ポップコーンと夏の思い出

隣のクラスの彼女が、僕の憧れだったんだ。
だから、初めてのデートは背伸びして、街の小さな映画館に誘った。
何を観るかなんて事はどうでも良かった。
どうやって彼女の手をにぎろうか・・・。
真剣にそれだけを考え続けた結果、昨日はちっとも眠れなかった。

夏休みの終わり。
映画館は割と空いていた。
彼女のオレンジジュースと僕のスプライト。
そしてポップコーンは二人の席の間で僕が持っている。
秘密の計画。

上映開始時間。
客席が暗くなり、フィルムがスタートする。
銀幕の物語を追いながら、僕と彼女は交互にポップコーンを口に運んだ。
計画通りだ。

この袋を僕が気づかれぬように捨ててしまえば、
コーンを取りに来た彼女の手を自然に握る事が出来る。
一度手を握ったら、映画館を出てもずっと手を離さないつもりだった。
僕は、きたるべき勝負の瞬間に備えて、手に油や汗がにじんでいないように、
暗闇の中念入りに手をジーパンにゴシゴシこすりつけた。

映画も佳境に入った頃、僕は秘密の計画を実行に移した。
コーンの袋は人知れず、僕の逆の手に持ちかえられた。
僕らの間の肘掛けに手を載せて、そこに全神経を集中させたまま僕は待った。

映画はもうすぐラストシーン。
アーニャとピーターが決してかなわぬ恋を、それでも全力でゴールだけを見て、
一生懸命に駆け抜けていた。

どれくらい待っただろう?
待ちきれなくて、ちらりと隣の彼女を盗み見た。
彼女は口に入れかけた最後のポップコーンをかじる事も忘れて
真っ直ぐにスクリーンを見つめていた。
真剣に字幕を追う大きな瞳いっぱいにたまった涙が、
ぽろりとこぼれて愛らしい頬を伝った。

僕は息をのんだ。
フィルムのハレーションに白く浮かぶ彼女の横顔は、
あまりにも綺麗だった。
銀幕の中のヒロインよりも、たった80センチ隣に座る彼女の方が、
とっても美しくて神々しかった。

口元にコーンを運んだまま止まってしまった彼女の右手をそっととって、
僕はポケットから出したハンカチを握らせた。
秘密の計画は失敗。
でも、手をつなぐのはまた今度でもいいやと思った。

********************************************

誰にでもある、ほろ苦い思い出さ。
小学生だったかな?まだ。
題して、「ポップコーンと夏の思い出」

・・・・じゃないのである!
今日は好評を博している(つもりの)、「料理の事は、俺に訊け!」
シリーズ最新作の発表なのである!
題して・・・
b0182613_2255432.jpg

やったぜ!
無理矢理映画のエピソードを交えてはみたものの、
実は、これもかねてからの念願の記事なの!
本当に僕、ポップコーンが大好きで、大好きで。
もうどのくらい好きかって言うと、
「3度のポップコーンより、メシが好き。」
って言ってる事が分からなくなっちゃうくらい、好きなんです。

今日は「歩くポップコーン博士」と言われるこの僕が、
その素晴らしいポップコーンの食いっぷりから
「ハトか、ニワトリか、はたまたきゅびか」と賞されるこの僕が、
清く正しく美しい(その上美味しい)ポップコーンの作り方を皆様に伝授しようってぇ
企画なのでございます!(拍手!)

じゃ早速。
言わずもがな男の料理に欠かせないのは、BGM。
今日はこの頃の映画音楽を多数手がけた巨匠、ヘンリーマンシーニのCDを聴きながら
料理を進めようと思います。

さ、まずは材料だ!
b0182613_2265089.jpg


いつものように、写真でごまかそうと思ったけど、たまにはちゃんと書くぜ!
ビューティフル・ポップコーン製造に必要なもの。
①ポップコーンを愛する熱い心。
②テフロン加工の鍋
③ポップコーン(スイートコーンじゃ一生完成しないぜ)約おたま一杯くらい。
④塩(小さじ2~4杯、いや適当で)・黒胡椒(適当)・バター(適当)・サラダ油(おたま半分くらい)
b0182613_2273211.jpg

まぁ、ポップコーンなんてものは、作り方なんて簡単なんですよ。
大事なのはポップコーンを愛する心と美味しいものを追求する情熱だけ。
騙されたと思ってついて来な!
目眩のするほど美味しいポップコーンを食わせてやるから!

そんなこんなで、料理に取りかかります。
まず欠かせないのは、鍋です。
フライパンじゃダメです。何故か?
理由があるのです。追々説明しましょう。

ここは黙って言う事を聞いてください。いや、聞け。
準備した鍋底に粒同志が重ならないように、コーンをしきます。
入れすぎは厳禁。仕上がりが悪くなるだけでなく、焦げ付きの原因にもなります。
ここは重要なポイントですから、声をあげて復唱しましょう。はいっ!どうぞ!
b0182613_228936.jpg


続いて、油を入れます。
通常はサラダオイルを使いますが、こだわらなければ何でも良いです。
一応、体の事を思ってミシン油やエンジンオイルは使わないでおきましょう!

どのくらい入れるか?
ズバリ、多目です。
コーン粒の半分が浸かるくらいが目安と思ってください。
こうする事により、全ての粒が均一に熱せられ、仕上がりの段階で変に焦げ付いたり、
又は爆ぜていなかったりというような、完成のムラを無くす事が可能になるのです。

「オイルはケチるな!ダイエットなんてクソ食らえ!」

ここも重要なポイントですから、声に出して復唱してください。はいっ!どうぞ!
えー、料理記事にしては一部不適切な表現があった事を、お詫びいたします。

後はバターと塩を放り込みます。
分量をきちっと決めた法律なんてありません。
バターはポトッと。塩はサパサパッと振りかけます。
自己責任において味付けを加減してください。
b0182613_2285669.jpg


さぁ、ここまで出来たら完成はもう目前。
後は弱火にかけるだけだ!
但し、ひとつ忘れちゃいけない事がある。
揺すれ。
一生懸命、鍋を揺するんだ。

理由は二つ。
ひとつは均等にコーンが加熱されるようにする為。
もう一つは爆ぜた後のポップコーンが過度に油っぽくならないようにする為なんだぜ。
だから、フライパンよりも容量の多い鍋を調理器具に選んだんだ!
どうだい?納得でしょ?納得でしょ?
納得しろ!!
b0182613_2292964.jpg


言われたとおりに作っていたら、ほとんど同時期に全てのコーンが爆ぜるはず。
(大体3分くらいが目安かな?)
その爆ぜるサウンドがデクレッシェンドしてきたら、すかさず火から下ろすんだ。
そして、お好みに応じて黒胡椒を振りかけろ!(酒飲みは胡椒多目が良いみたい^^)

美白で香ばしくてふわっとしている、美味しいポップコーンの完成だ!(万雷の拍手!)
最後にポップコーンを食す時の正しいお作法を紹介しよう。
①右手にレンゲを持ち、直立。
②足は肩幅、左手は腰。深呼吸一発。
③右手で大きな円をゆっくりと描くように回す。
④腹の底から絞り出すような声で叫べ!
 「へーんーしーんーーーーーーーっ!  ニワトリッ!!」
⑤一心不乱に「コケッコッコッコッコッ!」とか言いながら、ポップコーンをむさぼる。

あら、不思議。
仕事や家庭での小さなストレスなんか、ポップコーンを機関銃のようについばんでいるうちに
すっかり忘れてしまっています!

ここまで知ったら、もう後戻りは出来ません。
さぁ、あなたも一緒にトリに変身しましょう!コケーーーッ!!
[PR]
Commented by もも。 at 2006-08-23 04:07 x
((´∀`))ケラケラ  だんだんコーンに近づいていく写真が、臨場感を醸し出しt・・・
ってその美味しさはさておき♡

冒頭から、引き込まれました。 うん。
少女のように・・・そう、きゅびさんに計画を立てられてる少女になった気持ちで、
どきどきしながら読んでしまいました(*´ェ`*)ポッ
汚れも澱みもオヤジギャグもない('I')ジッ、きゅびさんワールドに浸水・・・あ、心酔♡
                                    Σ(゚ェ゚ !  オヤジギャグが・・
Commented by MEG at 2006-08-23 08:55 x
頑張れ少年!!と思いながら思い出話に引き込まれてしまったよσ(´Д`●)
いい思い出やね♪
そうそう!手をつなぐだけでドキドキした時期もあったなぁ・・。
そ~ゆ~男の子が考えてる事って女の子にはバレバレなんよなぁ(笑)
だからこっちも『いつくるのやら?』ってドキドキしてしまうのら(((●゜∀゜)))
でも・・最近はないなぁ~・・・あぁ~ドキドキしたい・・・
Commented by 大阪 ケン at 2006-08-23 10:04 x
おはようございます~昔 子供がオヤツ探しだす時間になると 台所でよく作りました。鍋を叩く音が鳴り出すと 子供達も走ってきました。思い出します~懐かしい。
ところで黒胡椒のポップコーンは昨年初めて湘南で出会いました。美味しい!
初恋の映画館・・私もそうでした・・手をつなぎました・・ヘヘヘ
Commented by 高摂 at 2006-08-23 11:13 x
手を握るどころか映画館にすら行ったことがないのです。これは麗しの大阪さんに相談します…
オール電化のキッチンで作る場合、鍋は下につけたままシェイクするのでしょうか?
Commented by アルピニア at 2006-08-23 19:01 x
胸がキュン!ってなるお話のあとに、こんなロックンロールな記事が待っていたとは・・・!! さすがきゅびさん、、、、やられましたww
映画館と言えば、やはりポップコーンですよねw  最近映画館で映画をみてないし、自分で作るなんて考えもしなかったので、久しくポップコーンは食してないですが、この記事を読んだら作りたてのものを食べたくなってきちゃったよーーY(>_<、)Y
私は酒飲みなんで、黒コショウ多めで作ってみようかなぁ~~♪
Commented by hagumi at 2006-08-24 00:29 x
ん???「3度のポップコーンより、メシが好き。」じゃなくて
「3度のメシより、ポップコーンが好き。」なんでなくって??
Commented by きゅび at 2006-08-24 01:54 x
■もも。さん
 そんな風にして読んでいただけるなんて、嬉しいですね^^どうもありがとう!
 おまけにしっかりとオヤジギャグを踏襲して頂いて、言う事はございません。
 ところで、ももさん?
 ホラー映画でもみました?あなたの腕時計に血が付いてますよ?
 ウオッ!血!
 なーんてね。              ・・・・お後がよろしいようで。
■MEGさん
 そうかぁ、やっぱりバレてるのかぁ!
 何で男の秘密の作戦は全部ばれてるんだろう?謎なのであります^^;
 ところでMEGさんのドキドキは・・・大丈夫、きっとすぐにドキドキする機会が来ますよ^^v
■大阪ケンさん
 僕なんかよりも大阪ケンさんの方がよっぽどポップコーンになじみがある世代でしょうね^^
 お嬢さん達が楽しそうに大阪産のいる台所に駆け込んでくる風景が想像出来ます^^
 それはともかく、最後の「へへへ」が、何だか中村玉緒さんの「へへへ」と
 ほとんど同じに聞こえます。
■高摂さん
 小学生の僕が観た映画は、何故か「ローマの休日」でした。主演女優がオードリー。 その彼女の別のヒット作「麗しのサブリナ」と大阪ケンさんを掛けたのでしょうか?
 だとしたらたいした映画知識だと感心しちゃいました^^;
 さて、お問い合わせのケース。電化キッチンでは鍋底がほぼ均一に温まるので
 調理中のシェイクはほとんど必要ありません。
 仕上がりに際して鍋を持ち上げて数回揺すればじゅうぶんだと思いますよ^^
■アルピニアさん
 そうなのですよ!映画と言えばポップコーン!それもキャラメルコーンじゃなくて、
 基本的には塩味です!で、できたてのほかほかのところに黒胡椒をビシッと打つ。 本当に美味しいですよぉ!是非ともお試し下さいませ^^
■hagumiさん
 間違っていて良いのです。
 それ故にすぐ下に「言ってる事が分からなくなってる」と書きました^^;
 お願いですからギャグの解説を求めないでください!!
 …∑(; ̄□ ̄ さては、hagumiさんは手練れのボケ殺しですな?!
Commented by mai at 2006-08-24 11:11 x
早速ポップコーン!!!コーン買ってこなくっちゃぁ~~~最近黒胡椒煎餅にハマってます!ポップコーンって思い付かなかった!!きゅびさんァリガ(´ε`*)チュー
Commented by もも。 at 2006-08-24 19:25 x
イヤァァァァ(lll゚Д゚)ァァァァアアア!!!!!  血、にぢゃないですよぉ・・・きゅb(自粛)さんに|д゚)

なんて♡ おちゃめさんですね♡♡    |彡スチャ
Commented by ゆちと at 2006-08-24 23:08 x
おいしそー^^お皿に山盛りってw 実家の母がよく作ってくれましたので、おやつはお皿にデーンと山盛り。思い出しました。
きゅびさんは塩味のみ大好きなんですか?甘いのは?邪道?
Commented by hagumi at 2006-08-24 23:50 x
あーなるほどなるほど・・・「3度のポップコーンより」となる、とっても深い意味が
今わかりましたぞよ~
いやぁボケ殺しやっちゃいましたねぇ。
だって・・・ほら・・・日傘が影をつくる事に感動する「ピュア」な娘ですから(・ω・)(*-ω-)ウンウン
Commented by きゅび at 2006-08-25 08:45 x
■maiさん
 黒胡椒煎餅ですかぁ、思いっきり後を引きそうですね^^
 黒胡椒ポップコーンも同様に止まらなくなりますよ!
■再び、もも。さん
 ええと・・・ギャグの解説ってものほど情けない気分を味わわせてくれるものは
 世の中に無いのですけれど、一応・・・
 うぉ!血!=watch!と言うだじゃれを言いたいだけだったんですね^^;
 気がついてもらえていると良いのですけれど^^;
■ゆちとさん
 大皿に山盛りのポップコーン、最高ですよ。もう。
 キャラメルコーンも好きなのですけれど、夏はやはりポップコーンとビール!
 ですから黒胡椒バージョンをセレクトしました^^
■hagumiさん
 やはり、天然でしたか・・・。恐るべきボケ殺し。
 日傘の一件も、もの凄く説得力を帯びてきました。
Commented by もも。 at 2006-08-26 02:57 x
わかってますよぉぉぉ(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♥♥
Commented by きゅび at 2006-08-27 22:30 x
■もも。さん
 いやぁ、でかい笑い声ですねー。(*゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って^^;
Commented by もも。 at 2006-08-29 00:11 x
いっぱい可笑しいから、いっぱい笑ったんですよぉ(゚c_,゚`。)プッ
Commented by きゅび at 2006-08-29 12:47 x
■さらに、もも。さん
 お世辞でもとても嬉しゅうございます^^!
 今後も更にギャグセンスに磨きを掛けて、邁進していく所存でございます。
 どうか、見捨てないでくださいね^^
Commented by もも。 at 2006-09-02 02:05 x
見捨てません('ω')b
だから、あたしのことも見捨てないでくださいね('ω'。)


ここだけ読んだら、不○倫ぽーーいキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !
Commented by きゅび at 2006-09-02 02:42 x
■まだまだ、もも。さん
 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! お嬢様、不倫・・・伏せ字になってませんがなw
 モロですよ、モロwww
 とか重箱の隅を突くようなツッコミをしたとしても、見捨てないでくださいね^^
Commented by もも。 at 2006-09-03 02:16 x
重箱の隅をつつくのは、お姑さんの係なのではないでしょうか('ェ')キリッ
あ、そっか!! 不●倫(黒にしてみました)だと、嫁姑問題は起こらない((´∀`))ケラケラ
Commented by きゅび at 2006-09-03 10:42 x
■どっこい、もも。さん
 いやいや、黒塗りでも何ら変わってませんてw
 それにしても、そう言われてみれば不●倫だと嫁姑問題は関係ないですねー。
 それの善し悪しは全く別問題ですけど^^;
Commented by もも。 at 2006-09-04 04:25 x
えー、ぢゃ、不◎倫(良い、に見えます^^)にしてみときます♡
■~~、もも。さん■のネタに困るまで、続けちゃおかしら( ´艸`)ムププ @コメントバトル
Commented by きゅび at 2006-09-04 13:38 x
■改めて、もも。さん
 格調高い事で知られる僕のブログで、これほど「不倫」という危なっかしい字が
 並んだのはこれが初めてです。
 ところで、「不倫」の正しい意味って割と知られていませんよね?
 あれです。
 その・・・料理で使うヤツ・・・そりゃ、「みりん」ですな。
 じゃ、あれです。
 その・・・4年に一度開催されるスポーツの・・・ああそりゃ、五輪ですな。
 そかそか、じゃあれです。
 その・・・首の長い・・・そりゃ、きりん。
 あー、わかったわかった。あれです!
 その・・・赤道付近の高温多湿な気候・・・熱帯雨林でしょ、それ。

 ・・・お後がよろしいようで。
Commented by もも。 at 2006-09-06 01:58 x
あんまりよろしくない('ω')ジッ     (`L_`;;)エッ・・・

あれですよ。
摩訶不思議な世界を作り出してるアイドル・・・「ゆうこリン」ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♡
あ、そっか、あれだ。
颯王子も好きかしら? あんぱんまーんの主題歌・・・「勇気りんりん」♫♬
あ。わかった!
1927年ニューヨーク~パリ間において史上初の大西洋横断単独無着陸飛行を成功させた、アメリカの飛行家・・・あ、りんドバーグでしたか。

・・・お先にどうぞー(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)
でwww 不倫の本来の意味って、なんですか?
Commented by きゅび at 2006-09-09 02:05 x
■またまた、もも。さん
 「倫」という字には、人間が本来歩むべき道という意があります。
 ですから、不倫とは人道にもとる行為という意味ですね。
 つまり、男性でも女性でも人の道を踏み外したものに対して使う言葉なんです^^
Commented by もも。 at 2006-09-09 20:27 x
( ゚Å゚)ホゥ・・・・つまりは、色恋以外でも使用する、ということですか。
あたしはとりあえず、「文化」だとは、思うことすら出来ない派ですねー。
縁あって会っただけじゃなく、生涯を・・と思った相手が居るのだから、
たとえ新しい恋をしても、そこは、きちんと順番(優先も形式も)を守っていくべきだと思います。 本当に新しい恋を始めたい相手に出会ってしまったのなら、その人のためにも、きちんとすべきことをして、身を独りにしてから、いくべき。 


ボ━━━(●´Å`)━━━━ッ・・・なんであたしは熱く・・暑く語っているのでしょう。
ちなみに、不倫経験はありません。('ω')ジッ
Commented by きゅび at 2006-09-11 03:14 x
■それでも、もも。さん
 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 石田純一が突然出てきましたね^^;
 「不倫は文化」。言った本人が一番恥ずかしく思ってそうな台詞ですな^^;
 まぁそれはともかく、「不倫」に関してはもも。さんが熱くおっしゃるとおりです。
 それから、不倫経験はありませんと言う報告、思わず笑ってしまいました。
 むしろ経験済みですなんて言われたら怖いですから!w 
Commented by もも。 at 2006-09-15 01:58 x
それでも、って(´゚ω゚):;*.':;パックンチョ

え、経験してても、継続しててm・・|д゚)!、ここでは「無い」というべきでしょう?
どっちにしても ヽ(●´∀`●)ノ ナイナイナイwww

'`ィ (゚д゚)/質問♡
きゅびさんは、「彼氏が居る」と聞いても、好きだったらイッチャウ方でしたか?
それとも、そう聞くと、スッと冷めれちゃう方でしたか?
Commented by きゅび at 2006-09-16 03:42 x
■このコメント欄、異常に長いね?もも。さん
 負けずに質問にお返事いたします^^
 幸いな事に、僕は彼氏がいる女性を好きになった事がありません。
 たまたまです。好きになった人に彼氏がいたらどうするでしょうね?
 何とか振り向いてほしくて燃焼するかもしれませんし、
 気長に待つかもしれませんし、あっさり諦めてしまうかもしれません。
 うーん、気長に待つ方かな?自分の事はよく分からないですね^^;
Commented by もも。 at 2006-09-16 04:08 x
ええ('ω') でもまだまだ続けますよ? いいですか??

答えにくい質問にお答えいただいて、ありがとうございますww
いつも思うのですが、長く書いていることで、きゅびさんお嫁さまが不快になられませんように・・・と願っているのですが|∀゚;)

本気だから、とかそういう「情熱の問題」ではなく、
欲しいときは欲しい、ってなるのかなぁ?
出会いも、出会ったときの環境もまた相性だったりご縁だったりするのでしょうね。
(´-`)ンー、なんていうのかな・・・
『キミに好きな人が居ても構わない。 オレはオレの好きを続けるだけなんだから。』
というのって、ありだと思います? えっと、
そのまま、「 '`ィ(´∀`∩」って言っておいてしまっていいのかしら?
σ(゜ー゜*)は、受け入れられないなら、気持ちを変化させて関係を継続、か、
気持ちがそのままなら関係を変化させる、のほうがいいって思ってしまうのですが・・・。

ごめんなさい。 意味、わかんないですよね|д゚)
しかも、なぜだか相談コーナーになってるwwww  ┏○ペコッ
Commented by きゅび at 2006-09-17 04:00 x
■迷える子羊よ、入りなさい・・・もも。さん
 迷える子羊に、迷えるオジサンが導きを授けましょう。
 ええ。わかりますよ。分かりますとも。
 告白されているわけですよね?ナウイ言い方をするなら、コクられてると。
 僕もありましたよ。過去の遺産的お話ですけれど。
 僕の場合は・・・
 ・好きな人がいる時→「せっかくのお話なんだけど、好きな人がもういるのね。
                あなたが好きな気持ちは分かるけど、負担になってしまうから
                僕はその気持ち受け取れません。ごめんね。」
・打ち込んでいるものがあって、お付き合いできないとき
             →「勝手に好きでいてくれるのは、ありがたい事です。
               僕自身も勝手に生きてます。
               縁があったら、お付き合いするかも知れませんが、
               そうでなくても、それは個人の勝手です。」
と言ってました。
既にお付き合いしている人がいる場合は、相手の気持ちを汲みながら。
そうでない場合は無愛想なくらいに言っていたと思います。
「俺は俺の好きを続けるだけ」というのは、聞こえは良いですけれど、
実際はかなりワガママで幼稚な発言だと思いますよ。
だって、ちょっと考えれば分かるけど、本当にそう思っているなら
何も告白する必要は全然ないんです。
そう言うずるい発言に心を開いてしまうと、結果的に自分が悩む羽目になりますから
無責任な発言には無責任な態度で臨むくらいで良いと思います。
↑経験者は語るです^^;;
Commented by もも。 at 2006-09-17 19:04 x
★DEAR: 迷えるUNCLEさま★

迷子同士ですかぃ・・・( ´д`)ハゥッ

きちんと、お断りを、したのです。 理由はともあれ、「無」ということを。
だけど、オトモダチのように話すことは継続している関係は持っていて。
σ(◕ ェ ◕。)から話しかけることは、極力していません(てかしてませんね)。
けど、声を掛けられて拒むことも出来ず、普通に、楽しく会話する。
そうすると、お相手さんは、「やはり心地好い」と思ってくれるのか、
そのような言葉をおっしゃるわけです。 で、σ(◕ ェ ◕。)、断るor黙る。
それを幾度か繰り返すうちに、『ほぼアリエナイということは承知の上でも、
楽しく話せたら嬉しい。 答えが無理なのはわかってるから、言わなくてもいい。
だけど、想っている・・・。』 とおっしゃるのです。

最初は、そういわれることも胸が痛くて・・・だったので距離を取ったりしてたのですが、
最近では、無責任な態度、とまではいかないですけど、でも、確実にそう言われたりすることに慣れつつある気もするんです。
そして、そんな自分が、イヤ。 

そこが悩みです。                      ☆FROM: 迷えるKID☆   
Commented by きゅび at 2006-09-21 05:40 x
■遅まきながら、もも。さん
 「だけど、想っている・・・」ですか。
 参りますね。今どき、例えオカマでももうちょっと潔いと思いますが・・・。
 あ、別に僕はオカマじゃありませんよ。
 うーん、気にしすぎない事です。
 ももさんがもしも次の恋愛をする事があるとしたら、
 その時に備えて今から立候補しているちょっと行儀のわるい人程度に思いましょう。
 ちなみに、陸上でも競泳でも二度フライングすると競技失格ですがね。

 いやはや、もてるのは男も女もツライっすねー。・・・とか言ってみる。
 
Commented by もも。 at 2006-09-21 12:04 x
(。≍‿≍)プッ  きゅびさまほどではございませんよww

というか、あれですね('ω')ジッ  いつも思うのですけどww
新着コメントの欄、最終話まで思わずドキドキの重い想いの「ムシケラノイノチ」。
の中に混ざって、こんな・・・いいのでしょうか(゚Ω゚)パピコハチュブリリャチュブリリャリャ~

でも、なんか、嬉しいんですけど|∀゚*) トクベツチックナ・ヤリトリ♡
Commented by きゅび at 2006-09-22 14:47 x
■何をおっしゃいます、もも。さん
 気にしないで下さいませ。逆にこっちのコメント欄の楽しいやりとりで
 とっても良い息抜き出来ましたよー^^v
 いやぁ、それにしてもこのページの長いこと長いことw
 
Commented by もも。 at 2006-09-23 02:07 x
出来まし「た」   (゚Д゚)キャァァアアア!!!!!(゚Д゚)キャァァアアア!!!!!(゚Д゚)キャァァアアア!!!!!

|д゚。) もぉおしまい、ってこと?
Commented by きゅび at 2006-09-23 02:29 x
■( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!騒ぎ過ぎです、もも。さん
 д゚。) もぉおしまい、ってこと?←美女を泣かせてしまった気分満点です。
 男なら生涯一度は聞いてみたい台詞ランキングの上位候補でしょう。
 現実的には嫁様の肩をお揉みしているときに、よく聞かれる台詞です。
Commented by もも。 at 2006-09-25 12:37 x
゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
きゅびさんちのソファ上@リビング、の風景が浮かんできちゃいましたwwww
あと、「たかーたか~~ぃ」とか「ぶ~~ん」みたいな系統の、
けっこうキツイ動きの遊びのあとの王子様の台詞でもまた、
あるのではないでしょうか??  ('ω')お察しします♥♥
Commented by きゅび at 2006-09-26 04:12 x
■お察し中の、もも。さん
 その通りですね^^
 ただし、王子はまだはっきりとは言いませんから、「もっと、もっと!」
 とか言う程度です。
 「もうおしまいって事?」なんて子供が言ったら、それはそれでびっくりですけれど^^;
Commented by もも。 at 2006-09-26 22:55 x
σ(◕ ェ ◕。)の知り合いの赤ちゃんは、すっごぃ食いしん坊さんで。
バナナを食べさせてると、あと3分の1くらいになった時点で、もぉそれに気付き、
それに悲しんで、プチ泣きしはじめるんですwwwwwwwww
見てて、すごぃ笑ってしまいました。 彼はマヂなんですけど((´∀`))ケラケラ
Commented by きゅび at 2006-09-28 02:15 x
■過去最長記録ですな、もも。さん
 …(´・ω・):;*。':;ブッ 自分で食ったくせに泣くなんて・・・なんてかわゆい!!
 マヂなところがまた非常に微笑ましいです^^;
 でも、僕ももしかしたら食い意地張ってたから、そんなことやっていたかも知れませんw
Commented by もも。 at 2006-09-28 05:39 x
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ♥♥♥♥♥
過去最高、になるまで続けてみるものですな!!!!!!
なんと、

…(´・ω・):;*。':;ブッ  …(´・ω・):;*。':;ブッ  …(´・ω・):;*。':;ブッ 
    ↑           ↑           ↑

きゅびさんの顔文字を観れるとは :*:・モモ(´◕ω◕`)チョーカンゲキ!!・:*:・
Commented by きゅび at 2006-09-30 01:46 x
顔文字、あまり使わないですからねぇ^^;
そこまで感激されるとは予想外でございました^^
もも。さんをちょっとは見習わなきゃw
Commented by もも。 at 2006-09-30 10:55 x
顔文字なしで表現できることのほうが凄いですよ。 うん。 しかも文字色も黒で。  
きゅびさんや、他のクルルオトモダチの中にもそんなかたがおいでますが、
いつも感心しちゃいます。
あたしも・・・・と思って書き始めても、乂゚д゚)㍉
そして、「無r」って打つと「乂゚д゚)㍉」って出ちゃう時点でもぉ乂゚д゚)㍉wwww
Commented by きゅび at 2006-10-03 03:23 x
■とはいえ、もも。さん
 まぁ、可愛い顔文字を一生懸命探している自分も、何だか可愛くて好きだったりします。
Commented by もも。 at 2006-10-03 14:14 x
(*゚ェ゚*)!!! ナルちゃんですか(*゚ェ゚*)!!!
「サボる」「ばっくれる」に続いて、「ナルシスト」の語彙&使用法をお願いします♡
Commented by きゅび at 2006-10-06 01:00 x
■ナルちゃんとは・・・もも。さん
 僕の甥に当たる子供が「なるひとくん」。通称「ナルちゃん」と呼ばれています。
 まぁ、さっぱり関係ありません。
 「ナルシスト」とは・・・フロイトか誰かが命名した自己陶酔型の
 人格のことだったと思います。
 自分の肉体美に惚れ惚れして鏡の前で長時間ポージングしている、
 新宿のサウナにいがちなオッサン達(←思うにきっとホモ。)がこれに該当します。
Commented by もも。 at 2006-10-07 01:00 x
ギリシャ神話にありますよね!   あ、(*゚ェ゚*)発見!!!

語源となったナルキッソスは大層な美少年。ある日川辺を歩いていたナルキッソスは、水の中に美しい少年を見かけます。彼は水の中の少年に惹かれ、その場を動かず、来る日も来る日もじっと少年を見つめつづけていました。水の中の自分に恋してしまったナルキッソスは、やがて憐れに思った神により水仙の花に姿を変えられました。水仙は今でも水の中の自分を覗き込むように咲くのです。
Commented by きゅび at 2006-10-07 01:14 x
■ホモは関係ないのね。もも。さん
 あー!なんか聞いたことがあるような気がしてきました!
 とりあえず、深夜新宿のサウナに生息している、気味の悪いオッサン達とは
 随分無関係なことが証明されたようです^^
 ところで、そんなお話を聞くと水仙の花言葉などが妙に気になりますね^^
Commented by もも。 at 2006-10-09 11:29 x
σ(゜∀゜*) 、英語(リーダー)の授業で英文にて習った記憶が蘇りました♡
オサーンたちとは・・・乂゚д゚)なようです、ザンネンです、残念ですね、きゅびさn・・・ |彡スチャ
花言葉とは(*゚ェ゚*)!!!  これまたロマンティスト♡ プニュ( ´ω`)σ)Д`)
Commented by きゅび at 2006-10-19 09:54 x
■イヤ、残念というか・・・もも。さん
 オッサン達と無関係でほっとしました^^;決して残念ではございませんよ^^
 これでもロマンチスト街道まっしぐらな37歳ですから。
Commented by もも。 at 2006-10-21 19:07 x
ロマンチスト街道まっしぐらなうえ、科目を超えて想像妊娠させる37歳ですものね^^
Commented by きゅび at 2006-10-22 00:10 x
イヤ、だからそれは無理ですって!w
Commented by もも。 at 2006-10-22 05:41 x
イヤ、食わず嫌いはよくないですって!ww
Commented by きゅび at 2006-10-23 01:51 x
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 早乙女さんは食用ではありません^^;
Commented by もも。 at 2006-10-24 15:21 x
え、早乙女さんの彼の(KYB氏)ほうが、食用らしいですよ?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
Commented by きゅび at 2006-11-03 14:01 x
食べると致死量のオヤジギャグウイルスを摂取することになります。
Commented by もも。 at 2006-11-03 21:44 x
アンチキュビウィルス、もしくは、キュビバスターを入れておけば安心です( ´艸`)ムププ
Commented by きゅび at 2006-11-13 20:43 x
アンチキュビウィルス、もしくは、キュビバスターをググッて見ましたが、当然ノーヒットでした。
Commented by もも。 at 2006-11-15 03:03 x
(*´□`)ァ゙ー 不具合が生じて発売停止になったのかもしれませんねぇ・・・
では、アンチモモウィルスリターンズ、もしくは、モモバスターマックスハートをご購入くださいませ♡
by hinemosunorari | 2006-08-23 01:56 | 日々のよしなしごと | Comments(59)

洒落と知性と愛そして無駄の織りなすブルース。


by きゅび
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31