親に感謝ですね^^もうちょっと、繊細でも良かったんですけどw
■MEGさん
 はい^^お邪魔しています。
 見つけたいのは山々なんですけれど、余りにも手がかりが少なくないですか?w
Commented by あんこ at 2007-02-05 14:45 x
あたしは、寝れなくても走らない・・・というより、寝れないから運動という発想ができない・・・あたしの頭の中に運動の文字がない( ̄Σ ̄;)
少しは、きゅびさんを見習って・・・・・お昼寝しま~すヽ( ̄∀ ̄)ノおやすみ~
Commented by きゅび at 2007-02-05 20:43 x
間違えた、スシファイです。

狂った37歳だな。でも俺も職場でナワトビしたりして常軌を逸してると思われてる節があるが。
Commented by hagumi at 2007-02-06 09:02 x
きゅびさん大阪にいるんや~。じゃ私が住むとこ通ったねぇ^^
帰りにたこ焼き持って寄ってね( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!
Commented by mai at 2007-02-06 16:23 x
オフのきゅぴさんは、どんな風に過ごしたのかしら?まさか・・・ずーっと走ってた?
Commented by 夏草 at 2007-02-07 05:31 x
日中、南で走ってる人なんてあんまり見かけませんよね♪てゆか通行の邪魔ですよね(笑) 夜であるにせよなかなか体験できることじゃありません。大阪人の私も午前4時に南を暴走だなんて…(^m^*)ぷぷっ♪やったことないなぁ。

うちのお父さんが37歳の時…すでに “ビールっ腹の白髪頭おじさん” でした…。
今でも素敵なきゅびさんの姿が目に浮かんで。。。(´-`)なんだろう、この切なさ…?
Commented by ふた at 2007-02-07 10:44 x
ほほぅ、もう老人化が進んでるんだね。
早めに寝て、早朝に起きるなんて。

俺は、平日は8時に起床なんだけど、グズグズしてます。
ただ、土日は7時半にはパッチリ目が覚めます。なんだろうね。
ま、そっから二度寝に入るんだけど・・・・・。

普段、8時間以上の睡眠を心掛けています。遅めの飲み会がキツクてね。
Commented by ゆちと at 2007-02-07 15:58 x
なんというバイタリティ!(なのか?)羨ましいくらいの体力ですね。メタボとは縁遠い体なのでしょうねぇ。あたしゃ休みがあったら例え目がさめても布団から出たくないです。きゅびさんを見習わなきゃなぁ。
Commented by スシファイ at 2007-02-10 19:08 x
きゅびさんよ。新年会(笑)の予定決まりそうだからとっとと返事くださいな。
Commented by もも。 at 2007-02-12 23:53 x
ちゅうにちしんぶん主催のはなびたいかい。
かとは思いませんでしたけどε=(´∀` )
きゅびさんは今年もアグレッシヴなダンディズムですね♡ (←意味不明
Commented by きゅび at 2007-02-13 03:46 x
■あんこさん
 いや、それじゃ全然見習って無いじゃないですか^^;
 でも、お昼寝は気持ちいいですよね^^
■きゅびの名を騙るすしふぁいさん
 大丈夫。君の職場の人、聞けば聞くほどみんな常軌を逸しているから。
 やはり、独自の世界なんだろね^^
■hagumiさん
 もう東京まで帰ってきてしまいました^^;
 滋賀はねー、雪がばんばん降ってましたよ^^
■maiさん
 昼は映画を見て、夜は行きつけの串揚げ屋さんに行きました^^ 
 オフを満喫することは、非常に得意なんです^^
■夏草さん
 東京でいったら、歌舞伎町とか渋谷とかを走るようなもの。
 そう考えれば、確かにいませんね^^;
 ビールは好んで飲みますが、ビールっ腹は嫌悪していますよ^^
■ふたさん 
 ぶっ!だれが爺だって?!
 まー、早起きしてしまうんだよな、最近。
 そんな僕は睡眠は量より質、が持論です。
■ゆちとさん
 なんとも口先だけの非常に軽薄なコメントに聞こえますよー^^
 ふふふ。ぼくも本来はとってもぐうたらだから、凄くよく分かってしまうのです^^
■スシファイさん
 この期に及んで、まだ新年会というのもどうなのだろう?
 とりあえず、返事は出しました。いつでもコイってところです^^
■もも。さん
 ふふふ。今年もドレッシングなタンデムシートです^^(←より意味不明)
 
名前
URL
削除用パスワード
by hinemosunorari | 2007-02-05 05:35 | 日々のよしなしごと | Comments(13)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31