早乙女さんの憂鬱。

b0182613_2195869.jpg

「そりゃ、あたしだって不安じゃないわけはないわ。
 出産なんて初めての経験だし、立派な子に育てられるか分からないじゃない。
 でもね、なんていうか・・・自信みたいなものは湧いてくるの。
 ええ。根拠なんかないわよ。
 ただ、んー。なんて言うのかな?女としての本能みたいなもの?
 あたししか出来ないって覚悟を決めたら、腹が据わったわよ。」

とかなんとか言う早乙女ジルさんの勘違いも、いい加減うっとうしくなってきた数日前のこと。
想像妊娠は催眠療法で解決出来るという、
全く根も葉もないいかがわしさ満点の情報をネットで仕入れた僕は、
早速彼女の偉大な勘違いを矯正すべく、治療に乗り出すことにした。

当然、治療に当たるのは平成の名催眠術師・きゅびである。
無論、知識などない。
技術もない。
経験もない。
ナイナイ尽くしの出たところ勝負であるのだが、愛があれば大丈夫と強引に信じることにした。

用意したのは催眠術の定番中の定番。糸と5円玉。
「ローマは一日にして成らず」というが、全ての催眠術の根幹はこの5円玉から始まるのだ。
なんか、チープだね。ま、いいけど。

ウトウトうたた寝をしているジル号を叩き起こして、語りかける。
「いいか、ジル。
 これより治療をはじめる。なぁに、心配する事ぁない。
 病院じゃねぇから、注射とか痛いのはナシだ。
 俺も一生懸命やるから、お前も真面目にやれ。」
「ワン。」

なんて可愛いんだ。やっぱりこいつは本当にバカなんじゃないかと思った。
そんなジルの目の前に用意した5円玉をぶら下げて、ゆっくりと揺らす。
「ジルさん、あなたは眠くなーる。
 だんだん、だんだん、眠くなーる・・・。」
揺れる5円玉を凝視するジル。
「ガルルルルル。」
「とっても心地よーく、眠くなーる。
 ほーら・・・だんだん瞼が重ーく・・・」
「ガゥ」
「バカヤロー!!これは食い物じゃねぇ!!」

いかん、いかん。
催眠術をかけようって言う相手を、張り倒してしまっては台無しだ。
どうも5円玉催眠は犬には向かないようなので、僕はしばし考えた。
そう言えば、ハトを逆さまにしてじっと保持してると催眠状態になるのを、
ガキの頃に見たような気がしてきた。
これだ!よし、やってみよう。

「ジルさん、ちょっとこっちにいらっしゃい。」
「ワン」
「とりゃ!!」
スタスタとやってきた何も知らないジルを、やおらひっくり返してすかさずお腹を優しくなでる。
「ジルさん、あなたは眠くなーる。
 だんだん、だんだん、眠くなーる。ほーら、とってもリラックスしてきました。
 だんだん心地よーく眠くなってきました・・・。」
「zzzz・・・・。」

最初は抵抗していたジルだったが、根気よくお腹を撫でていると、
やがてイビキをかきながら眠りに落ちた。
やった!愛は世界を救う・・・かどうかは分からないけど、
とりあえずジルの想像妊娠は救えそうだ!

僕の膝の上でスヤスヤと眠りこけるジルさんに、静かに語りかける。
「迷える名犬、早乙女ジル号よ。
 真実をあなたに伝えよう。」
「zzzz・・・・。」
「びびらないで、よーくお聞きなさい。
 あなたは妊娠していない。
 妊娠しているように思いこんでいるようだが、そりゃなんていうか間違いなのだ。」
「zzzz・・・・。」
「あなたは妊娠していない。あなたは妊娠していない。
 分かりましたね?
 僕が3つ数えます。
 するとあなたは、想像妊娠の夢から心地よーく目覚めます。いいですね?」
「zzzz・・・・。」
「ひとーつ・・・・ふたーつ・・・・
 はい、みっつ!」
「zzzz・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「zzzz・・・・。」
「はい、みっつ!!!!」
「zzzz・・・・。」
「起きろ!てめーコノヤロー!!」
「ガゥ?ガゥ?」

催眠療法が果たして何かしら効果を上げるかどうかは定かではない。
状況を冷静に分析するに、お昼寝の妨害をされたジルが、
また仰向けに寝かされて眠りに落ちたと見るのが、正道であろう。
だが、僕としては信じたい。
愛さえあれば大丈夫といった手前、術は成功したと信じたいのだ。

僕の愛はジル号へ届くだろうか?
先の読めぬふたりの愛の茨道は、まだまだ続くのである。
[PR]
Commented by あんこ at 2006-12-01 08:48 x
なかなか大変そうですね~
きっときゅびさんの気持ちは届く・・・・・・・・・・・・はず!
Commented by 大阪 ケン at 2006-12-01 10:31 x
想像妊娠って 月日が満ちれば 出産したくなるのかしら?可愛い~タマランチン!
Commented by 夏草 at 2006-12-01 11:19 x
早乙女さん…きゅびさんの宇宙よりも大きいあなたへの愛を受け止めてあげてね´ω`*
うんん…それにしても大阪ケンさんの疑問、私も気になります(笑)
Commented by もも。 at 2006-12-01 11:43 x
たのしそうですね・・・(´∀`)ニャハハン♡
Commented by きゅび at 2006-12-01 12:33 x
■あんこさん
 大変と申しますか、なんと申しますか・・・
 まぁ、バカバカしくも平穏な日常ってことで、ひとつよしなに。^^;
■大阪ケンさん
 !確かに、そのとおりですねー。臨月ってどうなるんでしょう??
 じっとこのまま観察を続けて見ましょう。
■夏草さん
 この愛を受け止めるよりも先に、寝ている主人の顔を踏んづけるのをやめてほしいと
 痛切に願うのであります。
■もも。さん
 あくまでも全力で取り組んでいますから。
 本人および彼女には楽しむ余地などぜんぜんありませんよー^^;
Commented by ゆちと at 2006-12-01 13:49 x
サッパリ忘れてくれたらいいけど、その後悲しげな顔を毎日されたらどうしよう・・・。産ませてやってみては?w
Commented by ☆ふーが at 2006-12-01 15:27 x
そんなことがあるのですね・・・ワンちゃん飼ってましたけど、知りませんでした。。
Commented by お茶猫☆彡 at 2006-12-01 15:57 x
きゅびさんの膝の上でお腹をさすってもらって気持ちよく眠れたんだから大丈夫でしょw愛の力は偉大だ!!
Commented by erinaloha at 2006-12-01 16:30 x
ジルちゃんお久しぶりです!! ちょっとお痩せになりましたかね?^^
Commented by アルピニア at 2006-12-01 17:10 x
ジルちゃん相手に催眠術をかけるきゅびさんのお姿を拝見したかったわw 
それにしても表題の写真と題名、いつも思うのですが、、、上手いですねぇ!
本当に早乙女ジルちゃん、憂鬱そうな表情に見えます^^
Commented by 高摂 at 2006-12-02 00:17 x
そのうち、きゅびさんそっくりのパグを出産されますよ^^
Commented by MEG at 2006-12-02 23:20 x
ジル♪可愛いなぁσ(´∀`●) 想像妊娠したくなる気持ちも分からんでもない(゜∀。)アヒャ 
Commented by きゅび at 2006-12-03 20:59 x
■ゆちとさん
 何が生まれてくるのか、ひじょーに興味の湧く所でありますが、
 きっと香り高いンコのような気がしてなりません。
■ふーがさん
 どうも聞いたところ、パグは想像妊娠しやすいんですって。
 義理の姉のサルトルなんぞはしょっちゅう想像妊娠するそうです。
■お茶猫さん
 そう信じたいのですが・・・果たしてどうなっている事やら^^;
 彼女には8割方いつも想像を裏切られていますからね^^;
■erinalohaさん
 嬉しい一言を有り難うございます^^
 実はかれこれ1年くらいかけて、ダイエットに取り組んでいたのでした。
 いやぁ、よくぞ気がついてくださいました^^
■アルピニアさん
 ええ。真剣でしたとも。男と女の1対1の勝負ですから!
 表題写真は・・・そう言っていただけるとうれしはずかしですね^^
 今後も更に精進します^^v
■高摂さん
 (--;) ウ いやはや、大体想像出来ますよ。
 間違えなくジルのお腹から出てくるのは、正真正銘のンコでしょう。
■MEGさん
 有り難うございます^^ ジルもそう言ってもらえると嬉しいでしょうね^^;;
 MEGさんも色々めげずに頑張ってください!
by hinemosunorari | 2006-12-01 05:39 | 早乙女ジルさん | Comments(13)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30